【セコキチ】「お米だから重たいので中までお持ちします」という配達員の声を、近所の住人が聞きつけ「お米来たって。おすそ分け5キロでいいんだけどな〜」という話し声が聞こえた。そしたら案の定、夜やってきて「お米がもらえると聞いて来ました!」

*

【セコキチ】「お米だから重たいので中までお持ちします」という配達員の声を、近所の住人が聞きつけ「お米来たって。おすそ分け5キロでいいんだけどな〜」という話し声が聞こえた。そしたら案の定、夜やってきて「お米がもらえると聞いて来ました!」

ウチも今日米が来た。

宅配便のにーちゃんが、「お米だから重たいので中までお持ちしますよ」と言ってくれてうちの中まで持って来てくれた。

当方事故により骨折中なのでありがたいのだけれど、さっきから通路で話し声がする。

私さんちお米が着たみたいよ。

おすそ分けなら五キロで良いんだけどなぁ。

てあんた誰?

凸かましてないだけまし?

●コメント
>おすそ分けなら五キロで良いんだけどなぁ。

図々し過ぎて吹いたw

●コメント
きっちり5キロ計れとww

●コメント
米5キロで買う家だったらどうするんだ

●コメント
逃げて

■スレ主
逃げらんない。

まだろくすっぽ歩けないもんで。

でも凸されたら、米じゃなくて同梱されていた鮎ならあげても良い。

30匹の鮎ってどう食えと?ママン私は一人暮らしだ。

何よりクール便じゃないから解凍してるぜ。

ちょっと鮎の甘露煮ググって来る。

●コメントA
独り暮らしの女忄生に鮎30匹!
セコケチならずとも「私が食べてあげる」と言いたくなりますなーw

●コメントB
鮎食いてーw

●コメント
あげてはいかん。餌付け乙でどんどんクレクレいってくるぞ

●コメント
あげるなら仲のいい友達にしなさい
間違っても近所のセコなんかにあげたらいかん
一度あげたら最後だよ

■スレ主
>コメントA
>コメントB
うちに来て持って行きなさい

忠告を受けて、友人にメールした

今日の夜、食べ物と飲み物持ってきてくれると言う

他に必要なものがあれば買って来てくれるって言うから梅干を頼んだ

甘露煮に必要らしい

今夜は鮎パーティだそうだ

お土産は新米二キロで良いだろうか

●コメント
お土産持たせる時も、米ってわからないように
友人見送る時も、部屋に鍵。
嫌な世の中になったもんだ。

●コメント
お土産もらって帰る友達にクレクレする可能忄生もあるよ。

●コメント
うちなら3〜4人集まって、酒があればアユの2〜30匹すぐなくなるんだけどなw

うちはとにかく「塩焼き」だな。炭で焼ければ最高。
新鮮なら刺身もありだ。(賛否分かれるが)

パンの食器じゃないきれいなおさらに盛り付けてあげてくれw
足おだいじに

●コメント
うちの実家にも鮎がシーズンになると20尾×2回送ってくる人がいて困ってる。
鮎の甘露煮が苦手、っていうか川魚が苦手で毎回四苦八苦してるので、クレクレにはヤルヤルしてあげたいくらいだ。

お裾分けするときちんと後日お礼(手作りおかず、季節の果物)をくださる方々ばかりで、かえってお裾分けしずらいです。
普通そうだと思っていたので鮎クレクレはショックだ。
あのヌメヌメは捌きにくい。

●コメント
日ごろのお礼に無条件で差し上げたい方は恐縮するほどお返しを下さるが
鼻かんだ紙も渡したくないような相手は貰って上げると鼻息荒い
人付き合いって難しい

●コメント
他人に米をアゲル=他人を乞食扱いする(=絶対にやってはいけないこと)
身内や親戚にお米をあげる=お裾分け(=一族で自然の恵みに感謝)

と子供の頃から親に言われてきたのだけど、それってうちだけなんだろうか……。
他人が聞えよがしの米クレクレなんて、まんま乞食宣言だとオモタ。

●コメント
なるほど
じゃあ米クレされたら心底吃驚した顔をして「乞食だったんですか…」でいいわけだw
ふじこったら「他人に米をあげるのは乞食の扱いをするってことなんですよ…」
いいねw

●コメント
物乞いさんが来たら、お皿に米を乗せて差し上げなさい
とも教えられたので(実際に物乞いさんがやって来たことはないけど)

「うちには5キロの米を乗せる大皿なんてありません」

でもいけるんじゃないかと。無理かな。

●コメント
だいじょおぶよ〜!ほらこれに入れて!早くしなさい!

とバケツ持ってくるような気がするおw

■スレ主
誰も居ない今のうちに

今日の午後、米と鮎でお騒がせしました

今日の午後のことを話題にして飲んでました

めにゅーは鮎の塩焼き、試しに作った甘露煮、鮎の炊き込みご飯

友人持参の万寿とサラダを食ってたら来ました

知らない自称ご近所さん

「お米がもらえると聞いてきたので五キロ下さい」

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】お嬢様のくせにどケチな友人は、何でもやってもらって当たり前のDQN。上京した時、私のアパートに居候しておきながら何もせず「料理したくない」「お前の料理は野菜が少ない」と言いたい放題。挙句の果てに・・・

何でもやってもらって当たり前の友人に('A`) 父親が市会議員で、まあ小さな市なの

記事を読む

【ずうずうしい話】双子出産を控えたコトメ「うちは手狭だから、生まれたらお母さんと私と赤ちゃんたちをお義姉さんのところに置いてね。3ヶ月くらいでいいから」私・旦那「無理無理無理w」ところが出産後、大変な事態に・・・!

夫と小学生の子供の4人住まいのうちからコトメ宅は歩いて20分くらい コトメ宅は小学生の子供が

記事を読む

【ずうずうしい話】話したこともないママ軍団が「ご主人某遊園地の社長さんなんでしょ?自分たちばかり楽しんでズルイ!無料券ちょうだい!」と突撃して来た。「主人から預かってるの。中を見て」と封筒を渡すと、中身を見たママ軍団が固まったww

旦那は某遊園地勤務(ディズニーじゃないよ) 近所の人や仲の良い友人は知っているけど

記事を読む

【セコケチ非常識】義母に「今週日曜の義弟くん披露宴、一緒に行かない?」と言われた。披露宴・・・?聞いてないんだけど!!

愚痴なのか相談なのか自分でもわかりませんが、よろしくお願いします。 先程義母から電話があり

記事を読む

【バカコトメ】ウトが亡くなり、長男である夫とコトメ達で墓をたてる事になった。49日は前倒しでやる事になったが姉達は都合がつかず、うちとコトメ妹でやることになったが、当日の1時間まえにガタガタぬかしてきて……

ウトが亡くなり、うちの夫が長男で、コトメ達(姉3人、妹1人) 皆でお金を出しあい墓をたてる事に

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑