【愚痴】初期流産で手術をしたんだけど、夫婦共通の友人の飲み会に誘われたので顔を出しにいったら、夫が流産の事を話してしまっていた。帰って泣いて怒ったけど、夫の反応は…-2ページ

*

【愚痴】初期流産で手術をしたんだけど、夫婦共通の友人の飲み会に誘われたので顔を出しにいったら、夫が流産の事を話してしまっていた。帰って泣いて怒ったけど、夫の反応は…

向こうが逆ギレ

こちらとしてはただ謝ってくれればいいだけなのに、
いちいち言い訳して自分を正当化するのが腹立ちます

ほとぼりが冷めるまで放っておくのがよいでしょうか
自分にも非はあると思うのですが、だいぶ頭に血が上っていているため
客観的な意見を聞きたいです

ちなみに妊娠も流産も親兄弟にしか伝えていません

●コメント
そもそも初期流産の前に友人に妊娠を教えてた?なら教えた人が、
教えてないのに流産したと振り撒いたなら旦那が頭おかしい

貴方の言う「自分の非」ってなに?

●コメント
デリカシーのない男は嫌だよね。私なら別居する
そんな男との間に新たに子供を作る気がしない
あなたが我慢したり旦那の顔色を伺う必要はないよ

●コメント
旦那に非があるだけにしか感じないね
いくら信頼出来る友達だとしてもホイホイ話していい内容じゃない
ちゃんと話し合った方がいいよ

旦那次第で離婚か子作り封印案件
子作り封印するくらいなら離婚して別の人と家庭を作る方がいいと思うけど

■私
自分に非が…の件ですが日頃あまり感情を表に出さないので、
手術や流産確定の際も表立って悲しんだりしなかった
という点などが挙げられるかなと思って書きました
まさかそんなに辛く思ってるなんて…と言われたので

妊娠した際もまだ初期だったので親族にしか伝えてないです
私の友人も誰も知らない状態でした

妊娠してつわりが辛い時は率先して家事手伝ってくれたのに、
所詮は他人なんだなあと妙に冷静になってきました

●コメント
家族も他人も関係ないよ
普通はそういう事をその場で言わないし、言ってしまった方が100%悪い
そういう事は説明するものでもないし、わからない人は一生わからないとも思う

まして、嫌だったと伝えているのに逆ギレして正当化するような人はもう無理よ

●コメント
普段感情を出してないから悲しんでると解らなかったとしても
悲しい悲しくない関係なく流産なんてデリケートな話を他人にするもんじゃない

せめて飲み会以外の場所なら、とか 無駄な譲歩しなくて良いんだよ

謝られた場合でも許す必要は無いんだからね
今後も一緒に過ごしていくつもりなら
「これ以上貴方(夫)と険悪になりたくない。今後は普通に過ごすからこれ以上蒸し返すな」
で済ますとか
謝罪して欲しければ「ただ一言だけ『ゴメン』って言ってくれる?」も付け加えて

そこで逆ギレかますようなカスなら要らないよ

●コメント
旦那には
「信頼できる友人と言っていたけれど、酒の席で子供絡みでいじられたのよ?」
「自分の子供の死を酒の席で笑い話にされたのよ」
「あなたやあなたの友人にとっては、子供の死は酒の肴でしかなかったのね」
くらいは言ってもいいと思う

●コメント
え?酒の席で子どものこと笑い話にされたの?

■私
笑い話というか、流産したことをみんな知ってしまったはずなのに、
子どもは何人産むの?とかそういう話題を出されました

今見たらかなり支離滅裂な文章でしたね
分かりづらくて申し訳ないです
皆さんからいただいた意見をもとに話し合います
ありがとうございました
これで書き込みは最後にします

引用元: ・スレ立てるまでもない悩み相談 154【既女】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1531480953/0-

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】会社の近所にイタリアンの店ができる→うちの社員でランチが賑わう→ランチ1.5倍に値上げ→足が遠のく→閉店チラシが撒かれる→

うちの会社は自社ビルで、働いてる人数は結構いるが、社食あり。 近くには昼ごはんを食べられる店

記事を読む

【キチママ】綺麗なトイレや無料でお茶やコーヒーの飲める休憩所なんかがある人気の大きい公園がある。とあるママ友グループが現れる様になってから公園が大変な事になった。

近所に市で1番大きいと言われる公園がある。 そこは綺麗なトイレや無料でお茶やコーヒーの飲め

記事を読む

【愚痴】嫁と離婚したい。子供も大きくなったので数年前に離婚を申し出たが「めんなさい、反省してます」だと。でも何も改善されていかない。

嫁と離婚したい。 料理は時間までに間に合わない、 家はちらかりっぱなし、 夫婦は別室、 朝は

記事を読む

【愚痴】割り勘で→私「大きいのしかないから後で崩して渡すね」彼「大きいのでいいよ」私「後で渡すってば」彼「大きいので(ry」→ウザい!

一人二千円くらいの料理を食べた後、会計で万札しかなかった私 支払はとりあえず彼にお任せし

記事を読む

【愚痴】親友に、親友旦那とインスタ相互してほしいって何度も言われ、最低限の連絡を条件に折れたのだが…。

愚痴を吐きに来ました。 かなり長くなりますので先に謝っておきます。 申し訳ありません(--;

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑