【ムカつく話】コトメが癌になり入院。そしたら夫が勝手にコトメ子を連れてきて「高校卒業まで面倒みる」と言いだした。冗談じゃないと思って実家に帰ってきたんだけど、今度は実家の母が・・・

*

【ムカつく話】コトメが癌になり入院。そしたら夫が勝手にコトメ子を連れてきて「高校卒業まで面倒みる」と言いだした。冗談じゃないと思って実家に帰ってきたんだけど、今度は実家の母が・・・

うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。

コトメが癌なのは気の毒と思う。

コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも気の毒とは思う。

でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない?

コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。

まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…

●コメント
相談なしにそんなバカする夫はイラネ。
今すぐ実家に帰れ。
コトメコがかわいそうならお前が面倒みろっての。

●コメント
アホだ…。
面倒見るのは主に無関係な嫁だろうに。
いらんな、そんなエネ。

■スレ主
うん、今すでに実家に帰ってる。といっても同じマンションの階違いだけど。

エネは今ごろ一人でテンテコ舞いしてるんじゃないかなw

相談はされたけど、イヤだって言ったんだよ。

なのに、コトメ夫の実家は信用できないからとか言って勝手に。

私の気持ちよりコトメコが大事ってことなら結婚してる意味ないよねって言ったら

青ざめてたけど、それでも連れて帰って来た。

結婚してたった2年なのにリコンかなあ…

●コメント
まずは 何 の 相 談 も ナ シ に 連れてきたことを〆ないとだね。
それで謝罪とそれについての説明があればまだいいけど
「コトメが嫌いなのか」とか「コトメコがかわいそうだろう」とか全く答えにならない
返答をしたらちょっと考えたほうがいいかもね。

●コメント
oh〜リロッてなかったスマソ。

相談されてたのね。でも妻の気持ちは無視なんだ・・・
離婚を考えるのはまだ早いよ。落ち着けって。青ざめてるならもしかしたらまだ
再教育できるかもしれないよ。
とりあえずもう一度お互い頭冷やしてから話し合ったら

●コメント
人道的には俺の方が正しい!っていう変な自信があるんだろうね。
だから妻がそれで離婚を匂わせても、
妻の方が非人道的と世間様から後ろ指さされるから、結局妻が折れるだろみたいな。

●コメント
人の道イコール俺の道なんだりろw
勝手に歩んでいっちゃってるのにね、一人で。

●コメント
可哀相で連れ来て世話するのが誰なのか、わかってないのがすごいな。
嫁にコトメコの世話押し付けて、コトメコが可哀相な状態になるとわからないんだろうか。

●コメント
コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのは
コトメは離婚してるの?
普通なら引き取る云々じゃなくて、父親が育てるよね。

●コメント
相談されて、同意しなかったなら、それでもコトメ子を面倒みたい旦那のとるべき道はひとつ。
妻に土下座。交換条件を出す。期限を決める。何でもいうこと聞くと誓約書書く。

妻が望んで世話するわけじゃないことを旦那自身が理解しないと意味ナシだよね。

●コメント
こういうデリケートで難しい問題を感情論で片づけようとする奴に限って
自分は何も負担しようとしないんだよ。
で、自分だけ手柄顔。

●コメント
力ずくで連れ帰ってくる時点で話し合い放棄だろ。
いまさらどんな条件出されてもな。

●コメント
なんのかんの言っても、いざ連れてきたらちゃんとやってくれる、
情も湧くとかと思って、強行突破しようとしたんだ。
この旦那さん、どれだけ妻をバカにしてるんだろう。
ウトメはともかく、周りの身内誰か止めろよと思うが。

●コメント
実際に自分で3歳児の面倒みたら、簡単に主張を捨てそうだよね

■スレ主
コトメ夫は、コトメ妊娠中に愛人を作って家を出てる。

コトメコとは数回しか会ったことがなくて、愛も情もないし養育費も払わないと言ってるらしい。

ほとんど無職だから、支払能力もないと聞いてる。

コトメ夫の実家は、どうしてもと言うならコトメコを引き取ってもいいというスタンス。

そっちに預ければいいじゃんと言ったんだけど、あの家族にはコトメコへの愛が

感じられないから可哀想なんだってさ。

私だってコトメコへの愛などないってのに、それは考慮しないらしい。

エネと話し合ったとき、例えば一ヶ月とか期限を決めるなら置いてもいいよと言ったら

じゃあその後コトメコをどうするんだと言われた。

そんなこと知るかっつの。

自分で決めろと言ったら、じゃあ多分高校卒業まで面倒見ることになると思う、って。

誰が15年も自分の人生コトメの子なんかに捧げるかっつの。

さっきエネから電話かかってきて、このまま帰って来ない気か、それなりの覚悟は

できてるんだろうな、だってさ。

覚悟するのはどっちなのかまだわかってないらしい。

●コメント
ひぇー、順序で言ったら

コトメ子の実父>実父の両親>実母の両親>実父の兄弟>実母の兄弟

って感じか?
兄弟と言っても、やっぱ女兄弟の方がすんなり行くよね。
嫁はよっぽどじゃないと無理、しかも子無しでなんて考えられん。

●コメント
うわぁ…他人の旦那さん掴まえて言うのも何だけど…本当に乙です。
コトメコの将来>>>スレ主夫婦の未来、なんだね。カワイソス。

●コメント
覚悟するのはお前の方だ、って言ってやりなよw

●コメント
なんだそりゃ、コトメ子の母はどう考えてるの?末期癌で意識も朦朧とか?
退院の見通しがたつなら期間限定もありうるけどさー、
旦那の両親は見えてこないけどどうなってるの?健在?
とりあえず児童相談所かなぁ。
でも、スレ主には関係ない話しだもんね。
覚悟ってなんだよ、頭くるなぁ。ホント頑張ってね。

●コメント
スレ主の負担しかない話し合いで何だその上から目線。
同意も得られてないのに15年って…
人事ながらムカつくわ〜

●コメント
それなりの覚悟ってwww
離婚カードちらつかせながら
コトメ子を扶養したいって言ってるのかな

●コメント
同じマンションだと実家にいきなりつれて来られて
「他人同士でもぶつかりあいながら家族になっていくものさ」
「しばらく一緒に過ごせば」とか言って、ダンナ自身は逃げたりしない?
注意しろよー

●コメント
そうなったらなったで児相へGO!だ
変な血縁とすっぱり縁を切ったほうが、
コトメコの未来は明るいよ

●コメント
一時の情に流されて愛してもいない子引き取ったって
双方にとって不幸な結果にしかならないよね
夫がコトメコ優先するなら、スレ主は自分の人生を優先しる

●コメント
旦那の人生設計はどうなってるんだろうねえ。
勝手にスレ主の未来を潰す夫なんかいらない、てのにね。
子育てをそんな簡単に考えてる旦那、
結局手におえなくて児相に引き取ってもらうことになるんでは?

●コメント
母親がタヒぬ3歳の子を即施設にいれろってすごいな。
身内じゃんか。
引き取ってやれよ。
がんばれ

●コメント
安易に離婚はするもんじゃないが、
この場合は離婚をお勧めするよ
こんな一大事を自分の一存で決めた挙句、
脅迫紛いの返事寄越す人間とは暮らせないだろ
しかもこの一大事は、エネ夫より>>スレ主に負担を掛けるものなのに
今回の兼が丸く収まったとしても、
また次々トラブル持ち込むだろうし

●コメント
子育てを安易に考えてるよね。
これから自分たちの子を持つ予定がないか希望がないってなら
まだ相談の余地もないわけではないけど。

●コメント
他所の子(一応身内だけどさ)を育てるために、自分で産んで育てるのを
諦めなきゃいけない状況になったら・・・なんて考えると簡単に引き取るなんて出来る訳ない

●コメント
スレ主の旦那がコトメ子を連れ帰ったことをコトメは知ってるのかね。
コトメが意識がないような状態で勝手に連れて帰ってきたなら、その時点で犯罪にならないか?

●コメント
物事の順序が間違っているな。
離婚するならコトメ夫・愛人に対して慰謝料請求及び養育費の請求だろ。
夫の家族は何を考えているんだ?
どうしてもスレ主に面倒を見させたいのならコトメの保険金の受け取りをスレ主家にして
養育費代わりとする事を条件に説得とか出来なかったのかね?

いずれにせよ決めるのはスレ主夫婦だが。夫の暴走はみっとないな。

●コメント
スレ主さんが他人の子を育てたくありませんと
思ってるんだからそれがすべて。
離婚になったら旦那行動は有責だよ普通にね。
婚姻関係の破綻を嫁の意見を無視して行なってるからね。

●コメント
本当に引き取りたいと願うのなら、話し合うのもそうだけど
まずは嫁と姪との関係性.を作るのが先だったろうよ。
引き取る前に何回か預かるとかしてさ。
子供ちょくちょく預かってるうちに可愛いと思い始めたりするよね?
子を育てるのは愛情抜きにはできないことで
結婚する相手に子があるなら、その連れ子への愛情だって
結婚相手への愛情あってこそ生じるものだと思う。

夫には姪への愛情はコトメへの愛情の延長であったが、妻にはまだない。
妻と姪との関係はまた「ただの他人」でしかない。
誰が好き好んで愛情もない赤の他人と暮らしたいか。
そんな状態で連れてきたら芽生えるもんも芽生えん、むしろ逆効果だろうに。

■スレ主
出かけてる間にいっぱいレスが。なんかゴメン。

コトメは残念だけど、もう長くないみたい。今は入院してる。

癌の原因はストレス→コトメ夫が悪い→コトメ夫の実家連中も同罪ってのが

エネの考えらしい。で、そんな連中にコトメコを預けられるかってことらしい。

ウトメはエネが学生の頃に亡くなってる。だからコトメに対する庇護欲?が

強いっぽいことは前からわかってたけど…。

エネは何も言ってこないけど、私の母がコトメコを気にしてる。

ほっときゃいいのに子供向けの弁当作ってるよ…差し入れする気らしい。

シェアする

関連記事

【旦那ムカつく】仕事が終わって雨の中家に帰ると、会社が休みで一日中寝てた夫が言った。「夕飯なに?」それを聞いた私は思わず・・・

今日会社休みで1日中寝てた夫が、雨の中仕事から帰ってきた私に何と言ったと思います? 「夕飯な

記事を読む

【えっ!?】長男を出産したとき、旦那とトメが見舞いに来た。トメが旦那に「ちょっと…」と病室の外に連れ出して何やら話していた。そして病室に戻ってきた旦那はなんと…

長男(現在4歳)を出産した時 入院中に旦那の親戚&私の親戚がお見舞いにきてくれて 出産祝いをくれ

記事を読む

【モヤモヤ】うちの4歳の息子が、向かいの家の旦那さんに叩かれたと言って泣いて帰って来た。旦那さんに叩いた理由を聞くと「息子に負け癖をつけるのはよくないから」

向かいの家の旦那さんが、子煩悩な人なんですが ここ数日、うちの子(4歳)を厳しめに叱り

記事を読む

【怒り心頭】姉と結婚した相手がとんでもない奴だった!!そいつが今までやってきたとんでもない所業とは…!

  義兄がクソ過ぎる事が判明して修羅場真っ最中。 ・義兄は単身赴任だが姉に生活

記事を読む

【ムカつく話】初めて携帯を持った中学2年生の時『けん』という男子に、アドレスに『ken』が入ってるとニヤニヤと笑いながら指摘された。kとeとnは確かにバラバラにアドレスに入ってはいたけど、何が言いたいのか分からなくて「だから何?」と聞いた結果→病院送り

私 当時中学2年生 けん 当時中学2年生 頭が良く、地元の難関高校も余裕で合格できると言わ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑