【アホ夫】子供と一緒に帰宅すると庭で見知らぬ子が遊んでた。私「勝手に入ってきたらダメでしょ?お母さんは?」すると夫が窓から顔を出し、言った言葉に私ブチギレ。-2ページ

*

【アホ夫】子供と一緒に帰宅すると庭で見知らぬ子が遊んでた。私「勝手に入ってきたらダメでしょ?お母さんは?」すると夫が窓から顔を出し、言った言葉に私ブチギレ。

「俺の友達の子だ、出かけると言うので預かったから面倒見といて」と言い放ったので
「冗談じゃないよ!自分が預かったんだから自分で面倒見なさいよ!
人の子を気軽に預からないで!何かあったら責任取れないでしょ!!」
とまくし立てた。

夫が何か反論しようとするけど、すきを見せず、
「自分が見栄で預かったんだから、人に押し付けるな!迷惑なんですぐに返してこい」
とさらにまくし立てて、夫と幼稚園児を追い出した。
その後は、家にカギをかけた。

幼稚園児はそのやり取りをみて、泣きそうな顔をしてたけど、知らん。

それよりも、我が家は外構無し、家の前の道も時々車が通る。
よく無事だったな。

●コメントA
それは子供を外に出して遊ばして置いて、自分は目の届かない室内にいたと言うこと?
その状態は預かっているとは言いませんがな。
妻は子持ちだから帰って来たら飯とか面倒を丸投げしとけばいいやと思って
ペットとか物を預かると同じ扱いでOKと思考停止していたとしか思えない。

ただ、押しつけられたとかなら託児だけど、どちらかと言うと旦那が友達にいい顔したくて
誘い受けにホイホイOK出したのだったら預かり子の対応もだけど
これも旦那を〆なきゃいけないような。

●コメント

昨日ってことは、ずっと旦那は締め出されてるの?w

●コメント
旦那は大人だ、何とでもなるでしょ。
コレに懲りてくれればいいけどね・・・・・・。

■私
>>●コメントA
その考えでOKでございます。
幼稚園児を友達に返して帰って来た旦那をこってりと〆ました。

「デカい声で怒鳴るな近所迷惑だ」と言われましたけど、
旦那の軽率な行動、責任感の無さ、人に押し付ける態度などなど、
窓を開けて、怒鳴りつけてやりました。

今日、近所の仲良しさんに、「昨日大変だったようねw」と言われたけど平気です。

夜に、幼稚園児の親(夫の友達)が菓子折りを持ってきたけど
ニコリとも笑わずに対応し、もう二度と預かれないし、預けないようにと伝えました。

夫の友達によれば、「子供を連れて出かけようとしたら、夫が
「うちのやつに面倒みさせるから置いていけよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えた」
と言われたので、再び私の怒りに火が点きました。

今回のことは、外面が良くて、世間体を気にする旦那にはこたえたみたいですw
菓子折りは受け取っておりません。

●コメント
友人自体は大して問題ないみたいだね
問題があるのは旦那だけみたいだから教育がんばれ

●コメント
それさー。普段から自分では育児参加してないからこその発言だよね。
勝手に預かって、妻が帰る前から自分はなにもしてないとか、お花畑にもほどがあるよな。
甘やかしすぎたね、普段から。

●コメント
でもさ、友達の奥さんといえどもあまり面識の無い人に
大事な我が子を預けるって考えが、そもそも普通の人はないわ。
普段から子供をからめた付き合いがあったり、奥さん同士が知り合いだったら
直接事前確認が行くだろうに。
私さんは乙でした。

●コメント
同意
ご主人もその友達も類友だね

●コメント
乙でした
ホントに…申し訳ないが旦那は考えなしにも程がある
たとえ旦那友人の子でも、普段から家族ぐるみでつきあいがあって
ある程度どんな子かわかっている子どもなら勝手に預かってもこうはならんだろ
見たこともなく、どんな子なのかアレ持ちなのかどうかわからない子なんか
たとえ大人しい良い子だったとしても怖くて預かれんわ

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1347449728/

戻る

シェアする

関連記事

【賛否両論】義父の四十九日と娘の遠足が被った。旦那はダメに決まってんだろ!ひどい奴だなお前はって娘に切れてしまったが、正直行かせてやりたい。

  義父の四十九日と娘の遠足が被った… 一年生で初めての遠足だし、正直行か

記事を読む

【クズ旦那】俺「息子はうちの犬の次に可愛いな」嫁「は?」俺「何十年一緒にいた人と始めましての人なら何十年一緒にいた人のが可愛いの当たり前!」

誰もいないかもだが概要書いていく。 俺は悪くない。 隣県から嫁いだ嫁。 何かと小言

記事を読む

【反撃】舅「大掃除とお節作りがあるから28日までにはこちらに来い」私「…もう嫌です」→夫「」夫とバトろうと思う。

さっきウトから電話があって 「大掃除・お節作りがあるんだから28日までにはこちらに来るように

記事を読む

【辛い話】悪阻と戦いながら2歳の子の世話をしつつ、退職する会社で引継ぎ作業してフラフラになってたら、旦那が同僚連れてきやがった。朝4時に。さらに…

旦那は毎日昼から朝方まで勤務、盆正月関係なく 平日1日しか休みがない。 私は土日休みの営業職

記事を読む

【馬鹿旦那】2歳の子供が駐車場で私の手を振り払って走りだそうとした。私が手をつかんで止めたらぐずって泣きだした。旦那 「手を離せ!おまえはそんなふうだからみんなに嫌われるんだよ!」

2歳の子供が駐車場で私の手を振り払って走りだそうとしたので 手をつかんで止めたらぐずって泣

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑