【神経分からん】私「旧型のSwitch売るかな」夫の姉の夫の妹「譲って!」私「Switch高騰してるから顔を知る人とやり取りするのはちょっと…」夫姉夫妹「」私「は?」-2ページ

*

【神経分からん】私「旧型のSwitch売るかな」夫の姉の夫の妹「譲って!」私「Switch高騰してるから顔を知る人とやり取りするのはちょっと…」夫姉夫妹「」私「は?」

「え、お金取る気なの!?」と言われて、その時点で
「タダで譲れって言ってたの?」とまずビックリ

更に「旦那さんのものを奥さんが好き勝手するなんて」
と私の夫に直接交渉に来た

しかし夫も「これは妻のもの。抽選で当てたのも妻。
妻がダメと言ったらダメ」と説明

最初はデモデモ言ってたが、夫が何を言ってもダメの一点張りだったので、
なんと向こう側が譲歩案を出してきた

「じゃあ私達がSwitch買えるまで貸してください。
私達が買えたあとでSwitch売ればいいじゃないですか
そもそも今売ったら転売ですよ!あなた転売屋だったんですか!?」

夫が実姉と義兄に連絡をとり、義兄の妹さんを回収してもらった

尚、Switch二台は「抽選全部外れた」と泣いていた
私の妹と姪に貸し出すこととなった

妹は昔から物を丁寧に扱うし、姪もきちんとした子なので、
高価なものでも安心して貸せる

今は夫、夫の姉、妹、姪の四人がどう森で楽しんでて、
私のamiiboカードコレクションが火を吹いている

夫の義兄の妹がそれを聞き、カンカンに怒ってるそうだが、
なんで怒られなきゃならないのかわからない

●コメント
>私達がSwitch買えるまで貸してください
貸してもらったら、それ以降は買うための行動を何もしないに決まってる

●コメント
譲る=金銭が絡む
貰う=金銭が発生しない
だと思うんだがなぁ。

そもそも親戚の親戚からタダで貰う気満々なのに
幾ばくかの支払いをするかのように「譲って」と言っての
タダ貰いが通らないからと「転売屋」だの
「(自費で一生買わんが)買うまで貸して」で借り倒すのが丸わかりなのは下品。

まだ「貰えませんか?」って最初にお願いの方が良いよね。
やるかどうかはわからんが。

うちの親戚(の奥さん)だと人当たりが良いから一見イイ人に見えるけど
やはり言動の端々に卑しさや異常性が感じられる女性がいて
一部から強く警戒される人がいるが警戒する人全員が
「何故か信用出来ない」「仄かに下品」と同じ事を言う。

反対に寅さんみたいに言葉はひどいけど筋が通ることを言うのと
裏表がないから親戚から全面的に信用されている人(伯母の夫)もいます。

あなたの親戚の親戚は卑しい部類なんでしょうね、
それって60歳過ぎようと70歳過ぎようと変わらないだろうから
接触は避けるのが無難ですよ。

●コメント
求めて接触してないのに美味い話を聞きつけて勝手に寄ってくるんだもんなあ
普通、姉の旦那の弟嫁に集ろうなんて考えないよ
親戚としてもごくごく薄いお付き合いしかしないような相手が
なんでSwitch2台もくれるのが当然と思うのか
そんな奴に情報漏らすようなら自宅には義兄家ごと出禁でいいよ

●コメント
夫の両親に言ったの誰よ。そこからバレてクレクレされたのに、
貸したことまた言ってバレてちゃ世話ないぜ

●コメント
鳩夫に決まっている。
ウトメ「義兄宅はけんかになったそうじゃないか。
おまえ、それで結局旧式をどうしたんだい?」
鳩夫「妻妹んちに貸したー!」

ここで鳩夫が
「まあ妻のものだからよくわかんないや。どうしたんだろうね。
ところでこの間から気にしていたアレだけど」
って誤魔化せていたら、そもそもこんな乞食が湧かなかったのに

●コメント
夫の義兄の妹が妻本人じゃないだろうから、妻からしたら赤の他人じゃん
まあ身内でも、図々しいお願いして、断られて逆切れして
自分から関係悪くするひとに配慮する必要なんて一ミリもない

その神経がわからん!その57
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/

戻る

シェアする

関連記事

【神経わからん】義兄「嫁が無駄遣いばかり。食費が月3万かかる」義母「普通じゃ?」義兄「普通はもっと安い!これが証拠だ!」←はぁ?

お盆に義実家に行ってきた。 義父母、義兄夫婦+子供、私達夫婦で義実家に集まり、 お昼をごちそ

記事を読む

【神経わからん】両親が祖父宅隣の土地を買ったら、反対の家から「うちもその土地ほしかったのに」と言われたのだが、その言い分が意味わからん。

もう随分昔の話だが、ずっと空き地だった祖父宅隣地が売りにでた 将来、定年退職後の隠居先にと、

記事を読む

【神経を疑う話】久しぶりにこの人のTwitter見た。拡散してほしいみたいだけど、それが逆に裏目に出たようだ。

投稿にはご丁寧に「#楽しんごブガッティ」というハッシュタグも付け、自ら拡散を狙っていたようだ

記事を読む

【非常識】泊まりにきた友達が「私家では裸族なんだ☆」といい服を脱ぎだした→弟が私の部屋にお茶を運んできてヤツの体を見てしまった…

泊まりにきた友達が「私家では裸族なんだ☆」 といい服を脱ぎだした 私は実家住まいでちょうどその時

記事を読む

【神経わからん】結婚して実家を出る時、母からの結婚祝いの食器を持っていこうとしたら母に止められた。その理由にげんなり…

うちの母はニートの兄を何年も甘やかして 飼いごろしてる。(父は鬼籍) 10代の頃から引きこも

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑