【お疲れ】スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、駐車中の俺のボロ車に他の車が後ろ向きで突っ込んでた。女「すみません!私がぶつけました!」俺「警察・・・」女「なんで?」-2ページ

*

【お疲れ】スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、駐車中の俺のボロ車に他の車が後ろ向きで突っ込んでた。女「すみません!私がぶつけました!」俺「警察・・・」女「なんで?」

んで俺が買い物後に駐車場に戻ったら前のレスの通りの状態で、
運転手の女性が側に立ってて持ち主を待ってたらしく、
すみません!私がぶつけました!すみません!
って言ってたので、一緒に破損状況を写メ撮りながら確認。

こっちの車はボンネットがやや曲がって右のヘッドライト周辺が
くしゃっとなってバンパーが宙ぶらりんになってた。
相手方は後部ドアのあたりとバンパーが凹んだ程度でドイツ車すげぇって思った。

写メを撮りつつ、一応事故で警察に届けますね、
と電話しようとしたら、それまでペコペコと殊勝だった女性がいきなり発狂。
謝ったじゃないですか!こちらも凹んでるんですよ!
修理費用だってバカにならないし、金額ではそちらの車と
同じくらいかかるはずです!
ともう喚く喚く。
この時点でうへぇ…と思ってたら、
誰かが伝えてくれたのか、店員さんが来て相手に落ち着いて下さいと
宥めてくれたのですが、完全に右から左の様子。

あげくに店員さんに食ってかかる始末で、
この店の駐車場の場所がよくない!
自分は隣のスペースに入れようとしたのに、この車にぶつかった、
設計ミスだ、弁償しろ、店長呼べ!
ともう訳わからん状態に。

そもそも隣のスペースって身障者用なんだけど、とか思いつつ自分は横で警察に電話。
文字で書くと端から『障障般般般』みたいな配置なんだけど、
どうやら一般用の左端(左から3番目)に停めてた俺の車の横(左から2番目)に入れるつもりで、
なぜか3番目のとこ目掛けて突っ込んだらしい。

警察が来るまでの間、女性の主張を店員さんと一緒に宥めながら聞いてたら、
過失割合って知ってます?警察や保険会社に知れたら
あなた(俺のこと)の負担が増えるだけですよ!?
お互い自己負担でいいじゃないですか、警察とか意味分かんない!
って話してて、こりゃもうダメだーって途中から無視してた時がスレタイ。

その後パトカーが来たんだけど、駐車場での物損のみだと警察の出番は無いらしく、
警察官の勧め通りにお互いの連絡先を交換して、後日示談交渉することに。
俺の車は自走可能ではあったけど、
パーツの脱落とかも怖かったのでディーラーに連絡してレッカーでドナドナ。

相手女性は最後まで納得いかなかったみたいだけど、その晩に旦那さんから連絡があって、
なるべく早くお話がしたいと言うので、さっそく今晩来てもらって、
丁寧な謝罪を頂き、修理費は先方の全額負担でとまとまり、念書を書いてひとまず終了。

ごめんなさい、書き出してみたらめっちゃ長くなっちゃった。

●コメント
過失割合っておばさん10-0>>報告者だろ。

●コメント
だよなぁ
車同士なら必ず1割以上は相手にもあると思い込んでたんだろうか
最初は殊勝だったってことは謝ればオッケーと本気で考えてたんだろな
逃げるような奴よりはマシだけど常識が無さ過ぎだね

●コメント
謝罪に来たのって旦那さんだけ?
当事者の奥さんは来なかったのかな?

なんか警察に反応したってとこで、旦那バレが怖くてその場で話まとめて、
旦那にはどっかの壁にでもぶつけちゃった
テヘペロって目論見だったんじゃないかとゲスパー

●コメント
おばさんって思い込み激しいから話が通じなくて困ることあるよね。
自分は路上で自分0おばさん10の事故にあった時は
同じく最初はおばさん謝ってたんだけど
警察に電話しようとしたら急に「警察は必要ない!」とかいってゴネだして
「保険つかうからいいでしょ!」とか言うっておばさんが保険屋に電話しだして
保険屋から「警察に電話はしましたか?え???まだ???はやく電話してください」
って言われてた。
それでやっと警察に電話できて良かった。

■俺
今夜来たのは旦那さんだけだったよ。
あんまり関わりたくもないから別に来なくていいw
なんで警察も保険も通したくなかったのかは分からずじまいだけどね。

「過失割合って知ってます?」
ってドヤ顔で言われた時は乾いた笑いが出そうになったよ。

その神経が分からん!part355
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1439876152/

戻る

シェアする

関連記事

【詐欺まがい】婿入り前提で結婚して今名古屋に住んでるんだけど、嫁が出産してから義両親からこっち(北陸の田舎)に帰って来いって言われてる。でも自分は田舎嫌いだし義両親の仕事嫌いだからやりたくないし、こっちでマイホーム建てて生活する良い方法ないですかね?

婿養子前提で2年前に結婚した29歳の会社員です。 嫁は25歳 実家は北陸の田舎です。

記事を読む

【モヤモヤする話】家で宅配物を待ってたら、駐車場に宅配便トラックが停まり、配達員が走ってくるのが見えた。受け取る準備をして待ってたんだけど、いつまでたってもインターホンが鳴らない。おかしいなと思って玄関に行ってみたら・・・

宅配便の配達員さんの謎行為を見てしまった… 時間指定もしてない宅配便だったんだけど、お

記事を読む

【え?】小学生の頃通学中に何故か急に『帰ろう』と思って、Uターンして帰宅した→とんでもないことに・・・

小学生の頃 通学中、何故か急に『帰ろう』と思って、Uターンして帰宅した。 特に学校で嫌な

記事を読む

【腹がたつ話】内祝い用に頼んだ饅頭屋が、赤ちゃんの名前間違えてた。饅頭屋に殴りこもうとしたら止める義母。なんでももう謝罪に来た後で終わった話になってるらしい。内緒にしていたことを旦那が責めると…義母泣いちゃったよ…。罪悪感やばいよ…。

内祝い頼んだ饅頭屋が赤の名前間違えてた。 全部配った後に親戚に指摘された。

記事を読む

【イラッとする話】小学生の息子が退院し、帰りにレストランで食事をしたんだけど、バイトのおばはんに「今日は学校お休みなんですか?」って聞かれた。バイトごときがいらんこと聞くなと思いながらめんどくさいので用事で休ませた、というと…

小学校一年の息子が一週間の入院からやっと退院した。 帰宅途中、ハンバーグが食べた

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑