【DQN】受付で集めたご祝儀を式場ホテルが預かり、式が終わったら新郎新婦に渡すことになっていた。ところが新郎の妹が「兄に上の部屋の金庫に入れとくように頼まれたので」とご祝儀全部を持っていった → 妹行方不明 → 新郎両親発狂-2ページ

*

【DQN】受付で集めたご祝儀を式場ホテルが預かり、式が終わったら新郎新婦に渡すことになっていた。ところが新郎の妹が「兄に上の部屋の金庫に入れとくように頼まれたので」とご祝儀全部を持っていった → 妹行方不明 → 新郎両親発狂

ご両親は怒るやら泣き出すやら

なんでも、その妹はかなりのDQNで今までも家族の荷物を勝手に持ち出して売り払ったり

家出して何百万も借金抱えて実家に泣きついたりしたことがある人だった

当然、このお祝い金は戻ることはなく、妹さんも行方知れず

式場側の管理責任を問われるかと思いきや、ご両親が「家族の恥」ということで訴えられなかった

●コメント
確か家族内の金の盗みあいって訴えられなかったんじゃなかったっけ?

●コメント
訴えることはできるよ
ただ、一応「親族窃盗例」というのがあって、これは親族間で発生した一部のはん罪・未遂は
罪を免除しようというもの
完全に「無罪」になるわけではないよ

ちなみに、親が子供(扶養されてる未成年)のものを勝手に処分したりするのは違法じゃない
子供の財産は親の管轄下にあるとされているので、勝手に処分しようがどうしようがはん罪にはならない

●コメント
そんなDQNとわかっていながらお金を扱うところに配置しちゃったんだ…

●コメント
身内は珍しいけど、御祝儀詐欺は結構メジャーだよ。
ちなみに、御祝儀はあくまで招待客が個人的に新郎新婦に渡したものなので、式場の管理責任にはならないよ。

●コメント
式場側で預かるのって珍しくないか?
自分が結婚式を挙げた貸切ゲストハウスはマックカードとディズニーチケすら預かってくれなかった
シャラトンで受付した時も会場は預かってくれないから弟に渡してと言伝された

●コメント
受付頼まれた時は、専用の金庫があって、そこに入れるように言われたな~。
で、鍵は事前に新郎新婦が指定していた親族に渡すように指示された。

●コメント
あ、式場が一度預かってるのか。
それだと責任を問われるか微妙だな。
何でそんなことしたんだろ。

●コメント
>ある式のとき、受付が終わったので受付にお祝いを取りにいくと

と書いているから、まだ預かる直前みたいだよ

兄貴の結婚式の時はご親族で管理してください、と言われて金庫の鍵を渡されたな
だから、俺は定期的に受け付けへ行って、回収してた

●コメント
そして立ち去った

●コメント
待ってください。あの人は何も盗んではいないですよ?

●コメント
いや、あいつはとんでもない物を盗んでいきました。

●コメント
新婦の心です。

●コメント
新郎新婦の結婚式した幸福感と、関係者のめでたい気分だろ

元スレ:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 49 *****
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1208767087/

戻る

シェアする

関連記事

【放置子】気分が向いた時と金銭による契約(子守り)以外で子供たちとの交流とかはしたくないけど、納得いく状況や心情や見返りがあれば、関わった子供の面倒はきっちり見ていた私を誤解した放置ママが……

前もって言いますがDQNです 当方自分の子供以外可愛くない、どうでもいい これを洒落っぽく笑

記事を読む

【嫉妬】念願の新居を購入した。友人「是非遊びに行きたい」→招待したら、マンション前に見知らぬ男性が立っており・・・

とてもつらいことがありましたので 書き込ませてください。 先日、念願の新居を購入しま

記事を読む

【ムカつくDQN】同じ社宅の旦那同僚は何かと気にさわるイヤなヤツ。そいつがブログで実名入りの『社宅妻の成績表』を公開していたことが発覚して・・・!!

社宅住まいなんだけれど、独身寮も同じ建物の中にある。 その独身寮に住んでいる、旦那と

記事を読む

【超絶DQN】友達の結婚式で司会&余興&2次会幹事まで頼まれた友人が打ち合わせしに行くと、披露宴2回&2次会という迷惑な計画が発覚。さらにその内容はひどいもので…。

友達が司会・余興・2次会幹事を一気に頼まれたのが3ヶ月前。 優しくて面倒見の良い子だった

記事を読む

【DQN夫婦】料理上手な嫁さんを持つ友人宅の居心地が良すぎて、俺嫁と2人して通い詰めてた。泊まったことも何度かあった。朝飯がまた美味くってw → 結果

やっぱり黙ってたほうがいいのか…そうか。 とりあえず共通の友人に電話してみようと思う。 上に

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑