【義兄嫁】8年不妊治療しても子供を授からなかった義兄嫁が、私の妊娠を知るとやたら連絡してくるようになった。義兄宅に里帰り出産しろと言われ、断ると「赤ちゃんの独り占めはずるい!」と騒ぐ始末。気持ち悪くなった私は着信拒否するように。ところがそんなある日、事件は起こった

*

【義兄嫁】8年不妊治療しても子供を授からなかった義兄嫁が、私の妊娠を知るとやたら連絡してくるようになった。義兄宅に里帰り出産しろと言われ、断ると「赤ちゃんの独り占めはずるい!」と騒ぐ始末。気持ち悪くなった私は着信拒否するように。ところがそんなある日、事件は起こった

私の母は一昨年亡くなりました。今妊娠中ですが母が居ないので宅配や

家政婦さんを頼んで頑張るつもりでいます。

義兄嫁は義兄よりも年上で私より一回り上です。不妊治療を8年していたそうだすが

経済的に続かず高度不妊治療を数回で断念したとか。

主人が義兄に妊娠を報告したら義兄嫁から遊びに行きたいと連絡があり

それまでは付かず離れず普通の関係だったので、来て貰ったら産院の事や

お腹の赤ちゃんの事を根掘り葉掘り聞きます。

それでも興味があるのかなと思っていたら、里帰り出産を義兄宅にしてこいと言います。

自分たちで頑張りますから大丈夫ですと言うと、赤ちゃんが大事だったらそんなこと言えない。

みんなの赤ちゃんだから大事にしていこうと言います。

すごく気持ち悪くて自分の子ぐらい自分でなんとかします。

ご迷惑かけませんと言っても何言っているの。ばかじゃないの。

赤ちゃんは祝福されて誕生するべき独り占めはずるいと言います。

それ以来毎日メールと電話。

留守電にして居留守にして、メールには返信してません。

主人から義兄にちょっとおかしくないかと抗議して貰ったのですが、義兄は子供が

欲しくて出来ないものの気持ちが、わからんのかと返って怒鳴られたそうです。

もう着拒でいいですよね?

●コメント
着拒でいいよ。人の気持ちを思いやって云々ていう時期じゃないんだから>妊娠中

●コメント
不妊でつらい思いをしただろうから、それは気の毒だけど
距離感がおかしくなっている状態の義兄夫婦は遠ざけるべき
多分普通に甥姪として可愛がれないとオモ

●コメント
せっかく出来た子供に余計な口出しされ、横取りされそうになっているものの
気持ちがわからんのか、と怒鳴り返してやりたいな、その義兄夫婦に

●コメント
なんかスレ主は産みの親にしておいて、義兄夫婦は育ての親に
なろうとしてるんじゃなかろうか
みんなの赤ちゃんじゃない私の赤ちゃんだと、ここで言い切って
踏ん張らないと後々もっと恐ろしいことになりそうな気がする
縁切り上等の着信拒否でいいと思う

●コメント
問答無用で今すぐ逃げ推奨物件
たとえ筋違い里帰りを断れたとしても産まれた子の一生涯に
わたって関わってこようとするのが不妊様クオリティ
ましてやストッパーであるべき義兄が援護射撃してるときた
二人目なんて産もうものなら養子にクレクレ
一人くらいいいでしょって言われ続けたり子供に直接うちの子になれって
言われ続けてもいいならいいけどねー

●コメント
ウトメには相談してないの?
場合によっては義実家ごと疎遠物件かも。

■スレ主
離れている間にレス頂いてありがとう。

考え過ぎでなく怖いですよね?主人は兄に怒鳴られて

憮然とはしてましたが赤ちゃんを取り上げようなんて考え過ぎ。

義兄嫁がノイローゼなんじゃないかと言うだけ。

危機感が足りないです。

義両親は退職してから生まれ故郷に戻って行かれたので遠方です。

たまにしか会いませんが、干渉してこない人たちなので義兄の味方じゃないとは思いますが、主人から相談して貰ってみます。

離れている間に実父に電話してみました。

実父が心配なことがあるのはいけないので実父の方で家政婦を雇ってもいいので、こちらに帰ってこないかと言われました。

近くに姉も嫁いでいるので力になってくれるかもしれません。

産院の問題もあるので、よく考えてみます。

●コメント
余計なストレスの心配しないためにも帰れるなら里帰りする方がいいと思うな

●コメント
お父さんがそう言ってくれてるなら、里帰りしなよ。甘えちゃえ。
そんな夫婦揃って頭沸いてるのが側に居て、しかも義両親遠方なら止めてくれる人もいない。
怖すぎる。

●コメント
スレ主さんが一番ストレスをためる事のない最善のコースを
突き進んじゃえばいいんだよ、義兄嫁に気を使う必要なんて0だよw

■スレ主
今日も家電の留守電がぴかぴかしているので履歴を見ると義兄嫁の携帯電話でした。

今までの留守電をUSBに落として着拒にしました。携帯はアドレス替えました。

今までのメールもマイクロSDに落としました。

さっき姉から電話があり実父から話を聞いたので、自分が産んだ産院で受け入れが

あるか明日聞いてくれて折り返し連絡をくれるそうです。

なんとかこの気持ち悪さをちゃんと気づいてくる人が増えてうれしいです。

●コメント
一番頼りになるはずの旦那が気付いてくれないのが気の毒。

●コメント
義兄嫁ってただ母親気分を味わいたいってだけで
世の中の妊産婦が何故里帰りをするのかわかっていないよね。
そんな人の家に産後世話になるとかないわ。
赤ちゃんが大事だから
育児経験がある姉に助けてもらえる実家に里帰りするのはおかしくない。

●コメント
育児経験のない人の所に世話になったって気を使うだけだよね

●コメント
姉が言ってたけど、産んだ後の赤ん坊に対する愛情大爆発は
予想以上らしいからね。
姉はあまり仲が良くなかった姑が赤ん坊を抱くのが嫌で嫌でたまらず、
おかしくなりそうだったと言ってたよ。
そうならないためにも、自分が落ち着ける場所で
信頼した人のところで出産するようにしたほうが良いと思う。

■スレ主
このスレの>>スレ主です。

実姉が産院を調べてくれて、里帰り出産を受付してくれる産院が見つかり予約しました。

実父は一人暮らしなので家政婦を雇ってくれるそうです。

実姉もたまに応援に来てくれると言うので、主人を説得して里帰り出産になりました。

ところがそれを主人が義母に漏らしてしまい、義母も私と義兄嫁と揉めているのを

知らないので義兄嫁に伝えてしまったそうなんです。

シェアする

関連記事

【義兄嫁】義兄嫁「もう子供も大きいからトメさんの手は借りなくていいしww援助してくれるなら時々子供預からせてあげてもいいけど~」その後ウトメからの援助を一切断られ、泥沼化ww

だってもう、子供も大きくなってきたから姑さんの手を 借りなくていいし、てか干渉鬱陶しいから借り

記事を読む

【義兄嫁】大学スポーツ選手だった義弟が故障して進路変更、就職活動するため実家に戻ることになった。そしたら同居義兄嫁「ここはもう私の家、若い男とは一緒に住めない!」 それを聞いて、いつも優しくてほんわかしたトメさんが・・・

もう終わった話 旦那たちの末弟が大学スポーツの選手だったんだけど故障で進路を変更することにな

記事を読む

【勘違い長男嫁】「後継ぎの誕生です!皆さん!一致団結してこの子を育てましょう!」不妊治療の末ようやく子供を授かり、舞い上がった長男嫁がジャンジャン電話してくるけどシラネ

長男嫁が不妊治療の末、ようやく子供を授かった。 普通に「良かったですね」ってお祝いし

記事を読む

【報告者がキチ】新婚なのだが、義兄嫁さんの嫉妬に困ってる。何故かというと義兄が私の元カレだったからなんだけど・・・

今年の6月に結婚したばかりの私ですが、 義兄嫁さんの嫉妬に困ってます。 というのも、義兄

記事を読む

【はい注目!】義兄の娘は秀でた才能はないけどとにかくとんでもない目立ちたがり屋。自分が主役でないと不満を爆発させて大騒ぎ。義兄嫁はそんな娘を「すごいタレント性がある!」と思い込みタレント養成所にも通わせていた。そしてその娘の末路とは…

うちの義兄の娘は、秀でた才能は全然無いけど、 とにかく出たがりの目立ちたがり屋。 お

記事を読む

【クズ】一度断ったのに押しかけてきて、泣き落としされ仕方なく近所の子供を一晩預かった。翌朝子供を送っていくと…。

旦那と二人でクリスマスを祝いたいけど、 子供がいたらそんなのムリ。

【義兄嫁】義兄嫁「もう子供も大きいからトメさんの手は借りなくていいしww援助してくれるなら時々子供預からせてあげてもいいけど~」その後ウトメからの援助を一切断られ、泥沼化ww

だってもう、子供も大きくなってきたから姑さんの手を 借りなくてい

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑