【ドン引き】私「温泉行くと男女別だから、話し相手もいないしつまらない」旦那(いいこと考えた!)→最悪のサプライズに・・・-2ページ

*

【ドン引き】私「温泉行くと男女別だから、話し相手もいないしつまらない」旦那(いいこと考えた!)→最悪のサプライズに・・・

突然のことに呆然とする私に義妹は
「お誕生日おめでとうございまーす。サプライズでーす」
と言いながらケーキを運んできました。
そして主人が「前に温泉とか入っても一人はつまらないみたいなこと
言ってたから相談してみたら、ノリ良く協力してくれた。
最高の誕生日になったな!」と満面の笑みで言うのです。
姑はサプライズ演出に興奮した小姑たちと私の顔を見比べて
「嫁さんも喜んでくれてよかったじゃない」とか言う始末。
関係は比較的良好で、何度か旅行に行ったこともありました。
しかし自分の誕生日に何で気を遣って姑や小姑と一緒に過ごさなければ
いけないのかなと思いました。
勿論、そんなことは言えないので喜んでお礼を言いました。
露天風呂でも姑や小姑に付き合い夕食では姑と小姑が酒を飲んで酔っ払い
旦那の愚痴などを話しまくるので私はひたすら
笑顔で相槌を打っていました。みんな酒癖が悪くて最悪でした。
しかも同室は始めてで色々勝手が分からず疲れました。
近所には私の妹や姉も住んでいます。
なぜ彼女たちを呼んでくれなかったのかとか色々考えてしまいました。

翌日帰りの車の中で主人は「今度からたまには姉さんたちを誘って旅行に行こう。
そうするとお前もお風呂とか楽しめるしな。」
と理解不能なことを言ったので私は絶句しました。
主人の気持ちは嬉しいのですが正直最悪な誕生日だったので
主人に本音を伝えるべきか迷っています。
途中までは最高の誕生日だったのに、ブチ壊されました…。

●コメント
誰の誕生日を祝っているつもりなんだ?

●コメント
酒癖が悪い親族がいるのは本当最悪

●コメント
旦那ってマザコンとかシスコン?

■私
女姉妹の中のたった1人の男なので、大事にされてる部分もあるし
頻繁に小姑とは連絡を取り合ったり、実家に行ったりしています。
今回も「姉さんたちにはいつもよりいい部屋に泊めてあげたかったんだ。」
と言ってました。
来年も乱入されるようなことが起きると思うとしにたくなります。
あんなに味のしない誕生日ケーキを食べたのは生まれて初めてです。

●コメント
完璧シスコン。一回正直な気持ちを伝えた方がいいwwずっと勘違いされる

戻る

シェアする

関連記事

【クソ義実家】トメ「孫娘の七五三用着物を買ったら教えるように」私「買いました」→近所に住むコトメ(同い年の娘あり)が 「着物買ったんだって?見せて!」と乗りこんで来た。

言ったことじゃなくてやったことだけど。 月はじめ、義実家から「孫娘の七五三用着物を買ったら

記事を読む

【因果応報】私は阪神大震災で父親を亡くし、母は怪我で体が不自由になってしまいまいたが必死に働いて私と妹を育ててくれた。大人になって結婚した家のコトメが事あるごとに「母子家庭の子」「障害者の子」「貧乏乞食の子」と私をからかい、あげくの果てには被災者の物まね~と言って私の父の死に方のマネをやったのでそれから口を聞いてなかったんだけど…コトメが今度は被災者になった。

記事を読む

【ミニマリスト】旦那がミニマリストにはまって私の大事な仕事道具を隠した。私「捨てたの!?」旦那「捨ててないよ~隠しただけ!物がないこともいいもんだと実感してほしかった」

旦那が最近ミニマリストにハマって、 私の私物(在宅の仕事で使う道具含む)を最近、捨てたら?

記事を読む

【ダメ夫】嫁が妊娠!嬉しくて皆に祝ってもらいたくなり友達を連れて帰ってパーティをしたら、ゲロ掃除した嫁が歯食いしばって泣いてやがった。せっかく祝ってもらったのにヒスを起こされて修羅場だった。

俺の修羅場体験談 嫁が妊娠したと知って嬉しくて皆に祝ってもらいたくなり 友達を連れて帰っ

記事を読む

【ブチギレ】旦那「シルバーウィークに実家に帰ろうかな」正月、ゴールデンウィーク、お盆に帰省したから夫婦だけで旅行の予定だっただろうがあああ!!

旦那が、昨年のシルバーウィークに実家に帰ろうかなと言い出した。 義実家までは車で7時間

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑