【キチママ】台風で浸水した実家の応援に行くBママに、留守の間B子を預かってと頼まれ承諾。すると同じマンションのAが凸してきて「B娘だけずるい!」とわめいた。その後Aの行動はどんどんエスカレートして、ついに・・・

*

【キチママ】台風で浸水した実家の応援に行くBママに、留守の間B子を預かってと頼まれ承諾。すると同じマンションのAが凸してきて「B娘だけずるい!」とわめいた。その後Aの行動はどんどんエスカレートして、ついに・・・

今日ママ友Aがセコケチママだったことが発覚した。

先日の台風で実家が浸水したBママから、実家に応援に行くため子供を預かってくれと頼まれ承諾した。

B娘とうちの子は保育園からの仲だし礼儀正しい子なので私は全然構わないし、うちの子もお泊まりだ!と嬉しそうだった。

そして二人が我が家に帰宅後、同じマンションに住むAが凸してきた。

・うちのA娘を仲間外れにするのは可笑しい!

・いつもそうやってA娘をいじめてるんだろう!

っていう主張だったのに途中から本音が出たのか

・晩ご飯とお風呂と寝床代がタダなんてB娘ずるい!

になってたのであんまり騒ぐと24しますよ?って退散させた。

娘達はゲームやってたから気づかなかったらしいから良かったけど、ちょっと怖くなってスピーカーお母さんにお電話しておいたよ。

皆に比べたらセコケチ度は低いけど、普通にビビるよorz

●コメント
また凸されるかもよ。
ここで認めちゃたら託児所扱いになるから絶対に入れたらダメ。

●コメント
お金の話をチラつかせれば完全に駆除できる
次、凸られたらやってみ

●コメントA
「仲間はずれ」でない同様のお付き合いのためには
A家はB家と同じく私家に預かる謝礼一万円
さらにA家は私家同様B家実家にお見舞い一万円を包む

これが正しい交際です

●コメント
天才現るw

●コメント
完璧!
この対応は撃退用のテンプレがあったら入れたいくらい

●コメント
>>コメントAのようにすれば、撃退できることもあるかもしれんが、
キチ入ってたら勝手に自分の都合の良いように脳内変換しかねないから、
預かってやるから金よこせとか、断ったら断ったでなんでどうしてってなるかもしれんし、
ちょっと無理やり家へ呼び込んで請求されたりとか発展する可能性も。
それはそれで理詰めでおかしいよってことを諭したら、また預かれとかずるいとかループしちゃう気がする。

●コメント
>>コメントAのやり方OL進化論で似たようなのがあった。
友達と本の貸し借りしてるんだけど横から「自分にも貸して」と言ってきた人に
「貸してもらう際に保険料300(500だったかな?)円払ってる」と言うって話。

●コメント
人間関係がギスギスしそうだけど、それくらいやらないとねぇ…

●コメント
凸してくるような基地相手に>>コメントAを言ったって
「儲けやがってズルい!子供達全員ウチによこせ!預かってやるんだから三万よこせ!!」
ってなるのがオチ。
どんなに理路整然としてみえる理由であっても、断る時に理由を言うのは絶対にダメ。
その理由が解決されたらOKって曲解されて、余計にしつこくされるだけ。
ムリ、ヤダ、ダメの3単語で十分だよ。

●コメント
そう言ってきたら普通にお断りしますで良いでしょ、預ける理由も義理も無いし。

■スレ主
遅くなってごめん

昨日の報告ってここでしてもいい?

セコケチよりもキチ度が高かったからキチの方に移動すべきかな?

●コメント
今キチスレが950超えてるからここのほうがいいんじゃない?

■スレ主
じゃあお言葉に甘えてここで

昨日の凸はなかったんだけど、今朝凸された

シェアする

関連記事

【キチママ】ライブに行ったらママ友Aさんが係員と揉めてた。関わりたくなくてこっそり会場に入ったんだけど、後日A旦那が来て「あなたが詐欺を働いて、Aからお金を取ったと聞きましたが?」

あるアーティストのライブに行ったら、ママ友Aさんがいた。 係員と揉めている様子だったので、下

記事を読む

【キチママ】父兄から苦情が絶えない小学生の息子二人。ダンスィーでガサツだから躾や教育ができないってこと、ちょっとは理解してほしいんだけど。

ダンスィーな息子(小学生)二人がガサツで困る。 一学期から今まで苦情が頻繁で、 すみませんって

記事を読む

【非常識】私が持ち家と知ったとたん挨拶しても無視してた癖に、ある日いきなり何事もなかったかのように近寄ってきて「持ち家だといくら騒いでもアリだよね」と言って、押しかけてきた……

うちの子が朝の五時に起きるのをいいことに、朝のスーパーの仕出しのバイト(6時から9時)をしたいっ

記事を読む

【キチママ】義父の友達が飲食店を開業したので義両親義兄家と我が家で食事に行った。食事の最中、義兄家の下の子が立ち歩いていきなり私の茶碗蒸しに指を突っ込んだ。

昨日のことなんですが愚痴らせてください 義父の友達が飲食店を開業したので、 義両親義兄家(同居)

記事を読む

【キチガイ】薬局で薬を盗られかけた。結局Kに引き渡されたんだけど、キチの言い分が意味不明で怖い…。

昨日、薬局で薬盗られかけた。 番号呼ばれて返事して、薬剤師さんの方に歩きだした、その時。

記事を読む

【義兄嫁】義兄嫁「もう子供も大きいからトメさんの手は借りなくていいしww援助してくれるなら時々子供預からせてあげてもいいけど~」その後ウトメからの援助を一切断られ、泥沼化ww

だってもう、子供も大きくなってきたから姑さんの手を 借りなくてい

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑