【モンスター社員】「正社員登用にあと一歩足りなかった。もう一年契約社員として頑張って再挑戦してみないか?」「わかりました!」 → 翌週

*

【モンスター社員】「正社員登用にあと一歩足りなかった。もう一年契約社員として頑張って再挑戦してみないか?」「わかりました!」 → 翌週

最近の若者らの神経が分からん

ウチの会社は基本新卒で正社員は採らなくて、まずは契約社員かバイトからとなっている

俺も契約社員一年やってから正社員になった

でもそれじゃあ新人が集まらないからと、一応正社員募集で人集めてる様で

初年度は契約社員からなのを教えると毎年トラブルになっている

まあそれは良いんだけど、問題なのはその後だと思う

一年でうまく上がれれば良いんだけど皆がそう出来る人間じゃないし

もう二、三年様子を見てみようとか、動きが悪かったり熱意が足りないから

正社員登用は難しい、って判断になる事もある

まあそれから契約やバイトで何年も頑張って正社員になった奴もいるんだけど

最近の若いのはもうその時点で辞めちゃうんだよね

中には逆ギレして話が違う!とか裁判起こす!とか脅してくるのまでいたりして恐ろしい

俺も上司としてそういう輩に当たると精神的ストレスで胃がキリキリしてしまう

一番酷かったのは、後今一歩足りなかったのでもう一年契約社員やってくれ、と言ったら

シェアする

関連記事

【幻滅】母の死後、父を引き取ったのだが、お金が無いとかでほとんど帰省してこない妹が電話でもやっとすることを言っていて、さらに…。

実の妹と縁を切った時の心の修羅場。 妹は結婚と同時にかなり遠方に行ってしまって 帰省は2年に

記事を読む

【GJ】足が悪く杖をついてる母と俺と兄の3人で駅前を歩いてた時の事。70歳くらいのジジイが前を見ずに母に突進して衝突し、母が倒れた。

半年前の事。 オカンと俺と兄の3人でうまいもんでも食べに行こうとして 駅前を歩いてた時の

記事を読む

【泥】新人バイトが来た初日に財布からお金が盗まれた→警察まで呼んで大事にした結果…。

新しいバイトをやとって指導についていた初日 バイト終了後、私が帰ろうと荷物をまとめていて ふ

記事を読む

【神経わからん】父の希望で家族葬だったが一応、以前社長をしていた会社に葬儀の10分前に連絡を入れた。すると対応した女性が…。ありえない!!!!!

亡き父は某銀行(いまは合併)を辞めたあと、 某会社の雇われ社長を9年近くして退職 (経営者が

記事を読む

【クズ嫁一家】まだ50代のうちの両親は色々わけあって二人とも無職なんだけど、健康だから生活保護ももらえない。だから一人娘の私が仕送りをしているんだけど…夫の給料からね。何も言わずに黙って勝手にね。事後報告したらトメと一緒に怒ってんだけどwww

うちの両親はいろいろあって 二人とも働いていない(まだ50代) 働いてないし健康だから生活保護

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑