【泥ママ】夫婦共働きで普段平日は家をあけてるんだけど、たまたま家に居たら庭から声が。こっそり覗くと子連れママ達が当たり前のように庭に入っていて驚きの言動を…。-2ページ

*

【泥ママ】夫婦共働きで普段平日は家をあけてるんだけど、たまたま家に居たら庭から声が。こっそり覗くと子連れママ達が当たり前のように庭に入っていて驚きの言動を…。

「ミニトマトなってきたね~」
「そろそろ大葉取ってもいいんじゃない?」
「今年はオクラ植えないのかな」とか話してた。

これは何事??とボーゼンとしてたら、やっぱり当たり前のように
デッキのテーブルにつき、電気ポットにうちの庭の水道から水入れて、
うちのコンセントに差して、庭のミント摘んでミントティー飲み始めた。
子供たちもキャッキャいいながらイチゴもいでて、「おいしくな~いペッ」とか。

混乱してどうしていいかわからず夫にメールしたら
「すぐに警察に電話して、来るまで携帯でムービー撮って」
と指示が来たので即・電話。

カーテンの陰からママさんの顔がわかるように画像数枚とムービー撮った。
盗撮みたいでブルブルした。

すぐに警察が来てくれたけど、ママさんの一人が
「はあ?ここうちの庭ですけど。(私の名字)です。」の態度。
警察がうちにピンポンして私が顔をだしたら「なんでいるのよ!!」と逆ギレ。

ほか2人はアタフタと逃げようとするのを警察が止めてくれた。
その後いろいろあって病院行くヒマなかったorz
2人は夜に夫か母親と謝罪に来たものの、もう一人からは音沙汰な~んも無し。

なんか作物が無くなるけど、カラスか何かが食べてるんだとずっと思ってたよ。
庭いじり大好きな夫が被害届出す!!弁護士探す!!と息巻いてるので、
たぶんそうなると思います。

●コメント
3人も居たのか……。
警察に嘘つくとか悪質だから割とすぐ塀の中行ってくれそう。

●コメント
なんか手馴れてる感があるから、何度も侵入してたんだろうね。

>「今年はオクラ植えないのかな」
まさか去年から・・・?gkbr

●コメント
留守中に勝手に入られて遊具や水道を使われてた、なんていうのは時々見るなぁ。
隣人がバーベキューしてやがった、なんてのもあったような。

●コメント
単純に不法侵入だからね。
2馬力で働いてる私さん夫婦の稼ぎで作ったテラスで
お茶なんてずうずうしいにも程があるよ。
お前らのために作ったんじゃねえ!って思うわ。

前科つけちゃった方が次になんかされた時にも警察に話し早いと思う。
あと、セコムってどこまでカバーできるのか知らないけど
セコムか警備入れた方がいいよね。

●コメント
素人考え だと 弁護士 頼んだら
金銭的に儲け が出なさそうだけど
違うかな。

●コメント
電気や水道も使っていたみたいだから、その辺もわかれば請求できるよ。
また、弁護士頼んで訴える姿勢を見せるのは、泥たちに
「この家は(泥的に)やっかいな相手だ」と思わせるためもある。

請求云々は、電気代や水道代、あるいは庭や家に傷をつけていたりしたら、
賠償を請求できる。他にも、いろいろ弁護士入れてやれる事はあるよ。

確かに、赤字になる可能性もあるが、
なあなあで済ませると、かえって相手に「この家はちょろい」認定されて、
搾取されかねないからね。

●コメント
弁護士頼んでことに望むときは採算はとりあえずおいといて。
すじを通すためのモノだからさ。勝算を上げるための道具と思おう。
でないとなめられたあげく居場所を失うんだよ。

やるときゃやるというところを見せなくちゃ生活守れないぜin泥スレ

■私
詳しくありがとう…愚痴を書き込むだけのつもりが、すごく勉強になりました。
作物はたいした物じゃないし、お金はどうでもいいんだけど
ナメられるのは困るので強気でいきます。

夫がセコムとかアルソックとか資料請求クリックしまくってるけど、
ダミーの防犯カメラくらいで納得しそうにないか…

ぜーんぶ終わって面白い事あったら書きにきますねw

●コメント
対策内容についてはあまり語らない方がいい。
ダミー付けましたと言っておいて本物でしたは効果あるだろうけど。
無事に解決すると良いですね。
待ってます。

●コメント
今回の加害者の罪状は住居侵入罪と作物等の窃盗罪となりますが、
被害届の提出または告訴(=処罰を求める意思表示)をしても
初犯であれば不起訴となる可能性が高いように思いますので、
旦那様が望んでおられる刑務所送りは難しいと思います。

ただし、前科ではありませんが前歴(不起訴の記録)
は残りますので、意味はあります。

なお、これらの手続は警察・検察の仕事であり、弁護士は
アドバイスをする以外できることはありません(※告訴については依頼できます)。
被害者側で弁護士が関係するのは、基本的には損害賠償のように
金銭問題等の私人間の紛争解決をするための民事事件だけだからです。

これらのことを踏まえた上で、被害の回復や今後加害者へ求めていきたいこと等、
民事的に解決したいことをまとめた上で弁護士に相談に行かれると、
相談すべき内容が明確になり、スムーズな相談ができるのではと思います。

なお、弁護士とは相性がありますので、自分には合わないと思われた場合は、
他の弁護士に相談してみるのもひとつかもしれません。

では、よりよき解決ができることを祈っております。

●コメント
今回弁護士つけて被害届を出しても、執行猶予がついて
刑務所にはいかないだろうからね。
ただこの「執行猶予」が大きな抑止力になる。

そんだけ「私は悪くない」と思ってる人たちなら
くつろぎティータイムは二度とやらなくても、
嫌がらせ目的で庭に侵入する可能性が高いから。

カメラもダミーをつけるならわかりやすい場所に一つ、
ばれにくい場所にもう一つってつけないと無意味。
っていうか本物がついててこそ意味があるもの。

ダミーカメラなんて、見る人から見たらバレバレだよ。
元ショップ店員や物販系バイトしてた人ならわりと知ってるものだし
すぐダミーって気づくから付けたって全然安心できない。

●コメント
そもそも初犯かどうか・・・

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ150【万引】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1308928099/

戻る

シェアする

関連記事

【自爆】お金を銀行の封筒に入れていたら紛失した。気づいたのは丁度役員会でうちに数人のママが集まっている時。私「午前中に泥棒に入られたみたいでお金が無くなってるの」Aママ「昨日とか誰か来てなかった?その人たちにカマかけメール送ってみたら?」

急な出費が決まり、その為のお金を 銀行の封筒に入れていたら紛失しました。 結構な額だったので何回

記事を読む

【泥ママ】旦那が釣ってきたカツオをご近所にお裾分けした数日後、A一家がやってきていきなり「人殺し!お前が魚に毒を入れたから親が死んだ!!」と叫んで暴れだした。A一家にはお裾分けなんてしてないし・・・もしかして!

  埋めついでに泥ママにフグ盗まれた話でも。 うちの旦那は釣りが趣味で

記事を読む

【泥ママ】持ち帰りケーキを注文して待ってたんだけど、「お待たせしました」の声にレジに向かうと、親子連れが受け取ろうとしてた。私「私のじゃなかったか」→その親子に衝撃の事実が…

今日母親の誕生日だったから仕事の帰りにケーキでも買おうと思って 地元のケーキ屋に寄ったら泥

記事を読む

【報告者GJ】庭から変な音がするのでそっと覗いてみたら近所の奥がスコップ片手にウチの庭の土盗んでた。逃げてったけど顔はバッチリ見えたので・・・

今さっき庭から変な音がするのでそっと覗いてみたら 近所の奥がスコップ片手にウチの庭の土盗ん

記事を読む

【泥】私「昼間誰もいないのに水道代が跳ね上がった。隣人か?家に張り込んで見張ってみるか」→隣人ではなく…

解決したので投下。 我が家は共働きで子供2人。夏休み中は 子供は預かってもらったりして日中は

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑