【引いた話】友人Aが結婚するのでランチ会でご祝儀を先に渡した。しかし突然破談になったと連絡があり音信不通に。実はこの結婚…。

*

【引いた話】友人Aが結婚するのでランチ会でご祝儀を先に渡した。しかし突然破談になったと連絡があり音信不通に。実はこの結婚…。

数年前の出来事。

大学時代からの友人グループのひとり、Aから披露宴の招待状が届いた。

当時私たちは30代後半で、その友人グループ(6人)の結婚式は
ご祝儀3万円と別に3000円ずつ出し合って記念品を贈るのが通例になってたので、
仲間のひとりがリクエストを聞き、Aに頼まれたポーリッシュポタリーの食器を用意した。

Aは他県に嫁ぐと聞いたので、式の1ヶ月ほど前に全員で集まって
結婚祝いのランチ会をして、その時にご祝儀とお祝い品を渡した。

ところが披露宴の前々日、突然一斉送信で

「破談になりました。すみません」
とだけメールがきた。

急遽集合した私たち5人、焦りまくった。
全員が全員、すぐにメールを返信したらしいけど誰も返事が来ておらず、
電話を掛けても電波が届かないとか電源切ってるとかって状態。

披露宴の会場が新幹線の距離だったから、みんなもう切符も買ってたし
宿泊するつもりでホテルも予約してた。
仲間の中にはドレスをレンタルして既に手元にある人もいたし、
その日の為にパートの有休を取ってる人もいた。

で、

シェアする

関連記事

【ドン引き】A「営業電話だった!嫌になるわ!」上司「その電話取引先だったぞ!」A「〇〇って言われたら営業だって思うじゃないですか!」←意味不明な言い分だった。

事務のA子さんが電話をとって、 「え?…はぁ?そういうの結構ですから!」って すっごいぶすく

記事を読む

【引いた話】小姑(20)「婦人科の診察台とか無理ーw」→婦人科系のガン検診の案内が届いた小姑(30)の反応が…

第1子を妊娠中に義実家に行った時、小姑に 「産婦人科ってすごい台に足乗せて診察するんですよね

記事を読む

【キモイ】FBで私「新入社員歓迎会なう」。知らない人「へー。金ある?返事は?身の程弁えてる?」→中学の同級生だったようだが、こいつの考えがキモ過ぎた。

1年ぐらい前、フェイスブックに「新入社員歓迎会なう」 みたいなことを書き込んだら、友達登録

記事を読む

【パワハラ】結婚予定の彼と海外旅行に行っていた。職場の先輩「部長が亡くなった」私&彼「帰国した方が良いね・・・」→しかしなんと・・・

30歳女です。来月結婚予定の彼と 海外旅行に行っていたのですが、 職場の先輩の男性から部

記事を読む

【ドン引き】息子夫婦がうちの近所に家を建てるらしい。逃げなきゃ。こいつらうちに寄りかかる気満々だし、うちに来た時も…。

息子夫婦がうちから徒歩5~10分のとこに家を建てるらしいわ…。 息子自体昔から親を顎で使いた

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑