【衝撃】同居してる義母が、老人会で知り合ったジジイと付き合っていた。ところがある日を境にぱったりジジイの話を聞かなくなり、別れたのかな~と思ってたんだけど、ひょんなことから衝撃の事実が発覚!!-2ページ

*

【衝撃】同居してる義母が、老人会で知り合ったジジイと付き合っていた。ところがある日を境にぱったりジジイの話を聞かなくなり、別れたのかな~と思ってたんだけど、ひょんなことから衝撃の事実が発覚!!

先日、長年飼っていた秋田犬の大五郎(仮名w)が老衰で天に召されたのだが

大五郎の犬小屋を片づけていたら、中に敷いていた毛布の下から

100万円の入った封筒が出て来た。

ガジガジ噛んだあとが一杯あったけど、どうにか中身は無事。

それを家族に見せたら義母が泣き崩れた。

昨年、あのじじいから借金の申し込みがあったらしい。

義母はすぐに用意できるまとまったお金はそれぐらいしかないと言って

銀行から100万円を下ろしてきたが、どこかで落としたのか紛失した。

警察に届けようと思ったけど、息子(夫)にバレたら怒られると思って届けなかったらしい。


で、そのことをじじいに話して用意できなかったことを謝ったら

「この程度も用意できないばばあだと思わなかった」

「もっと金持ってると思ったのにアテが外れた」

「いままで出した茶代を返せ」

と、罵倒しまくられて、突き飛ばされたらしい。

それで初めて騙されてたと気づいたんだって。

きっと大五郎は「あの男はやめとき」と100万円を隠して

私を守ってくれたのよ~と泣き崩れた義母を見てて

何歳になってもこういう話はあるんだなぁ・・・と妙に凹んだ。


●コメント
結果オーライでよかったねぇ
しかし100万紛失したことも、騙されてたことも、さかのぼって言えば借金申し込みがあったことも黙っとくってのはね…
別に自分のお金だろうしどう使っても構わないけど、この調子じゃこれからもホイホイ詐欺に遭いそうな人だな

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃】娘にお金のかかる習い事をさせている。みんなお金持ちなので、お母さん方は着飾っているがAさんだけはいつもスッピン、ボサボサ頭、いつも同じ服で美人なのに勿体無いなーって思ってた。

娘にちょっとお金のかかる習い事をさせているんだけど みんなお金持ちなので、お母さん方は

記事を読む

【衝撃体験】自治会の会議で書くものを忘れて困ってる奥さんにボールペンを貸した。家に帰ってしばらくすると、さっきの奥さんがたずねて来て「これ、お礼です」と紙袋を渡した。「たかがボールペンを貸しただけで、モロゾフのプリンなんていただけないわ」と断ったら、今度は旦那さんがやってきて・・・

婆ね、昨日マンションの自治会の会議で書くもの忘れて焦ってる奥さんにボールペンを貸したのよ

記事を読む

【衝撃的な話】女子高生が取り置きした商品を買いに来ないので家に電話したら母親が出た。母親曰く・・・

私が雑貨屋でバイトしていたときの話なんだけど、その店にはディ*ニーの服なんかも売っていて

記事を読む

【衝撃】中学生の頃に、祖母に聖徳太子の一万円札を貰ったのでそれでゲームを買おうと中古ゲーム屋に行った。レジで会計をするときに若い店員に不審な顔をされ店の奥に連れていかれた。

中学生の頃に祖母に聖徳太子の一万円札をもらった 欲しいゲームがあった俺は喜んでその一万

記事を読む

【衝撃体験】学校から電話があった。学校「息子さんが怪我をしました。本日お伺いします」。息子が帰ってきてその傷を見たのだが。

今年から長男が小学校に入学したんだが先日学校から電話が。 父子家庭だから俺に電話があるんだけ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑