【理不尽】兄夫婦はマンション・車購入費用、子供ふたりの私立学費など、私両親から全面的に金銭援助を受けている。かたや私と妹は、父の気に入らない相手と結婚したため一切援助もなく勘当状態。その父が脳梗塞で倒れると、兄夫婦から私と妹に連日連絡が入り「交代で介護しにくるように」

*

【理不尽】兄夫婦はマンション・車購入費用、子供ふたりの私立学費など、私両親から全面的に金銭援助を受けている。かたや私と妹は、父の気に入らない相手と結婚したため一切援助もなく勘当状態。その父が脳梗塞で倒れると、兄夫婦から私と妹に連日連絡が入り「交代で介護しにくるように」

男女双方にお聞きしたいので、

とても長くなりますがよろしくお願いします

兄夫婦

・実家を継ぐ条件として結婚と同時にマンションを買ってもらう

・夫婦双方の自家用車も両親から

・兄嫁は実質週1~2回2時間程度(母が事務所を空ける時だけ)の電話番でパート社員扱いで年収100万弱

・子供ふたり、私立の学費もすべて両親から

・同業者男性と結婚し実家を手伝ってほしいと父親に望まれるが、その時既に結婚を約束した男性がいた

・結婚を父に反対されたが説得を諦めて入籍、父の逆鱗に触れ勘当される(母とは一応連絡は取り合っている)

・子供が生まれことは母に報告したが、両親共に会いたいと言われた事もなくお祝い事は完璧にスルーされている

・同業男性との見合いを父に持ちかけられるが断り、畑違いの職場の同僚と結婚

・私の時同様に父は激怒したが、勘当までにはならなかった

・子供が生まれたが重い病気を持っており職場復帰果たせず

・子供の治療費のことで両親に助けを求めたが却下され、その時の言い合いの後、妹の方から縁をきる

・とにかく傲慢、わし凄い、わし最高、わしの言う通りにしろ、な人

・父の言いなり

蛇足かも知れませんが、

兄嫁が天然なのかただのアホなのかは不明だが

父からの助けをとてもラッキーなことと捉えており、

「車買って貰っちゃったーラッキー!」

「固定資産税も振込用紙渡したら

お義母さんが払ってくれたのー助かる!」

などなど、本気で喜んでいちいち妹に話してくるらしい。

上に書いたこと以外にも色々助けてもらっているようだが、

そういった情報はすべて兄嫁自身からの発信

相談と言うか、ご意見を聞かせてほしいのですが

その父が脳梗塞で倒れ、半身に麻痺が残りました

現在会社は兄夫婦が完全に引継ぎ、母が在宅介護しています

(父は名前だけ残っているようです)

半身麻痺とは言え、寝たきりではなく

杖か車椅子での移動が可能だし

滑舌が悪いながらも意思を伝えることもできる

その父が施設への入所は拒否し自宅での生活を望んでおり、

母が介護している状況

で、兄夫婦から私と妹に対し、

シェアする

関連記事

【性悪公務員】愛知県一宮市の職員、落語家の司馬龍鳳さんにとんでもなく失礼な態度でタダ働きを要請し、さらに失礼な文書を送り付ける

  落語家の司馬龍鳳さんのもとに愛知県一宮市から講演の依頼が。 しかし、「

記事を読む

【我が娘ながら】小柄でよく笑う娘は、婿さんに「ぼやーっとしてると風船みたいに飛んでっちゃうゾ☆」と言われてる天然ちゃん・・・と思ってたら!!

私の娘が怖かったこと チビな私よりも10センチも小さく育った娘はご近所でも評判なよく笑

記事を読む

【夜の相談】産後も体型を維持しているのに、30代を過ぎた頃から主人は私にプレイを求めなくなったのはなぜ?

恋人時代は2年間で私は24歳で主人は25歳で結婚しました 新婚時代は主人も優しくて毎

記事を読む

【衝撃】10年前に留学したホームステイ先の当時8歳の息子さんに「将来結婚してくれ」と言われ「そのときまで私が独身ならね」と軽く答えたら10年後留学で来日した彼にプロポーズされた。

童顔の話とはちょっと違うんだけど 10年前に留学先したときステイ先の息子さん(8歳)に

記事を読む

【最近の風潮】長男入学時のしおりの入学準備品に「アイロン」があった。あのアイロン?それともなにか違う新しい学用品?と頭の中混乱してたら普通にアイロンの事だった!

昨年度の話だけど、長男入学時のしおりの入学準備品に「アイロン」があった事。 説明聞き

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑