【衝撃体験】幼馴染は俺兄の事が好きでアピールするが兄はそれをスルーしてる関係だと思ってた。しかしある日幼馴染がデートしてる現場に遭遇。すると兄は…。あれ俺の記憶って…。-2ページ

*

【衝撃体験】幼馴染は俺兄の事が好きでアピールするが兄はそれをスルーしてる関係だと思ってた。しかしある日幼馴染がデートしてる現場に遭遇。すると兄は…。あれ俺の記憶って…。

お相手は兄の上司
理不尽で厳しいパワハラ男と兄がよく愚痴っていた人

そんなおっさんと付き合うなんて!
自分の気を引くために幼馴染はわざと上司と付き合っているいじらしい奴だ!
と兄は考え、急に幼馴染に対して露骨なアピールをし始めた

家族は知らなかったが幼馴染宅に何度も物を贈ったり、
幼馴染の帰る時間に合わせて駅で待ち伏せしたりしたらしい

(他にも色々やらかしてるようだが聞けなかった)

更に上司の誕生日がクリスマスだと知ると、
近所に住む幼馴染祖父母を巻き込んでクリスマスは家族で過ごすべきと譲らず、
もちろん自分も家族みたいなものだからと参加しようとする

当たり前だが失敗した兄はクリスマスの日わざと仕事でミスをし、
上司を会社に寝泊まりさせた
しかし幼馴染にはブチ切れられたらしく、兄は1週間程大人しくしていたらしい

年が明けて正月、帰省してきた姉と5人で初詣に行こうと家を出た時、
丁度振り袖を着た幼馴染も家から出るところだった

声をかけようとする兄
しかし続いて上司、見送りの幼馴染両親が現れる

上司とは兄への当てつけで付き合っているだけ、
幼馴染両親に認めてもらっているのも自分だと信じてきっていた兄は
その光景を見た瞬間なんでえぇ~~っと子供のように大泣き
お菓子買ってと泣く子供のように地面に体を投げ出してジタバタ
幼馴染と上司、幼馴染両親はドン引き
うちの家族もドン引き

何とか兄を回収して家の中に入って家族会議

子供の頃によくある幼馴染を貰ってやってくれないかだとか、
幼馴染ちゃんに嫁に来てほしいだとか、
兄は両親達のそんな会話をずっと真に受けていたらしい

本当は幼馴染が好きだった

幼馴染は昔髪が短かったんだけど
兄が長い髪の方が好きと言ったことで髪を伸ばし始めた

アイツも俺のことが好きなんだ!
→俺の言うことを聞いてくれる!
→幼馴染を更に自分の理想(大和撫子)に近付けよう!
としているうちにいつの間にか相手にされなくなった

あんな男と結婚すると聞いてショックだった
親も公認なんておかしいとまた上司の愚痴

そもそも幼馴染のことが好きならさっさと告白すればよかったんじゃないか
兄と幼馴染は高校まで学校が一緒で、その当時は幼馴染も
明らかに兄のことが好きだったのにと言えば姉から衝撃的な発言が

幼馴染は兄のことを意識したことはない
流石にその頃は相手にされていなかったけど
中学の時から上司のことをずっと好きだった

髪をのばし始めたのも兄とは全く関係ない
幼馴染は兄に気を持たせるような素振りを見せたこともなく、
兄は無言で付き纏っていただけ
誰が見ても迷惑そうな顔をしていたし、姉は恥ずかしくて何度も謝っていたと

幼馴染と仲の良い姉が正しいはずなんだ
でも何故か自分の記憶には兄に対して彼女のように接する幼馴染の姿がある
周りも冗談交じりだがカップルだと認識していた

女の前と男の前では態度を変えていたのではと言ったら
姉にそんな子じゃないと怒られた

姉の言うことが本当だとして、自分の記憶は何だったのかと衝撃
ちなみにその後兄はミスのこともあり会社に居づらくなって
半年しないうちに転職、幼馴染は正月があけるとすぐ上司の家に引っ越し、
結婚したらしい
●コメント
記憶自体は間違ってないんだろ多分 彼女のように接してたのがどの程度か知らんが
幼馴染にとって男友達相手の当たり前の態度か または嫌いゆえの親切とか
大人や学生なんて幼馴染で仲良い男女を囃し立てるのはよくあるしな

■俺
そもそも会話してないらしいんだ
兄は幼馴染の横にぬっと立ってただけで話しかけない、
幼馴染も気味が悪いからか話しかけたりなんてしてない…らしい

姉は囃し立ててるのも見たことないそうなんだが、
それは兄の周りの奴らが幼馴染や姉の知らないところで
だったんじゃないかと言われた

●コメント
記憶というのは改竄されてしまうものらしい。
おそらく何度も兄から自慢げに話されて
いつの間にか自分がそれを見たと思い込んだんでしょう。
特に幼い頃の記憶に多いみたい。

自分には母が幼い頃、田舎で狐に化かされて
渡ってきた橋を隠された時の映像記憶がある。

●コメント
幼馴染でしかも双子の姉と仲良かったって事は、
普通その仲良い相手の家族(この場合兄)には一応
対応(愛想)良くするものじゃないの?
それを「アピール」って兄とあなたが勘違いしただけじゃない?

同じ対応されても男性と女性の受け取り方の違いはかなりあるからね
一度、最近ドラマにもなったラブホ勤務のU野さんの相談室読んでみると良いよ

男女脳の隔たりを理解するには良いと思う
今記憶の改竄まで自分を疑ってるくらいだから
あなたも女性の対応受け取りミスして
下手すりゃ兄さんの二の舞になる恐れあるからね

■俺
記憶改竄されてるんだろうな
ありがとう、自分も異性に対して勘違い男にならないよう気をつけるよ

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

戻る

シェアする

関連記事

【超展開】夫には持病があるので主夫をしてもらい、私は在宅で翻訳の仕事をしている。それが気に食わないトメが「男が家事なんて」「早く孫を作れ」とうるさい…。無視してたけど先月私が留守の時に勝手に家にやってきて、とんでもないことをやらかしてくれた!!!

在宅で翻訳の仕事をしている。 場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。 夫は持病

記事を読む

【衝撃体験】ネズミの国に子供を連れて行ったら人が多過ぎてパレードが全く見えなかった。夫が肩車しても無理そう。一家でショボーンとしていたら、背後から殺気?!!振り返るとそこには強面スキンヘッド男が!

せっかくの休みだからおチビさんを連れて某ネズミの国に行ってきました。 見渡す限りの人、人、人。

記事を読む

【衝撃】個人タクシーをやっていた伯父はとても羽振りが良かった。叔父の死後、遺産を継いだ私がその理由を知ってしまった。

個人タクシーをやっていた伯父。 浅く酔っている人は乗せるけど、 猛烈に酒の臭いがしている

記事を読む

【炭水化物】仕事で帰りの遅い旦那のためにパック寿司を買っておいた。夜中トイレに行きたくて目が覚めると、旦那がとんでもない事になっていた。

仕事で帰りの遅い旦那。 その日は面倒だったのでパック寿司を買っておいた。 夜中、トイ

記事を読む

【恐怖】親戚の夫婦がうちに来た(奥さん妊娠中)。私「3か月ですか?」奥「!!(ボコッ!」←肋骨ヒビ入るレベルで殴られた理由…。

中学生だった頃親戚のお兄さんとお嫁さんがうちに来て(来た理由は忘れた) お嫁さん妊娠中でお腹

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑