【義実家問題】妊娠するまでは超良ウトメだったが、妊娠してから孫フィーバーがひどい。-2ページ

*

【義実家問題】妊娠するまでは超良ウトメだったが、妊娠してから孫フィーバーがひどい。

先日は両手で抱っこして階段降りてったりしてほんと最悪
もう連れて歩いてたから急いで前を歩いて
何かあったら受け止められるようにしたけど止めればよかった
旦那は好きだしあやまってくれるけど
ほんと大事に扱ってくれる実家に帰りたい
親は、娘の産んだ子で自分の子供ではないからって
勝手なことしないけどそれが普通なんだよね
あーストレス溜まる

●コメント
なんだか2年ほど前の自分を見ているようだわ
産後ウトメを見る目が変わってしまった
孫フィーバーって怖いよね…

●コメントA
謝るだけで守ってくれないならエネ夫だし、貴女もエネmeなのでは…
本気で守るなら嫌な嫁になってでもウトメを出禁にするしかない
産後のストレスに拍車が掛かるから、
ウトメの対処してくれないなら実家に帰ることも
やむを得ないと旦那さんに伝えてみてはどうだろうか

●コメント
誰だって誤るだけなら簡単だもんねw

■私
自分もエネなのかな…
先日初めて旦那にキレたらこれからは自分が言うって言ったんだけど
旦那のいないときにくるからもう自分でやってほしくないことは言った
ウトは全然人の話聞かなくて言い続けてたらトメが通訳してくれた
それからはゆするのはやらなくなったけど
何するか常に心配で仕方なくウトが抱いてる時はついてまわってる
出禁は無理だからこれからはどんどん言いたいこと言うし
場合によっては取り上げるわ
正直自分がいわゆるガルガル期でおかしいのかと思ってずっと言えなかった

●コメント
家に来ても疲れてると断ったり居留守しても大丈夫だよ。自分の子供だからね

●コメントA
ガルガル期だからというのもあるかもね
でも小さい赤ちゃんのために必死になる気持ちは、全く変じゃないよ
うちのウトメにそっくりだったもので、
先ほどは嫌な言い方になってしまってごめんなさい
いざとなったらインターホン切って、チェーンロックしちゃえww

●コメント
コメントAさんの時はどんな対応されました?出禁?
基本来る前にメール一本は入るので
これからは寝てたから~で無視しちゃおうと思いますw

●コメントA
うーん、参考にならないかもしれないけど
産後鬱のフリして弱々しく泣きながら旦那にマヤったよ…
結果、うちが引っ越すことに。
引っ越すまでの間はチェーンロックとインターフォンOFF(アポ無し訪問が酷かった)
でやり過ごしていたら、そのうち絡んで来なくなったね
メールも電話もシカト上等だよ!
いい嫁でいてストレス溜まるくらいなら、
嫌な嫁になって伸び伸び育児してやればいいのさ…

●コメント
まだお子さん低月齢なんだよね?
出産の疲れもまだ抜けてないだろうし、
睡眠不足とか赤ちゃんとの生活に不慣れな
時期でもあると思う。
出産前は気にならなかったことでもめちゃくちゃ気に障る時期だと思うよ。
実家と旦那さんに相談して、OKならしばらく実家に帰ってみるのもアリだと思う。
ウトメには旦那さんから事後報告してもらって、ノータッチでいいよ。

何より大事なのは母子が健やかに日々過ごせることなので、
ウトメに気を使ったりいいお嫁さんであろうと頑張る必要はないよ。
出産を機にいい嫁キャンペーン終了ってよく言うじゃんw

■私
ありがとう。良い嫁キャンペーン終了でいいねw
夫は実家大好きで基本父親のいいなりなんだけど、
私がより強く言えば聞いてくれる
その話をしたときもしばらく実家に帰る?って言われたけど、
なんか根本的な解決になってない気がして実家に逃げるのも
なんか問題を先延ばしにしてるのかなーと余計にストレスがかかると思うので避けてた
でも確かにこのところ疲れがすごくて夫にも夫実家にも気を遣いつつ
子供をを守らなきゃ!みたいなのはもう限界だからそれもいいかな…

●コメント
家に来ても開けなきゃ良いんだよ。連絡も旦那経由にすれば良い。
家に入れて文句言ってるのはエネだw

【育児にまつわる義父母との確執66】
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1405579974/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN返し】娘が卵アレルギーと蕎麦アレルギー持ち。義父と義母はアレルギーは甘えという考えの方々。ある日送られてきた娘へのプレゼントが卵未使用と書かれた市販ケーキだったので娘と食べた。

復讐というには軽いものですが。 分かりにくい点はお許しください。 娘が卵アレルギーと蕎麦アレル

記事を読む

【トメコトメ】トメ「コトメちゃんお茶でも習いに行ったら?嫁子ちゃんの着物なら汚しても良いし借りればいいから。」 私「汚したら弁償して」コトメ「無理。だって・・・」

長くなりますが、先日トメ、コトメと話しているとき。 トメが「コトメちゃんお茶でも習いに行っ

記事を読む

【GJ】義両親はテンプレ通りのクソで罵倒暴力当たり前。「旦那の失敗は嫁の責任でもある!苦楽を分かち合うものだ!」→私「わかりました!」→キチ認定頂いた・・・

暴力嫌いな方注意。 義両親はテンプレ通りのクソだった。罵倒暴力当たり前。 旦那の失敗は嫁の責任で

記事を読む

【悩み】夫&義実家と、言った言わないの話でもめることが多い。普通、忘れてしまったことがあれば謝るけど、この人たちは絶対に謝らず逆切れする。

悩みを相談させてください。 だらだらと書いて読みづらくなってしまい申し訳ないです。

記事を読む

【スカッと】ウトから電話がかかってきて聞いてもいない近況報告を始めた。声をきいていたらなんか気持ち悪くなってきたのでガチャギリした。→またかかってきたのでまたガチャギリした。

なんだかんだいってものすごく疎遠になっていたのだが、 ある日電話がかかってきた。 「わし

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑