【義実家】小姑は、到底父親なんて出来ない男の子供を妊娠し、周りが大反対するなか産んだシンママ。そんな小姑が子供に「ぼくのパパは?」と聞かれ答えたのは…。-2ページ

*

【義実家】小姑は、到底父親なんて出来ない男の子供を妊娠し、周りが大反対するなか産んだシンママ。そんな小姑が子供に「ぼくのパパは?」と聞かれ答えたのは…。

当時遠方で大学生だった旦那の写真を見せて
「この人だよ。勉強してるから離れてる。就職してお金が出来たら迎えに来てくれる。」
と教え込んでた。

私達が結婚することを、地元の友達から聞いたコトメ。
私達の結納の日に子供連れて乗り込んできた。
子供(10歳ぐらい)は旦那を見て「パパ!」と飛びつく。

それをにこにこしてみてるコトメ。当然私と私の両親驚愕。
何が何だがさっぱりの旦那。腰を抜かす義両親。仲人の旦那叔父夫婦が一番最初に
正気に戻り「コトメちゃんこの子誰?あんたなんのつもりなの?」と詰め寄った。

コトメ「だって弟にはこの子の父親をやって貰わないといけないから、
将来の嫁さんにこの子を見せておかないとと思って。」とここで私に向いて
「私さんだっけ?この子賢いのよ。大学より上にまで行くかもしれないし、
医学部とかあるかもしれないから、自分達の子は産まないで欲しいの。
学費って沢山かかるでしょ?
育てるのは私がやるから、お金の振り込みと学校行事とかの父親としての仕事をして欲しいの。
苗字同じだから楽よね~~。」

即破談になるはずが、旦那の熱意でうちの父が「彼も気の毒だから」で
私の実家に婿養子に入ることになり、義実家とはほぼ縁切り。
なにかあったら叔父が連絡してくれることになりました。

コトメは今看護師と働きながら、子育て頑張ってるそうですよ。
子供はもう高校生の年ですが立派な引きこもりくんだそうです。

●コメント
だーかーらー婿養子になったからって縁が切れる訳じゃないって…
ネタ氏は「婿養子」が最終兵器だと思ってんのか

●コメント
義実家とほぼ縁切りなのは旦那の情報がコトメに漏れないように?
でも現在コトメが看護師とかコトメの高校生の息子がひきこもりという情報は
義両親経由なのかな?

義両親はとばっちりでかわいそうな気もする。

●コメント
叔父経由と書いてあるね。

●コメント
ほぼ縁切りでもコトメの現状は把握してます!

●コメント
立派な引きこもり君って…
コトメへの嫌悪と悪意はコトメだけに向ければいいのに

●コメント
義実家と縁切るために婿養子はよくあるパターンだよ
2ちゃんねるでは

■私
ネタじゃないけど、旦那がコトメと同じ苗字は嫌だという事で
最初は私の苗字を名乗る予定だったけど
父が仕事を継いでくれれば婿養子にしようというのでそういうことになっただけ。

コトメの抑制にならない義両親と距離を取るのは、結婚するならと言う条件の一つ。
生きてる限り絶縁ってできないよね。いろいろ肉親なら降りかかって来るからね。

ここのを読むと簡単に絶縁してなにしてるかしりませんって人がいるけど、
どうしてるのか知りたいぐらいだよ。
家も義母の入院とかあって、叔父から連絡があったよ。
幸い回復してるけどこれから先はひきこもりくんがいるので一層用心するつもり。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1399538904/

戻る

シェアする

関連記事

【非常識】義実家にオードブルを頼まれた。デパ地下で買っていくと、トメ「こんなの頼んでない!!」後から来たオードブルとやらを見てみると、それは・・・

義実家地区のお祭りなので義実家に来てる。 元々は夫だけが来る予定だったけど、 夫は小さな会社

記事を読む

【義実家】見たこともない義兄彼女を結婚式に招待しろと言う義実家。断りきれずに渋々承諾したんだけど、その彼女と会ってみたら期待通りのDQN女で・・・

  結婚して7ヶ月で実家、義実家とも新幹線で3時間弱の距離。 結婚式が秋にあるんだ

記事を読む

【ウザイ義妹】義実家に結婚の挨拶に行ったら、まだ義実家住まいだった小姑に「あなたは他人。私に何かしてもらえると思わないで。もうこの家に来ないで」と言われた。その後揉めたが義両親が小姑を追い出し、私と接触をしないように動いてくれたのでそのまま結婚した。結婚式は病欠だったよ。そしてその小姑が私の父の部下と結婚するらしい。兄夫婦だから出席するのが当然だよねと言ってるとか。

コトメが未婚で義実家住まいの頃に私が結婚挨拶に義実家に行ったときに 「私が他人が家族に入って来る

記事を読む

【コトメ】同居のコトメは手癖が悪く、私のものを盗む癖がある。質の悪いことにこちらは気付かないような小さなものを狙って盗る。はっきりした証拠が掴めないのでトラップを仕掛けることにした。

手癖の悪いコトメに仕返ししてきた 同居のコトメには人のものを盗む癖がある 質の悪いことにこちら

記事を読む

【クソ義実家】夫をATM、私を家政婦扱いする義実家から離れたくて、家を建てて引っ越す予定だった。ある日、夜中2時頃コトメに頼まれビデオを返しに行った夫は、事故にあいそのまま帰らぬ人に。その後子供と二人で新しい家に引っ越したんだけど、ウトメ&コトメはなおも粘着してきて・・・

やっと元義実家と絶縁できましたので、ここで報告させていただきます。 長くなりますが、聞いてく

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑