【非常識】義弟嫁からメール「家を買いたいから頭金を貸して」私「(メールでこんな話…)」さらにメールの中にイラッとする一文が…。-2ページ

*

【非常識】義弟嫁からメール「家を買いたいから頭金を貸して」私「(メールでこんな話…)」さらにメールの中にイラッとする一文が…。

「もう遺産分割済んだかと思いますが、まだなら終わってからで構いません」
と書かれていて余計にイラッとした

非常識すぎるしマジで頭きたので、即効削除してブロックかけた
後から義弟に転送すればよかったかと思ったけど、
頭に血が上りすぎててそこまで考えられなかったわ

●コメント
ん~つまりあなたのご両親が最近亡くなって
義弟嫁はあなたの相続をアテにして借金申し込んできたって事?

■私
そう
昨年末に母が氏んだ
12月31日に氏んだので、火葬場もあいてなくて葬儀が遅れに遅れたり
親戚に連絡がつかなかったりとドタバタな上、
直後に父がインフルエンザにかかって
落ち着いたら微々たるものだけど遺産を父と姉と私で分けようか
、という話が出てる段階

●コメント
削除しちゃったとは勿体ない。今からブロック解除して、
ブロックに発狂したであろうスパムばりの鬼メールを、
関係者全員に転送するんだ。

●コメント
まだ四十九日も済んでない位の時期に
遺産分配がどうとか他人が口にするとかありえん…
お悔やみ申し上げます

●コメント
他人様の遺産にたかるとか考えられへん

■私
4月には上が幼稚園なので、それまでに新居探して
引っ越したいから焦ってるみたい
つーか、貯金ないのに家欲しがるとかアホか

メール消したけど、やっぱり旦那通じて義弟に連絡いれてもらうわ

●コメント
今は旦那に知らせるだけで良い。
義弟への連絡は凸されてから。

●コメント
とりあえず借金申し込まれたけど驚きすぎて
メール削除しちゃったってだけ伝えたら?
ブロック解除してメールを旦那に転送がベストだと思うな

●コメントA
ごめ~ん!
内容読まないうちに間違えてメール消しちゃった!なんだったの?
って聞いてもう一回引き出せ
入手したら旦那と義親に転送

●コメント
>>●コメントA
スレ的に最良のアドバイスでワロタ

●コメント
転送は別にして証拠を残しておくのは賢いかもね

●コメント
ゴミ箱フォルダにメール残ってないのか

●コメント
携帯メールならサーバーにあるかも
auだったら暫く残るはず

●コメント
12月31日って火葬場やってないのか
ああいう所って年中無休かと思ってたわ

●コメント
地域差あるかもしれないけど、三が日も休みだよ
うちのじーちゃんが1月2日に氏んで3には待機させられて
4日に火葬場いったら年末年始に氏んだ人と家族で大混雑だった

●コメント
元旦休みで2日から開いてる地域もあるね
てか今年は2日の仏滅逃すと次は8日だったから元日のお通夜が多かった
寒波のせいか知らんが周りで年末年始に亡くなる人が多かったんだよね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1421039245/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】33歳引きこもり小姑は、親から小言を言われるたびに八つ当たりで私と子供の実名をネットに晒す。しかもそれを知っている義実家&夫は…。

33歳で引きこもりのコトメ 親から早く就活&婚活しろと言われるたびに 八つ当たりで私と子供の

記事を読む

【GJ】新婦「他の人はブーケトス出ないで~。彼いない歴25年の惨めな私ちゃんが結婚できますよーに!(ブーケぽいっ」私「…(ブチッ)」

新郎側との数合わせのために呼ばれた結婚式 ブーケトスのときに新婦が 「彼いない暦25年の惨め

記事を読む

【クズ】実家に結婚祝いを受け取りに行き居間で話をしていると外から女の悲鳴が。駆けつけると兄嫁で、子供が車内にいる状態でロックされてた。窓を割って救出したけど騒動はそれだけじゃなくて…。

数年前の話 私たち夫婦は今で言う晩婚だったので、披露宴も式も挙げず 入籍&ふたりで

記事を読む

【マタハラ】後輩社員が25歳の癖に今週末で産休はいるらしい。頭おかしいんじゃないの?

愚痴 後輩社員が今週末で産休はいるらしい その女は25なんだけど新卒のころは同じ部署でフ

記事を読む

【クズ】夫婦で部下の結婚式に招待されたので、男が苦手な嫁と参加した結果→同僚Aがクソすぎた

俺の嫁はいろいろあって男が苦手で、自分の兄と、 子供の頃から知ってる俺以外の男とは近づきたが

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑