【馬鹿母】自分のガキの写メール送りまくる奴がいる。私「写メールは、パケット上がっちゃうんだ、控えてくれないかな?」するとwww-2ページ

*

【馬鹿母】自分のガキの写メール送りまくる奴がいる。私「写メールは、パケット上がっちゃうんだ、控えてくれないかな?」するとwww

そうフォローしたにこ関わらず、
そいつはキレて「私の子供を見たくないと言った」と回りに吹聴。

写メール送り付け、迷惑だから、写メール受信拒否という設定できないのかな?
自動受信でなく、「受信しますか?」と選択制にするとか。

ダブル定額の契約だから、携帯インターネットの使用控えれば、
利用料金抑えられるから、基本写メールはお断りしたい。

●コメント
写メールって久しぶりに聞いた

●コメント
昔のコピペかな?
子ども産んで何年かは脳内麻薬出てて自分の子どもは世界一可愛いから
みんなにも可愛がられて当然って思ってる母親多いよ
画像送るのも本人は良かれと思ってる
自分もそれやられたことあって困ったことがある
また画像や動画送って来たなと思ったら
急ぎの用でも無さそうだってことで後回しにしたり、
コメントも面倒だから控え目で返してたら
向こうも察したのか三ヶ月に一度2、3枚送ってくる程度に減った

●コメント
今は写メって言わないのは聞いたことがある
かつて、写真をメール添付の意味以外で、
単に携帯電話で写真を撮ることを写メ撮るって使われ方をしてたと思うんだけど、
その事は何ていうんだろう
写真撮ろうって言うのかな
インスタ撮ろうは実際聞いたことがないんだけど…

●コメント
相手とキャリアが違うならメールアドレスを受信拒否にしておいて、
「諸事情でショートメールしかやり取り出来ないのでごめんなさい」って連絡する
SMSなら文字だけしかやり取り出来ないので最低限の連絡は取れるよ
同じキャリアだと携帯番号だけで画像添付も出来るから使えないけど

●コメント
画像送ってくるだけならただの迷惑な親バカだが、

>そうフォローしたにこ関わらず、そいつはキレて
「私の子供を見たくないと言った」と回りに吹聴。

↑これは感じ悪い
この時点で距離置いてよいレベル

友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時51引目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1514910061/

戻る

シェアする

関連記事

【腑に落ちない話】姉に、新しい会社に提出する書類に家族の情報を出す必要があって突然免許証番号教えてと言われ、何の目的で免許証番号から何の情報を得ようとしているのか教えて欲しいと言ったら……

姉が転職決まったけど帰国子女なのでいつも外資系 新しい会社に提出する書類に家族の情報を出す必要

記事を読む

【イラッとする話】ケーブルテレビの営業が怖すぎる。住人と一緒にマンション進入して 「一緒に部屋へ言って検査します」断ると…?

ケーブルテレビの営業怖すぎ エントランスに常駐して 住人が帰ってきたら一緒に オー

記事を読む

【元友人の話】高校から友人が近くに住んでいて家の留守番とか頼めるくらい仲が良かった。それまではアパートに住んでいたがアパートから我が家は家を買った。家を購入して間もなくして義母が体調が悪いということで帰ることになった。そこでその友人に留守番を頼んだのだがそれが悲劇の始まりだった。

セコケチだと思うんだけどすでにCOした元友人。 高校からの付き合いで出産の時期も似ててますます仲良

記事を読む

【友やめ】たまに話す程度のバイト仲間Aに、同僚とともに結婚式に招待された。しかし距離が遠いから前泊しなきゃなのにAからは音沙汰なし。さらに私がインフルに罹った結果。

昔アルバイトしてた所にいたA。 職場の営業時間が長く、彼女は遅番、私達(私&B先輩とC)は

記事を読む

【非常識】習い事に、インフルエンザで休んでた男の子が マスクつけてゲホゲホしながら母親に引きずられてきた。その母親の呆れた言い分とその後の修羅場とは…。

夕方、息子を習い事に連れて行って受付で月謝を払っていたら、 一週間インフルエンザで休んでた男の子

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑