【でもでもだって】初めて行く病院なのに再診扱いされ、免許の更新に行ったら免停寸前なのが発覚!すべては姉の仕業だったのだが…-2ページ

*

【でもでもだって】初めて行く病院なのに再診扱いされ、免許の更新に行ったら免停寸前なのが発覚!すべては姉の仕業だったのだが…

免停中だから仕方ないと母も諦めたみたいで、幸い相手が100%有責の事故だったので

私の会社には迷惑をかけないからと姉に騙されて私の免許証と保険証勝手に貸して、

その後勝手に生命保険にまで請求してた。知ったのはずいぶんたってから。

保険証は、使用明細みたいのを見て気づいた。すでに数か月経過後に。

この間は私名義のクレジットカードを作った。当然私宛に届いて発覚。

身分証明になるようなものは全て隠してあるんだけど、あの手この手でやってくれる。

ちなみに姉は身長170㎝100㌔オーバーの巨漢。

私は152㎝43㌔。顔は似てない。

それなのに、どうして騙されるんじゃ、警察!!

どうして私のパスポートで出国出来るんじゃ!!

●コメント
警察と弁護士に相談するしかなくね?
クレジットカード発行はナントカ偽造と詐欺じゃん…
免許も保険も共犯にされる前に捕まえて貰っちゃいなよ
いくら身内でも他人のパスポート使って出国なんてあり得ないよ

●コメント
ただの犯/罪者ですやん

●コメント
ナニソレ犯/罪じゃん
あり得ない

■私
借金とか新しいクレカとか、作れないようにする手段ってないんですかね。

カード類は私にしか使えないように作り直した。

クレジットカードは全部解約して、チャージした金額しか使えないやつにした。

パスポートや通帳、印鑑、保険証なんかは貸金庫に入れたけど、社員証や免許証は無理。

免許証なんか、写真付きなのにどうして?と思ったんだけど、他人の目からは

数年前のほっそりした頃→現在のデブ の過程を経てこうなった程度には似ているらしい。

一応本人確認に、生年月日とか聞かれても、本籍地も干支も西暦も姉妹だから知っている。

最初のうちは、ありえない!!と思ったんだけど、身内では犯/罪も詐欺も簡単なんだと分かった。

病院行く前に銀行に行かなきゃいけない生活なんて疲れたよ。

最新の被害は、私のヤフーIDを勝手に使って(なぜばれたか不明)溜まってたTポイントを

使われた。2万くらいあったんだけど…。ウォレットも銀行引き落としだったから

仕方なくそれも解約。プレミアム会員も解約。

ホントに疲れた。

独身で同性.の私ばっかり被害が集中する。

母も妻帯者の兄弟には言いにくいらしく、トラブルの度に私に連絡がくる。

お金だけじゃないんだよ。いろんなところに迎えに行ったり引き取りに行ったり。

幸い、謝りに行ったり、はあまりない。

両親は、他人様に迷惑をかけるくらいなら、私を犠牲にしてる方がマシと思ってる。

でもバレてないだけで、立派な詐欺被害にあっているは私の保険会社や健康保険組合なんだけど。

私自身の被害金額は以外と少ないです。今のところは。

でも、いつか大きな金額になるんじゃないかと、不安で仕方ない…。

●コメント
そこまで悪意を持ってやられてるのにきち/んと対処しない私さんの神経がわからん

●コメント
引っ越しして住所教えなかったらいいんじゃない?

●コメント
とっとと縁切りしたらいいのに…
そんな犯/罪者と血が繋がってるのは嫌だけどしょうがないけど
せめて一切の関わりを断つ事はできるんじゃないの?

●コメント
いいから弁護士に相談。警察に通報しろよ
本来なら作れないものを作られた時点で身内か他人かなんて関/係なくなるだろ…
釣りでも妄想でもないなら今すぐ警察に行け

●コメント
保険使われたとかパスポート使われたとか知ってからも放置じゃ
私さんも保険金詐欺の幇助とかそういう扱いになっちゃわない?
本当にそんな姉がいるのにガイだから仕方ないって
自分で出来る範囲の自衛のみ(でも姉はそれを破っていろいろやってくる)じゃ
そのうち私さんまで犯/罪に巻き込まれそうで心配

●コメント
> 詐欺の幇助とかそういう扱いになっちゃわない?
ならないよ
お巡りの邪魔をするのは公務執行妨害だが、
協力しないことを罪に問われることはない

●コメント
ちゃんと積極的に対応しろ。完全なる犯/罪行為なんだから警察に通報するなりしろ。
釣りだったら許さんぞ。

■私
弁護士には相談した事あります。

そのうえでアドバイスされたのは自衛。

そのときに借金できなくなる方法を聞けばよかったな。

縁切りと言っても、私がいなくなったらどうなるか心配で離れられない。

母は父の介護でいっぱいいっぱいだし。

姉がいなくても私がいなくなったら母はかなり困ると思う。自分の親だしね。

私が姉にやられた被害額は多く見積もっても200万くらい。財布から札を抜く程度の積み重なりです。

申し込んだクレカも10万が限度額で、キャッシングもついてなかった。

どうやらネット決済に使いたかったらしい。

免許とか保険とかの事件はまだ若い頃の事件です。

姉は社交的な性.格なので、学生時代も仕事をしている時も、友達はわりと多いんだけど、

性.格が悪いので長い付き合いになるといつの間にかFO。

頭というか、成績はよかったんです。だから派遣なのに管理職になれたり営業成績でトップになったり。

でも数年でボロが出てきて、トラブルになるとやめちゃう。

もう40代だから、派遣も見つからないし。今は一日ネットで遊んで、家事はご飯を作るだけ。(料理はうまい)

自分の洗濯はするけど、掃除はしない。月に数回、友人の仕事の手伝いに行って、小遣い稼ぎをしてる。

月に5万渡して食費にしているので、残った分を小遣いにしようと節約レシピにいそしんでるよ。

このまま大人しくダラ奥のように暮らしてくれればいいと思う。

若い頃、姉が一人暮らしをしていた時に後始末にえらい目に会ったので、別居もしてほしくない。

若い頃は、姉とどうやって縁をきろうかと考えたもんだけどね。

今は不良少年を持つ母の気分です。

まあ姉の神経はわからんけど、ただの愚痴.になってしまったので、この辺で。

御心配してくださった皆様、ありがとうございました。

身内の恥はそう人に話せるもんじゃないので、すっきりしました。

と言いつつ、姉の為に、ひとつ。

子供の頃から私を散々イジメたりしてくれた姉ですが、私の入院中や修羅場で散々だった時、

誰よりも心配してくれたし見舞いにもマメに通ってくれました。

そういう家族ならではの歴史が捨てられない一因なんでしょうね。

●コメント
私さんがスレタイすぎる…
まぁ頑張ってとしかいえない

●コメント
勝手にしろ

●コメント
姉がいるなら親の心配はしなくていいんじゃない?
私は一人っ子で父は亡くなってるから、病気の母を誰にも任せられなくて出られないけど。
親の面倒くらいその姉に任せちゃいなよ。
きたんと自衛しないと、あなたが結婚したくなった時に
相手が興信所とか使うような家の人なら姉に使い込まれたお金や車の事故で破談になったりするかもよ?
そんな人と親戚になりたい人はいないもの。
接点をもたないように住所知らせずひとり暮らししなよ。
心配とは言うけどその姉を育てた親にも責任はあるしね。
それに娘二人とも行き遅れの方が親不孝だと私は思うよ。

●コメント
ガイ筋は絶えた方がいいと思うの

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】結婚当初から子供は作らないと夫が言って、私も同意してた。結婚10年、夫から子供コールが出たことは一度もなかったのに「まだ産めるでしょ!」と手のひら返し!

下系ですまんが愚痴。 排卵日が近くなると体調が悪くなり、特にチ首が痛くなる私。

記事を読む

【友やめ】オフ会を企画した友達本人がドタキャンするということが2回あった。仕事なら仕方ないと思っていたのに・・・

友達Aが「イベントのあとにカプABでオフ会しようぜー」と企画 それに賛同して参加したいといったの

記事を読む

【愚痴】小学生の息子たちに「お父さんいらないバイバイ」と言われた。両親も体が弱ってきたし会社も給料が下がってるし、離婚して不幸続きだ…

小学生の息子たちに「お父さんいらないバイバイ」と言われたよ 養育費は公正証書を作ったから毎月自

記事を読む

【愚痴】新人に仕事を教えている私「これはこうしてください」新人「でも前の会社ではこうしました」「前の会社ではこういう処理はしませんでしたけど?」

最近入社して来た新人に仕事を教えています。 割と特殊な業種なのですが、その新人は最近まで同じ業種

記事を読む

【愚痴】義兄に、毎日義実家でご飯ばっかり食べて挨拶もしない、働きもしないと説教をされた。言ってることはあってるけど…。

義兄に説教された 言いたいことは分かる 毎日毎日夕飯時に義実家に行って、挨拶もしない

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑