【因果応報】ホームに入っていた義母が倒れて入院したが駆けつけたのは我が家のみ。入院して亡くなるまで義兄夫婦は一切面倒も見ず顔も出さなかった。-2ページ

*

【因果応報】ホームに入っていた義母が倒れて入院したが駆けつけたのは我が家のみ。入院して亡くなるまで義兄夫婦は一切面倒も見ず顔も出さなかった。

亡くなったと知らせが来たのは昼間だったのですぐ義兄家にも連絡したが、

義兄嫁が「うちは子供の世話があるから行けない」。

うちにも同じ年の子供がいるんですが?と言いたいのをこらえ、旦那に連絡してひとまず私が病院へいき、

遺体を引き取って帰ってきた。

旦那の希望で自宅で葬儀をやることになったが、

義兄嫁は「一晩中遺体についてお線香絶やさないなんて気持ち悪い」

「子供たちのご飯つくらなきゃ」といって顔だけ出して早々に帰り、

義兄も「俺は養子に出た身だから、あとはお前たちが仕切ってくれ」と言って帰宅。

旦那も義兄夫婦の対応に怒り呆れ果て、

「申し訳ないがおふくろの葬儀だけはこらえてくれ。あとは絶縁だ」と言って、殆ど付き合いはなくなった。

最近になって突然義兄から手紙が届き、義兄嫁が腎臓の病気で人工透析をすることになり、

今まで散々いびってきた嫁に頭を下げて同居しているが、肩身が狭く病状も思わしくないとのことで

嫁同士ちからになってやってくれ…と言ってきたがお断りした。

「病気の人に手を差し伸べるのが人として当然」みたいな態度だったが、因果応報だと思っている。

●コメント
これはいい因果応報。

●コメント
義兄は養子に出されて親とはうんぬんとか考えたけどそういう態度とっておいて
自分の都合のいい時は掌返ししてくるってのはかなりイラだね。
乙です。

●コメント
ご自慢の娘さんと同居すりゃ良かったのにね。
そもそも親戚付き合いをしてない余所の嫁さんと嫁同士なら日本全国の嫁さん皆が嫁同士。
近くにいる嫁さん同士で助け合いすれば良い。

●コメント
実の娘にも見放されていると見た

●コメント
1.娘にも愛想を尽かされている
2.娘は過保護に育てたので何もできない
3.大事な娘ちゃんにそんなことさせられるか!
色んな可能性がありそうだ

■私
義兄嫁の娘は結婚して幼児を抱えており、

さらに旦那の親と二世帯同居しているので引き取りたくても引き取れないそうです。

母娘の仲は悪くないと思っていましたが、実情はわかりません。

これまで自分がしてきた仕打ちをいっぺんに返されているようで(嫌われないわけがないけど)、

さんざんいびってきた嫁にいびられながら死を待つだけの毎日を送っているようです。

病気のことはよくわかりませんが、透析をしてもあと1~2年もつかどうからしい…

●コメント

義兄嫁が嫁いびりに精を出し疎遠になったらしい
のに
今まで散々いびってきた嫁に頭を下げて同居しているが
とはできた嫁さんだね、
家庭板的には復讐を狙っているとしか思えんが。

●コメント

透析をしてもあと1~2年もつかどうからしい…
これ知ってるのかもね

●コメント
再婚相手の息子の嫁をいびった挙句、それに頭を下げて同居か
いくら頭下げられたからといって、息子も血の繋がらない病気の継母と
同居するのを許可したな
その継母を面倒みるのはさらに関係のない嫁なのに

●コメント
病状については同情をひくために大袈裟に言ってる可能性があるので話半分で。
本当に余命1~2年なら長年連れ添った自分の嫁の最期を看てやらない義兄が悪い。

●コメント
昔は透析になると数年しか持たないって言われてたけど
いまは透析機器の性能がよくなって、かなり生きられるみたいだよ

●コメント
自分の実母の生き死にさえ関心を示さなかった男が

「病気の人に手を差し伸べるのが人として当然」
これなんだから怒りを通り越してもう笑いしかうかんでこんわ。

●コメント
なんで世の中の義兄ってみんなクズなんだろ

●コメント
長男なのに養子に出されたことで、性格歪んじゃったんだろうね

●コメント
そうそう透析って長生きするよね
中年から何十年も透析してて腕ボロボロだけど
長生きだったじいさん知ってるわ
死因は怪我で病気関係無かった

●コメント

さんざんいびってきた嫁にいびられながら死を待つだけの毎日を送っているようです
これっていびられてきた嫁としては満足なんだろうか?
トメが死ぬまで復讐心にどっぷり浸かることになるんだし
こんな糞トメのことさっさと忘れて(当然同居も介護も無し)
己の家族と穏やかな人生を過ごしたほうが幸せだと思うが、
まぁ、復讐が幸せならしゃーないか。

●コメント
義兄はもう定年の歳くらいじゃないの?
夫である義兄が面倒見ればいいだけの話なのにね。
息子の嫁もいい迷惑だ。

●コメント
どちらの息子か判らないが、息子が離婚危機に陥らないかとっても心配
そんな風に年を重ねた義兄や義兄嫁がいつまでも殊勝な態度でいられるわけない

■私
義兄はお察しの通りもう定年を迎えたので(旦那とは年が離れているため)、自分一人では家事ができず

義兄嫁ともども長男夫婦に頭を下げたようです。

二男夫婦は住まいが遠いこともあり、病院の往復を考えてのことだそうです。

(義兄は免許も車もないので、病院まではタクシーかバスなどを使うといっていました)

長男夫婦も本心では関わりたくなかったと思いますが、

義兄嫁は当然の報いを受けているのではないかと。

電話は着拒したので手紙が来るのですが、

今後は手紙も受け取り拒否にしたらいい、と旦那がいうのでそうします。

冷たいと思われても、余命が一年だろうが十年だろうが義兄嫁に関わりたくないので、

どうぞご勝手に…と思っています。

話を聞いてくださった方ありがとう。これにてしめます。

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1422007947/

戻る

シェアする

関連記事

【因果応報】母の実家が祖母に借金をして倒産してしまった。その後自己破産したのだが母は、働いて借金を返せと祖母に言われ働いていた。私と妹は祖母の家に預けられたのだけど、私は母似、妹は父似だったので祖母は妹ばかりを可愛がるようになった。その差別はどんどん酷くなり、やがて妹まで私をいびるようになっていった。そんな家族のその後は…。

現在私は40代後半ですので、昔の話です。 母の実家が商売してましたがうまくいかず

記事を読む

【因果応報】結婚も考えていた彼が、私の母が病気になったとたんに私から逃げた。私は母の看病に専念し、彼を忘れることにした。その後母も回復、私も結婚をしたのだが、逃げた彼からメールが届いた。復縁希望のメールだったがなんだか焦りのようなものを感じる…。

お互い結婚も考えて付き合ってた 将来についてもこういう家に住みたいとか、 こんな環境がいいとか

記事を読む

【自業自得】親同士の再婚でできた弟はDQNバカ。家の金を持ち逃げしたり物を勝手に売ったりするようなクズだった。そんな弟の結婚式で友人たちのご祝儀袋をあけてみると…。

バカ弟の結婚式の自業自得な話 親同士の再婚でできた弟はいわゆるDQNでバカでどう

記事を読む

【自業自得】幼馴染の男がある感染症にかかったらしいのだが、さもありなんと思ってしまった。だって…。

久しぶりに実家に帰った時に親から聞いた話。 すこし胸糞注意なのと病気に関する記述があるので

記事を読む

【因果応報】小学校の時、私に執拗ないじめを繰り返してきた同級生の、その後の人生が悲惨すぎw

携帯から書き込み失礼します。 小学四年生の時、同級生に執拗ないじめを受けていました。

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑