【神経疑う話】新人が飲みの席で、勝手に唐揚げにレモンをかけたりピザにタバスコをかけたりして、取引先を大激怒させた。「今日は絶対やるなよ!」と言いきかせたのを「振りですね!」と捉えて、懲りずにまたやらかした・・・ → 結果-2ページ

*

【神経疑う話】新人が飲みの席で、勝手に唐揚げにレモンをかけたりピザにタバスコをかけたりして、取引先を大激怒させた。「今日は絶対やるなよ!」と言いきかせたのを「振りですね!」と捉えて、懲りずにまたやらかした・・・ → 結果

で、実際にそれをやらかして、

「やるなと言われたことをやる事をなんでやった?

お前は顧客に言われた禁忌を振りだと言って実行するのか?そんな奴は必要ない」

とまで言われていた

少しやり過ぎな感じはあると思うけど、要は人にとっては嫌がることを禁止しているので、個人的には反対どころかむしろ賛成の立場

せめて確認してからかけるならまだ救いはあったか?と思わなくないけど救いはない

あほみたいな話かもしれないけど、言っていることは間違っていないと思っている

あらかじめ設定しておいたルールを振りと捉えて勝手にルールを破った新人の神経がわからんという話


●コメント
一般常識を入れて防ぐしかないよ。
若い奴特に女は私情を入れる奴は嫌なだけでみな邪魔するは当たり前
みたいなところがあるから×。

●コメント
上のいう事聞けない奴は即クビ、当たり前の話ですね。

●コメント
事前に説明なり注意喚起していないのであれば、まあ初めてだし、教えていなかったのも悪いっていうのがあると思うけど、
過去にこういう事があったから絶対にやらないようにと事前に伝えておいた事を実行したんだから、嫌われて当然
そもそもこういったルール決めしてなくても、勝手に味を変える奴は総じて屑

●コメント
新人もあれだが、唐揚げレモンで商談が白紙になるって凄いな

●コメント
テンプレート仕様を開発側の好みで仕様変更する様なもんだよなと言われているけど、
俺もそう思うよwwww

●コメント
風当たりが辛くなったから会社を辞めるってところが引っかかる。
そこまでの子よ。長くいても、またきっと何かやらかすに違いない。
自分で考えてやらなきゃいけないことと、言われた通りにやらなきゃいけないことを判断できないのは、
社会人になりたてだから仕方ない!と、まあ多目に見たとしても
辞めるって甘いよなぁと思う。

まぁ、知らないだけで別に前向きな理由があったのかも知れないけどね。
それとも、若い子のそういうミスを絶対に許さないブラック気質がスレ主さんの会社にあるのかしら。
または、直属の上司がそういう人とか。

引用元: ・その神経が分からん!part404
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1502290131/

戻る

シェアする

関連記事

【色欲】田舎の青年会で既婚男Aが未成年B子を妊娠させたらしい。ちなみにAとA嫁も青年会の流れでのデキ婚。

田舎の青年会での出来事。 毎年伝統行事の祭りがあって、 青年会とはほぼ祭りの会。 春頃

記事を読む

【水談議】炊飯器で米を炊く時に、水道水を使ってる家庭があるらしい・・・

気持ちわりぃ ●コメント そんな家ないやろさすがに ●コメント は?水道水だけど? ■スレ

記事を読む

【神経疑う話】ある日、全く面識のない地元スポーツクラブの保護者がやってきて、いきなりのたまった「試合後の打ち上げでBBQしたいので、お宅の会社の駐車場を貸してください!」断ると・・・

うちの家は町の端っこで周りは田んぼ。 トラック一台がギリギリ通れる道の前には倉庫や作業

記事を読む

【神経疑う話】地域で一番のお金持ちの従姉妹は「金持ちは貧しい人たちの面倒をみるものなのよ」と甲斐甲斐しく放置子たちの世話をしていた。ところが親が色々要求してくるようになり、ついには怒鳴り込んできて「中学、どうしてくれるんですか!!」

ここ見て従姉妹の家を思い出した。 従姉妹の家はいわゆる本家筋でずーっと地域で一番のお金

記事を読む

【神経わからん】怒られたことを理由に無断欠勤し解雇されたA子「あとで泣きついても知りませんから!」→アホすぎる仕返しに上司激怒

元同僚A子。 仕事はできるし、専門的技術もあるのだけど、 いろいろと難あり。 「提出しなきゃ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑