【泥ママ】障害者手帳を使おうと思ってカバンを見たら、無くなっていた。唯一思い当たるのは、直前に一緒にマックに行ったママ友M。M宅に聞きに行くと、動揺した声で「知らないよ?」と言われ一旦帰宅。ところが夜中、MとM母が突然凸ってきて・・・

*

【泥ママ】障害者手帳を使おうと思ってカバンを見たら、無くなっていた。唯一思い当たるのは、直前に一緒にマックに行ったママ友M。M宅に聞きに行くと、動揺した声で「知らないよ?」と言われ一旦帰宅。ところが夜中、MとM母が突然凸ってきて・・・

自分は障害者手帳餅。

その手帳を盗まれた。解決済み。

文章苦手だから、長くなる。

ママ友Mとマックで食べてる途中にトイレに行った。

カバンは置いて、ポーチと一応財布を持って。

戻って少し話をして、私は用事があったからその場で別れた。

手帳を身分証明の代わりに使ってるんだけど使おうと思ったら無かった。

(運転免許証持ってないのと保険証じゃダメな事が多い為)

その日の用事は身分証明できないとどーにもならないので「すいません。後日また改めて…」と謝って帰ってきた。

旦那が帰って来て、事情説明会。

M旦那が帰ってる時間を見計らってアポ無し凸。

出て来たのは旦那さん。怪訝な顔で応対。

Mに話があるから呼んでもらえないか頼む。

「何の用か聞かないと呼べない。」と言われ「手帳がなくなったので知らないか聞きに来た。」と。

近くで聞いてたのか、明らかに動揺した声で「知らないよ?」と言われる。

知らないなら仕方無いので、役所と警察にいく。

使われたら困るし、詐欺?だし。私も日常生活に困るから。

と伝え、夜分失礼しました。と帰宅。

0時近くにMと何故かM母がアポ無し凸。旦那が応対。

シェアする

関連記事

【泥ママ】冷蔵庫に入れておいた手作り化粧水が無くなった。と思ったらママ友Aの兄が我が家に凸してきて、近所中に響き渡る声で叫びまくった内容は…。

手作り化粧品を盗まれ訴えかけられたんだがやっと解決した 自分の周りではないと思ってたけど

記事を読む

【泥】某施設の年パスを誰かにパクられたんだけど、うちに遊びに来てた人の旦那から「貸してもらったが使えなかった」と電話が。真実を伝えた結果…。

プチだけど。 某施設の年パス買ったんだけど、混んでるので パスに貼る写真は来月撮影、それまで

記事を読む

【泥ママ】安物の日傘をちょっとデコって使っていたんだけど、先日学校の面談の時に持っていったらなくなってた。諦めて帰ろうとしたら目の前に私の日傘を持った人が。とりあえず声をかけてみたんだけど・・・。

学校で面談があり、そこで泥に出会った。 暑い日ざしで新しい日傘をさして行った。 その傘は先日の葬

記事を読む

【泥ママ】新居祝いをした夜、財布から5万円盗られてることに気づき、パニクった私。旦那に「とにかく俺の言うとおりにして」と言われ、一芝居打ってみたら・・・

やっと踏ん切りがついたので、厄落としに投下させてください。 私は人生で引っ越しを一度しかしたこと

記事を読む

【泥ママ】庭になったブラックベリーを見た兄嫁「ブラックベリーなんて食べたことないわ〜チラッ 美味しそうね〜チラッ」私「あーあれは味がないから」とスルー。ところが後日・・・

だいぶ前のこと。 フェイク込みで書きます。 我が家(安マンション1階)の狭い庭には、ブラック

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑