【図々しい】娘とお茶会に向かおうと車に乗り込むとき、知り合いに声をかけられた。「なんで着物姿!?」・・・それから2年・・・-2ページ

*

【図々しい】娘とお茶会に向かおうと車に乗り込むとき、知り合いに声をかけられた。「なんで着物姿!?」・・・それから2年・・・

●コメント
着物の着付けって袴も習うの?
ぶっちゃけ袴だけなら剣道か弓道やってるひとなら袴だけなら
履けるだろうねw
あとね、髪だってそれように結わなきゃいけないのに
着物だけ着ても意味ないだろw

●コメント
おかっぱ頭なら

茶道と着付けは別もんだしね
茶道やってる人でもひどい着付けの人も多いし
(おもてなしの心と身だしなみはどうした)
自己流の自装は他人に着付けるには向かないよ

その方にはぜひ近隣の有料着付けをすすめるといいよw
思い出の一枚はプロに頼むのがイイよねミャハってさw

受け入れられると思ってるというより
ダメもとで押し切ってみよう、じゃないかな
まあ娘さんに危害が及ばないように気を付けて

■私
私の習ってる着付け教室では、他装で訪問着の上のレベルが振袖や袴だから、
できる人はできるし、そもそもそのクラスを取らない人も多いかな。
でも知らなきゃ和装は全部できると思ってるのかもしれない…
ちなみにその人はまるこのお母さんみたいな髪型だったw

よくオバマぐしゃぐしゃな人もいるし、衿も詰まってる人もいるし、
ひどいと中に黒のレギンス履いてるのが立ち座りの際に丸見えで
忍者みたいな人も多いから笑ってしまうw
娘にも十分注意するように言います

■私
オバマじゃない
帯も
って打ったつもりが変換の一発目でオバマになっててすみません!

●コメント
オバマぐしゃぐしゃは草

●コメント
ごめん、オバマで笑いが止まらなくなったww

●コメント
ビックリした。着付けの新しいお作法ができたのかと思った。
Yes,we can着付けwww

その神経がわからん!その49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

戻る

シェアする

関連記事

【イラっとする話】自己中な友人とそれなりに付き合っていたが「彼氏できたからあんたは用済み」と言われたので絶縁した。そのことを両親にも話してあったのだが…。

昔からの友人Aと訳あって絶縁した。 Aは超絶自己中でたまにうんざりもしたが、 いいところもあ

記事を読む

【ずうずうしい話】子供3人保育園に預けて来月から復職予定。忙しくなる前にと思って掃除してたら、近所の奥さんがやってきた。奥「お子さんはどうしたの?」私「保育園に預けてます」奥「じゃあ午後うちの子預かって!買い物行きたいのよ!」と言ってきた。びっくりして断ると・・・

ただ今育児休暇中㝥月から復職予定。 昨日から子ども3人保育園に行っていて(初日からフル保育)

記事を読む

【困った嫁】義実家にみんなで集まった時、障害者手帳を持ってればテーマパークで並ばずに乗れる話をしたら、義弟嫁に手帳を貸してクレクレされた!

義弟嫁に障害者手帳の不正使用させろって言われたよ・・・ 私は聾唖で障害者手帳もち 某

記事を読む

【変態】高校生になりたてのとき、友達の紹介で大学生と付き合うことになった。恋愛って楽しいな~と思っていたら、ある日制服で町をデートしてたら、彼の知り合いらしき人が声をかけてきて、「あれ?妹居たっけ?」と言ってきた……

高校生になりたてのとき、友達の紹介で大学生と知り合い、付き合うことになった。 優しいし

記事を読む

【ずうずうしい話】双子出産を控えたコトメ「うちは手狭だから、生まれたらお母さんと私と赤ちゃんたちをお義姉さんのところに置いてね。3ヶ月くらいでいいから」私・旦那「無理無理無理w」ところが出産後、大変な事態に・・・!

夫と小学生の子供の4人住まいのうちからコトメ宅は歩いて20分くらい コトメ宅は小学生の子供が

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑