【嫉妬】念願の新居を購入した。友人「是非遊びに行きたい」→招待したら、マンション前に見知らぬ男性が立っており・・・-2ページ

*

【嫉妬】念願の新居を購入した。友人「是非遊びに行きたい」→招待したら、マンション前に見知らぬ男性が立っており・・・

この時点で非常識だと思いましたし、
こちらも見知らぬ人を新居へ
招きたくないため困りましたが、
その男性は良く言えば友好的、
悪く言うと大変無礼な方で、中に入る気でした。
男性の見た目は失礼ですがかなり悪く、
小太りで不潔、現在無職とのことでした。

そしてその男性〔aとします〕は
マンションに入った瞬間、
「むっっっだ!!なにこのスペースむっっっだ!
ばっかじゃねーの?」と叫び、
コンシェルジュも住人も驚いて振り返りました。

この時点で帰さなかったことを後に反省することになります。
自宅に入った瞬間、

「せっっっま!!部屋、せっっっま!!!!
何これこんなんで億とかすんのー?
ありえねーわー」
と言いながらズカズカリビングに向かい、
オーダーしたばかりのソファーに
はだしでドカッ!と上がり、
「家具の趣味わっる!!あんなのどこで売ってんの?だっっさ!!!
金持ちセレブは違うねー、マジ、ないわー」
と言い、持っていたチョコレートラテを
ソファーの上に置いたんです。

そして主人の時計や私のバッグなどを物色した後、
「ここって鍵なしでどう入れんの?
泥棒に入ろうかと思って。」
恐ろしいので早々にお帰りいただき、元いたラウンジに向かうと、
いきなりタバコを吸い始めたため注意しました。

すると、あー?どーせ流れるからいいっしょー?
と意味不明な事を言い、吸い殻をポイ捨て。
そしてラウンジの中で、
「こんなマンションに住む奴マジでバカー!」
と叫び、大きな放屁を

書いていて涙が出てきました。
友人は何もフォローもなく、そんなaのことを
可愛いなぁみたいな扱いでした。

その事があって以来、あんな男性とつながりのある友人さえ
気持ち悪くなってしまい、
2度と会いたくないと思ってしまっています。

また、aの言った
泥棒に入るという言葉が恐怖で、
夜ちょっとした物音にも起きてしまいます。
主人には、こんな無礼な客が来たことを話していません。

私も世間知らずなところがあり、
祖父や両親からよく注意をされました。

しかし、見ず知らずの人の家に
突然遊びに行く、これは非常識ですよね?
また、勝手に連れてきた友人も非常識かと思います。

これまではこのようなことはなかったので、
友人の行動にも大変驚いています。
愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

別の友人からは、付き合う友達を選べと叱られ、
自身も甘かったととても反省していますが、
まだ悲しい気持ちは収まりません。

●コメント
そりゃ嫌だったね~。
まずそのブサ男は友達とどういう関係?
夫?兄弟?

とりあえずは自分の旦那に経緯を話して
仲のいい友達だと思ってたけど
これからは距離をおくってことを
ちゃんと伝えておいた方がいいよ。

何も知らないでいると、
あなたに距離をおかれた友人が
旦那さんに連絡とって余計な
不愉快な思いをしたりするかも。

妻の友人だと思ってる人から
「最近元気ないみたいで心配で~」とか
連絡されたら無下にはできないでしょ。

まずは旦那さんに思いの丈をぶちまけて
スッキリするのよ!

■私
温かいコメント頂けて嬉しいです。
その男性とは最初は家族と言っていましたが他人でした。

友人は主人の連絡先を知らないので、大丈夫です。
主人が聞いたら怒るより悲しむと思うので、
伝えずにおこうと思います。
せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

●コメント
それなら友人(だと思っていた人)の嫉妬かも
素敵なマンションが妬ましかったから
嫌がらせで連れてきたとか。

せめて大きな被害を受ける前で
良かったと思って、その元友人とは
疎遠にして気持ちを切り替えてね

■私
皆様、優しいですね。涙が出てきます。

嫌がらせだったとは思いたくありませんが、
そうなのかもしれません。
気持ちを切り替えて、前向きに考えたいと思います。
ありがとうございます

●コメント
何か報告者さんは育ちも人柄も良さそうだから
他人の悪意・嫉妬に気付かなかったんだろうな

大丈夫、そんなつまらん奴らに
何を言われたって家の価値が落ちたり
汚れたりしませんよ

これからご家族と幸せな時間を積み重ねていく事で
心の傷もいずれ癒え清められるはず

■私
育ちも人柄も良くはありませんが、
今まで悪意を持った人物と
接点がなかったことは否めません。
家族や友人に恵まれていたこと、
感謝しなくてはなりませんね。

ソファーには新しいクッションを置き、
aが座っていた場所を清めます

●コメント
え、友人が買ったマンションが
うらやましいから毒舌wな男に
自分の心の声を代弁させて
憂さ晴らししてきたっていう事?
へぇーなんか幼稚な発想だ

■私
まさか私もそうとは思いたくありません
でしたが、
あれだけボロボロに言われたら
その思いは拭えません。

■私
おはようございます。
皆様からの言葉を読み、
書き込みをして本当に良かったと思いました。

新居を購入したばかりで
浮かれていた自分自身にも反省点はあるかと思います。

上の階の奥様から、
私の客がラウンジで騒いだことが
問題となっていることを聞き深く反省しています。
私に見る目がなかったんだと思います。

●コメント
そりゃ素性も知れないようなの
招き入れられたらたまらんでしょ

セキュリティ込みで
そういう所に住んでるんだから
当たり前よ

■私
フェイク入れましたが
マンション内に駐車場があり、
すでに車で中に入ってしまっていたんです

今思うとそういう作戦だったのかもしれません。

遠方の友人がこちらに来て話しを
聞いてくれるそうなので出かけてきます。

引越してきたばかりで周りに友人もおらず、
相談できる相手がいなかったので
書き込みをして心が大分楽になりました。
これで最後にします。皆様、ありがとうございました

●コメント
>マンション内に駐車場があり、
>すでに車で中に入ってしまっていたんです

そういうことを言ってるんじゃなくて、
報告者さん自身がリスク要因として
問題となっているって
言いたいんじゃないのかしら?
書き込み読む限り、
能動的に拒絶してないんだもの

明らかにおかしい人招き入れてるわけだし、
良からぬことを考えてる輩でその態度が
悪くなければどうなるんだろうってね…

■私
以前こちらで、新居に友人を招いたら
非常識な行動をとられたと相談したものです。

皆様にコメントいただき、
また他の友人からもお叱りを受け、
先日友人に連絡を取りました。

「あんなに非常識な人を連れてくるとは
思わなかった、賃貸ではないから
気軽に引っ越しできないのに問題を
起こされたら住みづらくなる」
みたいな内容を送りました。
ここまで他人に怒りをぶつけたのは
初めてだと思います。正直に言いました。

最初彼女は、aがそのような非常識な態度を
とっていることを気づかなかった、
それはいつ頃か?などとぼけていましたが、
私の言葉にイラついたのでしょうか、
突然激昂し
「賃貸じゃないって何?
賃貸に住んでるうちらを見下してんの?」
と、怒りました。

よくわからないんですが、
彼女とaは一緒に住んでいるようです。

シングルマザーで逞しく子供を育てている
彼女を尊敬していたのに、
母子家庭向けのお手当てを国から貰いながら
男性と暮らしている・これだけでなんだか
生活保護の不正受給のようで、
もう彼女が別の人間に見えます。

話の端々から、aは嫌がらせのために
連れてきたのだなと
鈍い私でもわかってしまったので、
早々に縁を切りたいと思います。

主人にもあの後、起こったこと全てを話しました。
知らない人間を新居に入れたことを
厳しく叱られましたが、下手に追い出したら
攻撃してきそうな相手だから
怪我がなくて良かったとのことでした。

aは刑務所に入っていたそうで
そのような人間は本当に怖いので、
友人と思っていた彼女とも関わることをやめました。

母子家庭の不正受給だとか、
刑務所にいたとか不愉快な言葉が
沢山出てきて読みづらいと思います。
申し訳ありません。

こちらで皆様から的確なアドバイス
いただけたことに感謝しております。
ありがとうございました。

●コメント
うわー、〆に嫌な思いしたね!
不正需給ならどこかしかるべき
機関へ指摘の連絡してほしいわ
いたちの最後っ屁よ!!

●コメント
嫌な人間に成り下がった女ね
あなたが見捨ててあげることで
なにかに気づけばいいけど

まあしばらくは無理でしょ
これからも絶対に関わらないでね!
許してくれた旦那さんのためにも

●コメント
それから気休めになればいいけど
縁のある占いの先生曰く
新居は少し他に汚された方がいいらしい。
はじめは理解できなかったけど
住むにつれて分かりました

変な汚れかもしれないけど塩をまいて
いっそう綺麗に保ってください

保ってください、も変だな。
家もこれから自分と一緒に成長していくのだから

入居した時点が最高点と思わずに
どんどん新しい物を取り入れていくと
いいかもしれませんね

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1449940281/

戻る

シェアする

関連記事

【ドン引き】高校時代からの男友達が一方的な理由で彼女に捨てられたと恨めしそうに愚痴をこぼすので話を聞くと、完全にネットの女叩きに侵食されていて、あまりにもひどい提案をした挙句捨てられてた。その言い分がこちら。

大学近くの居酒屋に高校時代からの同級生の男友達と もう一人一つ年下の後輩の女の子とで行ったんだけ

記事を読む

【DQN店員】朝5時前に友達とコンビニの前で喋っててミルクティー飲んでそのゴミを横に置いていた→店員に殴られ「コロ◯ぞ」と言われた。

朝5時前に友達とコンビニの前で喋ってた、 俺はミルクティー飲んでそのゴミを横に置いてたんだけど、

記事を読む

【DQNすぎる同級生】宝のように育てられた妹の成人式。とっておきの高価な総絞り着物を着てったんだけど、夜になって泣いて帰ってきた妹の姿を見てびっくり!!

  男しか収穫できない種と畑であると言われたほど 代々男ばかり生まれる俺の父方親戚

記事を読む

【ムカつくコトメ夫婦】コトメが働くことになり、保育所が空くまで子供を預かってと頼みにきた。私「無認可に入れればいいじゃん」コトメ「高い保育料の払うためにいっぱい働くなんてイヤ!」

既に解決済みだけど、コトメに我が家を託児所代わりにされるところだった。 コトメ旦那。遅

記事を読む

【DQN】母「デート?門限6時!車での遠出NG!」弟「過干渉だ!俺24歳だぜ!」・・・人様の娘さん預かってるんだし、仕方ないと思うんだけど?

  弟(実家暮らし社会人なりたて24歳)と彼女が付き合ってるんだけど うちの母親が

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑