【スレ主がクズ】俺「院行くから金出せ」親「姉と金額に差がつきすぎる」姉「家電買ってくれたらいいよ」俺「姉はクズ。姉のせいで…」スレ民「はぁ?」-2ページ

*

【スレ主がクズ】俺「院行くから金出せ」親「姉と金額に差がつきすぎる」姉「家電買ってくれたらいいよ」俺「姉はクズ。姉のせいで…」スレ民「はぁ?」

進学費用は出してもらえたけど、卒業旅行用の貯金で家電揃えるはめになったから
卒業旅行すら行けなかった。
姉は俺のヤツの五倍の値段の電子レンジと、倍の値段の炊飯器を親からせしめてた。

専攻が違えば学費が違う事は姉はわかっていたはず。
姉が高い電子レンジをせびれば俺の家電代が足りなくなり、そうしたら俺は卒業旅行も行けないことも。

卒業旅行のため、卒論後必死にバイトしてたのに。

姉が正月帰れなかったから、と今週末帰省してきた挙句、
クソ高い電子レンジで焼いたケーキ持ってきやがったから、また怒りが再燃してもうイライラする。

●コメント
甘えんぼ姉弟で幸せだね 溜息
将来ちゃんと親に返しなさいよ
うちのバカ兄弟みたいに底辺大に8ケタ毟って逃げるようなことのないようにね

●コメント
中学、高校、予備校、大学、大学院(一人暮らしならその仕送り額)
トータルでお前、姉にそれぞれいくらかかったのかわからないとなんとも

●コメント
差額~って言われてるならオマエの方が多く出してもらってるって事じゃないか?
卒業旅行なんて完全に遊行なんだから自力で稼いだ金で行けよ

■俺
金がなくて出せないなら奨学金だって借りるけど、
親は姉が帰省してこないのをいいことに今年の正月は海外にいたぐらいだから。

俺は結局仕送りは五万しかない。
家賃と年金は親が払ってるんだから、って言われたけど、
五万じゃちょっと高い本が必要になるともう足りない。

姉の高校の学費なんか知らないけど、俺の高校大学は姉のより偏差値高いんだから、
姉より俺に金をかけるのが当たり前。
能力の高い方がより高度な教育を受ける価値がある。

繰り返すけど、金がないなら俺だって腹も立たない。


金があるのに出してもらえないこと、さらには親が無能な姉との平等なんかを気にするのが腹が立つ。
姉の電子レンジより、俺の海外体験の方が社会に貢献するんだからな。

●コメント
何か最初言ってる事と話がずれてしてるし

●コメント
留学ならまだしも、旅行で海外体験すると社会に貢献できるのか…
ご両親は自分の稼ぎで貢献してて偉いね

●コメント
>能力の高い方がより高度な教育を受ける価値がある。
これは教育を受けさせてもらう側が言うことではなく、スポンサーが判断することだよね

あなたが本当に大学院に進学している人ならわかると思うけど、
研究費なんかの予算を獲得するときには自分の研究内容がいかに金をかけてもらえるかを、
プレゼンやら何やらでアピールするのが必要になるでしょ

あなたも親にもっと自分の価値を知ってもらえばいいだけの話だよ
価値が理解されなきゃ、そりゃスポンサーも動きませんって

あ、「親は馬鹿だから俺の価値を理解できない」っていうのはなしね
本当に研究者だったら、分野外の人に説明することの重要さを知っているはず
予算の決定権を握ってるのが必ずしも同一分野に知見のある人とは限らないんだから

■俺
価値があるものに金をかけるのではなく、価値関係なく同額をかける、ってのが親の方針な。
で、この状況で俺の価値をプレゼンし始めたらそれは「会話のできない無能」なんだけど。
予算獲得のプレゼンは、価値がある研究には金を出す、って前提があって初めて意味があるんだよ。

お前、下町ロケットみたいな理系(笑)ドラマ見て感化されただけだろ。

●コメント
ドラマwww
学生時代から現在進行形で研究系の仕事してるんだわw
予算獲得なんて学生時代から永遠のテーマだし、むしろ理系なら当然の話でしょw

価値関係なく同額をかけるというのが親の教育方針なら、
子供の立場で納得できなきゃ説得すればいいだけの話

>金があるのに出してもらえないこと、さらには親が無能な姉との平等なんかを気にするのが腹が立つ。

いやいや、結局出してもらってるしw↓
>結局俺は進学費用は出してもらえたけど

わめくだけのあなたに対して、お姉さんは家電という代替案を出して
望む結果を得てる分、十分有能だと思うよw

■俺
予算獲得のプレゼンはやるけど、それは「価値のある研究に予算を回す」
って前提あってのものだからな。
判断基準が価値でない時に、価値の話をして意味があるのはドラマの中だけ。

プレゼンはある程度基準があるが、親の
「子供を公平(笑)に扱いたいという愛情」とやらは理論じゃないからな。

姉みたいに恥知らずじゃないから、泣き落としで愛情(笑)にうったえたりはしないが、
俺だって人間だからな。

公平という大義名分で理不尽に虐げられ、己の努力で挽回する手段もなきゃ腹は立つ。

進学の費用ってのは学費と敷金礼金のみで、家電は俺のバイト代。
姉は親の弱みに付け込んだだけだから、詐欺師が有能なら有能なんだろうな。

●コメント
これは頭悪そうな…
必要以上の金かけたくない親の気持ちわかるわ
どんなに必死で用意しても感謝の「か」の字も無いのがよくわかってるんだろ。
親だって人間だからなんの報いのないことに手は出せないよ

●コメント
ほんとに頭いいのか?

姉は家電を買ってもらうことで、お前の学費を出せるようにしてくれたんだろ?
姉が交換条件を言い出さなかったら、お前の家電どころか、学費も出してもらえなかったんだぞ?

あと、親が公平の~って理由でプレゼンが無駄だとか言ってるけど、
本当のプレゼンてのは、否定的な相手をさえも納得させるものだよ

●コメント
なるへそ。
もしかしたらお姉さん、親を上手くコントロールしながら弟の利益をも考えてるかもねぇ。

●コメント
己の努力で挽回てそれって『親のスネをいかに沢山齧るか』を努力するって事か。
言ってて恥ずかしくないのかね。

●コメント
つか、姉が自宅から通える国立で弟が一人暮らし必要な私立って
誰がどう考えてもかかる金額が 姉<弟 じゃねえか

かける金額平等にしたらそりゃ差がでるに決まってるのに
なにをうだうだいってんだおまえ?ほんとに頭いいのか?
バカでもわかることに納得いかないってそれはバカ以下じゃないのか?

 

●コメント
ごちゃごちゃいってるけど、「姉は全額だしてもらった、だから俺もだしてもらうべき」
って、双方の経費の差を無視したすごく頭の悪い理屈だろ
よく文系叩きに使われる頭の悪い想像上の文系思考じゃねえか

戻る

シェアする

関連記事

【マジキチ】姉にクソトメとコトメがいたが、とんでもない事件をやらかして絶縁になったwww

私じゃなくて姉の話ですが。 姉には姑がいたんだけど(ウトはアボン)これがとにかくクソトメ

記事を読む

【武勇伝】小学生の時、イトコと施設に遊びに行った。暫くしてイトコが急に頭を抱えて苦しみだしたので、管理人に助けを求めた。「電話貸してください!」管理人「ダメッ!これはそういうことに使う電話ではないのっ」

小学生の時、私の同級生と近所に住む 年下のイトコと自転車で15分くらいのところにある 〇

記事を読む

【屑親】40代の母がサイトで出会った20代の男と不倫して、私たちを捨てて出て行った。その上、男に捨てられたくない母はなんと・・・!

40代の母がサイトで出会った10才以上年下の男と不倫の末、 自分達を捨てて20代の男の元へ行き

記事を読む

【縁切り】兄嫁が盗癖持ちで色々盗まれたが、両親にも兄にも私の狂言だと言われた。その後兄嫁がママ友の物を盗み盗癖が明らかになったのだが…。

兄と結婚した人(以下義姉)が盗癖アリの人だった。 働いてるしけっこう高給取りだし 兄もそこそ

記事を読む

【豹変】夫は結婚した途端に豹変するタイプの男だった。それまで本当に優しかったのに、新婚旅行で「俺に指図すんな!」って張り手が飛んできた。

(元)夫は結婚した途端に豹変するタイプの男だった。 式を挙げるまでは本当に優しくて、 色

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑