【図々しい】姉のウエディングドレスを作った→二次会参加者「ただで同じのを作ってくれ」

*

【図々しい】姉のウエディングドレスを作った→二次会参加者「ただで同じのを作ってくれ」

姉のウエディングドレスを作った。
とはいっても、飾り無しの、超シンプルな既製品ドレスをベースに
ちょっとウエスト詰めて、レースやビーズ刺繍、裾飾りなどを、
姉の要望に合わせて加えた程度。
結婚式では司会に「新婦の妹さんのリメイク作品です」と紹介された。

そしたら、二次会で参加者のひとりが「同じのを作ってくれ」と言ってきた。
本職じゃないし、どうも材料費を出す気も、
ベースになるドレスを用意する気もないらしい。
嫌だ、無理、出来ません、と断ったら、
いけしゃあしゃあと「お姉さんのドレスを
リメイクしたやつでいいから」とか言う。

怒りそうになるのを堪えて、
その場は、姉に聞いてみないと、で乗り切って、後日姉に報告。
その人、姉の友人の知人だとかで、
姉にも「ドレスよこせ」みたいなメールが沢山来てた。
おまけに、姉の友人たちにはすでに「○○(姉)がドレスくれる。
バージョンアップしてくれる」というメールも回している始末。
で、姉と話し合った結果「姉のドレスが着れるなら」ということにした。

シェアする

関連記事

【ザマァw】駅で鉄ヲタがチョロチョロ動いて周りの人にぶつかりまくって、「邪魔!」とか騒ぎながら電車の写真を撮りまくってた。また人にぶつかって「邪魔だよ!どいて!」と言いながら振り返った鉄ヲタの顔は、次の瞬間……

こないだ駅で鉄ヲタが騒ぎながら電車の写真を撮りまくってて迷惑だったんだよ チョロチョロ動いて周

記事を読む

【策士】彼氏に「そろそろ結婚考えない?」と聞いたら「嫌。子供もいらない。どうしても結婚したいなら家事全部君、家計別、子供は一人で育てて」と言われたので別れた。しかしその後職場に現れ「この前のは冗談」とかぬかしやがったので後輩をさりげなく紹介してみたら…、元彼と後輩が結婚!よかったね!彼女気立ても良いしおっとりしててそして…○○だから…。

二十代の時付き合ってた彼氏に「そろそろ結婚とか考えない?」と訊いたら、 「結婚嫌、子供

記事を読む

【過干渉トメ】息子ラブのトメが旦那を幼児扱いして世話をする姿を目の当たりにした娘(中1)。娘「きしょい近づくな口も利きたくない」→旦那覚醒!

うちのトメは、息子(旦那)がママン一番だいちゅきー!そして息子は 自分のモノ!人格、個性なんじゃ

記事を読む

【スカッとする話】新入社員の中にインテリ系のイケメンがいた。その彼は凄く口が悪い。同僚、女子には勿論、上司にまで暴言を吐いていた。そんなある日、課長と仕事のミーティングをしていた。最初はよかったが時間がたつにつれてやはり彼の暴言が始まった。そしていつも笑顔の課長がついに。

以前勤めていた職場であった事。 新入社員の中にスラリと背の高いメガネの似合うインテリ系のイケメンが

記事を読む

【因果応報】義理姉が念願のサロンをオープンしたので夫と開店祝いのお花は贈ろうという話になった。数万円の胡蝶蘭を選ぶことにして届ける時間の確認のために連絡したら→義姉「お前ら一般人が選ぶようなみすぼらしい花はいらない。」

義理の姉が、ねんがんのサロン()をついにオープンした。 ここにこぎ着けるまでいろいろあって、実の

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑