【オカルト】姉は元々くじ運が抜群に良くて、おみくじはいつも大吉だし宝くじも数万円単位でよく当たってた。そしてとうとう・・・

*

【オカルト】姉は元々くじ運が抜群に良くて、おみくじはいつも大吉だし宝くじも数万円単位でよく当たってた。そしてとうとう・・・

うちの姉の話
姉は元々くじ運が抜群に良くて、おみくじはいつも大吉だし、
宝くじも数万円単位でよく当たってた。
で、いつかそうなるんだろうなーと思ってたんだけど、
ある時数千万円が当たったとの報告を貰った。

もちろん税金関係もつつがなく家族に分けてくれて、
本人の分は中古のマンションを買って使いきり、普通に暮らしてた。
そんな姉も遅咲きなりに結婚。
姉は子供を産めない身体だったんだけど、
相手がシングルファーザーだった為親になる事が出来た。
その子は少し生意気な子だったけど、姉はきちんと叱って沢山話をして
いいお母さんをしてたように見えた。

それから何年かして、姉と旦那は大きな事故に巻き込まれてタヒんだ。
そしてわかった事。姉が当選した宝くじは本当は億で
(私達には前後賞の片方だけが当たった事にしてた)
それをほとんど使わずに持ってた事。
だからか2人とも保険にも加入しておらず、連れ子が継ぐ財産は現金数百万円程度。
姉は遺書も遺してて、寄付についての記述まであったのに連れ子に対しては一切無し。
さらに日記には、連れ子と養子縁組をする話が出たけど断った。
絶対嫌だと書いてあった。
愛情深くて太っ腹な人だと思ってたから衝撃だった。

シェアする

関連記事

【友やめ】同人仲間の打ち上げで、Aの近くにあった爪楊枝を取ってと頼んだ。Aが差し出した容器から数本取り「ありがとう」と言ったら、いきなり私の顏めがけて爪楊枝を浴びせ・・・

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある FO =

記事を読む

【衝撃】歯医者の定期健診代がとんでもなく安かった…!料金なんとたったの140円!!でもその日に歯科で施してもらった内容を思い返してみると…!

すごくしょうもないけど、自分的に衝撃だったので 歯医者の治療代(正確には定期健診

記事を読む

【ゾッとする話】高校生の時一人暮らしをしていた。エントランスに入るための入り口はオートロックっていうこともあり部屋のカギをかけないで出かけることがあった。その日は遅刻しそうだったのでカギをかけずに学校に行って帰って部屋に入ってみるといつもと違う部屋のニオイに気が付いた。

もう3~4年くらい前になるかな。 その当時は県外の高校に進学したためマンションで1人暮らししてた

記事を読む

【金コマ小姑】夫は結婚前から頻繁に義姉に金の無心をされていた。先日の夫家族の集まりでも「金貸して」と言われたが・・・

私達夫婦の結婚が決まった当時、義姉が夫に結構な頻度で金貸してって言ってた。 付き合ってた時

記事を読む

【衝撃体験】息子の嫁は父子家庭。嫁「お母さんができたみたい」私「娘ができたみたい。嫁ちゃんご飯いこう!」→息子「嫁誘うのやめて」私「迷惑だったか…」息子「そうじゃなくて…」

息子の嫁に衝撃受けっぱなしです 息子嫁は父子家庭で育ったらしく、結婚前に色々世話を焼いたら 私

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑