【クズ】夫「母さんの海外旅行の金貸す」私「ダメ」→娘「私のお金が無いよ!」夫「母さんにあげた。だって…」私「絶対許さない」-2ページ

*

【クズ】夫「母さんの海外旅行の金貸す」私「ダメ」→娘「私のお金が無いよ!」夫「母さんにあげた。だって…」私「絶対許さない」

「お前がお袋に金をあげないから悪い。
娘の金はもともと俺の給料から出たもので処分するのは俺の自由だ。
お前や娘の着てる服も食ってるものも全部俺の給料で
買ったものだ、文句があるなら何もかも全部置いてハダカで出て行け!
娘も置いていけよ、俺の金で育った俺の子だからな!」

それだけ言ったら夫は我に返ったのか、言い過ぎた悪かったと謝ったけど
もう手遅れ。絶対許せるわけがない。

なにが俺の給料だよ、私だって子育てと家事を一人で全部して、
合間に内職して子供が幼稚園に行くようになってからは
パートもして、家計を支えてきたのに。

 

翌日実家に電話して、事情を説明。
しばらく身を寄せさせてもらうことにした。

娘は私にお金のことを報告した時点で誰が何のためにお金を取ったか予想しており
(おばあちゃんを旅行に行かせてあげたいよな?とかしつこく聞かれたことがあったらしい)
お父さんはおばあちゃんだけが大事なんだ、もう顔も見たくないと言って、
私の実家に早く行きたがったので話が早かった。

夫は実は前科があって、以前もトメが高価なコートを欲しがったときに
勝手に貯金に手をつけ、120万円も使ってしまったことがあった。

私の誕生日にと食器洗い機を買ってくれたはずだったのに、
電器屋から直行でトメのところに行ってそのままトメにあげてきたこともあった。

トメがなにか欲しがれば、私達からもぎ取って持っていってしまう。
でもまさか、たった一人の娘のお金にまで手をつけるとは。

ここまで我慢した私もバカだった。120万使われたときウトに
「これからはワシが見張るし、息子にも妻にもしっかり言い聞かせるから
チャンスをやってほしい」と頭を畳にこすり付けて謝られ、
もう一度やりなおそうと思った。でも、間違いだった。

「財産半分はきっちりもらっていきます、あなた一人で稼いだお金じゃないので。
養育費も成人になるまでの分、一括でいただきます。つまり預金全額です。
娘は私が生んで育てた私の子ですし、
本人が私と一緒に行きたいと言っているから連れて行きます。

私達の食い扶持が減った分、お好きなだけオカアサマに貢いでください。

ウトさんも今回ばかりは呆れて、あなたやオカアサマとは縁を切るそうだから
母子二人きりで散財してください」
という意味のことを置手紙して家を出た。

驚いたことに夫はまったく反対も何もせず、養育費や財産分与に何の文句も言わず
離婚届にハンコを押して送ってきた。

あとで知ったけど、ウトが夫と交渉してくれたらしい。
ウト自身が離婚せず最後までトメと添い遂げるかわりに、夫は私達と争わないと。

ウトは大ウトの遺産でかなりの財産があり、離婚したらトメは大損。
だからトメは、別れたくないとかなりゴネたらしい。

夫はトメをかばってかばって、ウトに
「お袋を泣かせるなら、あんたの可愛い孫に迷惑をかけてやる!」と言ったらしい…。

これ全部その場にいたコトメ(良コトメじゃないが悪コトメでもない)に聞いたんだけど、
コトメも呆れ返ってたよ。弟のことながら、あれはおかしいって。
前はそこまでマザコンじゃなかったらしい。いつ発症したのか、気づいたらエネだった。

あれから2年、ウトとは時々連絡をとって娘を会わせてるけど、
夫やトメには一切会わせてない、というか娘が会いたがらない。

夫とトメは一緒に暮らし、トメはウトから送ってもらってる生活費や夫の給料で
ぜいたく三昧してるらしい。

夫は「帰って来てくれ、娘に会わせてくれ、後悔してる」だそうだ。
今までもこれからもずっと無視の方向だけどね。

長々書いてたら仕事に行く時間がきてしまった、書き捨てになってゴメン。

●コメント
うへぁ、残りの人生をトメに搾取されて生きろぉ
って感じだな。

●コメント
胸糞悪くなるくらいのエネっぷりだね
離婚できて良かったね!

●コメント
ウヘァ
大変だったね。ぞっとするし腹立つ。

●コメント
ああ、読んで怒りで肺に穴が空きそう・・
娘ちゃんやあなたの気持ち考えるとセツナス

ウトの財産、娘ちゃんに行くようにしてくれてればいいね。
クソ元旦那とクソトメが地獄に堕ちますように!!

●コメント
とことん屑旦那だが、娘さんの貯金を使い込んだ事と
>「お袋を泣かせるなら、あんたの可愛い孫に迷惑をかけてやる!」と言ったらしい…。

この二つは特に信じられない。

妻に対するエネはあっっても子供に向かう事はないだろうと思っていたのに。

●コメント
トメは今頃、一心不乱に「夫(ウト)氏ね、夫氏ね」って祈って暮らしてんだろうな。
これでウトが先になくなって遺産が転がり込んできたらトメ丸儲けだよね

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者72【=敵】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1201540021/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】高校の同級生の家に何人かで集まる飲み会に、臨月の嫁と4歳の娘を連れて参加した。途中嫁が辛そうにしてたけど楽しかったから無視して長居したら、帰ってから嫁が不機嫌になったので謝ったんだけど…。

相談させてください。 30歳気団です 高校の同級生数名で家飲み会をやっていたので

記事を読む

【クズ一族】夫原因の不妊で体外受精までして妊娠したのに夫が裏切り行為したことよりも、一族総出で嫁イビリされたことよりも、子の名付けで離婚を決めた。その名前は…

夫婦やって10年、積み上げてきた信頼関係とか愛情とか情とか、 全部粉砕されて離婚を決めた。 今月

記事を読む

【クズ兄】真面目で優秀、だと思ってた兄。ある日ホームパーティーに呼ばれて兄夫婦宅を訪ねると、唖然とする光景が・・・

自分の兄がくそ過ぎた修羅場。 ホームパーティーやるからきて!とラインがあって兄夫婦の家に私夫

記事を読む

【クズ】姑「離婚した小姑を支援しなさい!あなたも母親なら小姑の辛さがわかるはず!」私「わかりませんねぇ。〇〇でしたっけ?」姑「!?」私のこの言葉実は…。

コトメwithコトメ子が旦那実家に出戻ったと、トメから電話が来た。 離婚原因は元コトメ旦那がコ

記事を読む

【クズ】姑にいつも頭叩かれるから殴り返しちゃった。旦那に報告しないと…→姑が殴る理由と旦那の返答がクズ過ぎた

トメ殴っちゃった…。 いつもことあるごとに、私の頭を叩くんだけど、 なんかプチッときて顔面に

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑