【いい話】7歳の時に養子にした自慢の息子。本人の希望で18歳になったのを機に、普通養子縁組から特別養子縁組に切り替えて実両親と完全に縁を切った。そしたら・・・

*

【いい話】7歳の時に養子にした自慢の息子。本人の希望で18歳になったのを機に、普通養子縁組から特別養子縁組に切り替えて実両親と完全に縁を切った。そしたら・・・

うちの息子は7歳の時養子にしたから、本人も養子だと知っている。

親の欲目だがおとなしく賢く、しかし遠慮がちな所がある子だった。

しかし諸事情と本人の希望により、18歳になったのを機に普通養子縁組から特別養子縁組に切り替えた。

これは家裁の許可がいるので些か面倒なのだが、最近は事情があれば認められる。

というわけで息子は完全にうちの子になり、実父母と縁が切れた。

シェアする

関連記事

【ちょっと感動した話】バス停で外国人旅行者が周りの人に道を聞きまくってたんだけど、誰にも言葉が通じずしょんぼり。そこへチャラ系高校生が現れて・・・

この前休日にバス停に並んでたら、外国人旅行者に話しかけられた。 突然後ろから肩を叩かれて振り向

記事を読む

【武勇伝】私はじいちゃんの店を継いで、昔の時計とかを修理する店で働いている。ある日、20代の男性のお客さんが、亡くなった祖父の倉庫から出て来た時計や蓄音機を直して欲しいと持ってきた。するとその彼女さんが私を見て「きたないカッコ」と……→結果w

自分は20代。 父母は中学のときに離婚で、 どっちにもついてかなくて祖父母に育ててもらってき

記事を読む

【良い話】夫と義弟「父さん写真嫌いだったから遺影にできる笑顔の写真が無い…」私「これがいいと思う」見せた写真を撮った経緯は…。

昨年義父がなくなった時、写真嫌いで堅物な義父だったから 免許証みたいなしかめっ面の写真しか残

記事を読む

【いい話】帰りの電車が止まってしまい、一駅先の駅から乗り換えようと雨の降る中歩いていたら慣れない道なので迷ってしまった。オロオロしてたらお姉さんがやってきて道を教えてくれるばかりか、途中まで一緒だからと傘にいれてくれた。

ありがちだけど、傘を貸してくれたお姉さん。 なんか、また会える、なんて勝手に思って、お名前も聞けな

記事を読む

【いい話】交通機関を乗り継ぎ1時間の病院へ行った帰りに一緒に連れて行った4歳の娘が疲れて立ったまま寝てしまった。大荷物を持ったまま娘を抱っこし電車に乗ったが混んでいて空いてる席はない。ひたすら我慢していたら「ココスワッテ!」と若い外国人の方に声をかけて頂き…

JRと地下鉄とバス乗り継いで1時間の病院へ行った時。 一緒に連れて行った4歳娘。やっぱり疲

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑