【修羅場】自分のお誕生日会をする予定だった自宅へ帰ると、家中が水浸しだった。真上の階の人間が水流しっぱなしで出社してしまったらしく・・・-2ページ

*

【修羅場】自分のお誕生日会をする予定だった自宅へ帰ると、家中が水浸しだった。真上の階の人間が水流しっぱなしで出社してしまったらしく・・・

おどろいて固まっていたら、旦那が先に帰宅していて、
「いいから、お前は子供つれてなんか食べさせてこい」
なにがなにやらわからぬままファミレスで食事。旦那と友人は片付け。
食後帰宅して、貴重品とすぐ使うものだけ車に積めるだけ積み込み。
友人がホテルを手配してくれた。とりあえず全員でホテルに移動。

とりあえず出勤できるかわからない状態だったのでその旨を連絡。
するとレスポンスは「ふざけたこと言うな」
そりゃ、就業規則で、代わりの人探してでないと欠席できない決まりだけど
会社に連絡しなきゃ!これ出社無理だわ。と思った時点で23時回ってたんだよ
目玉ドコーどころか、いろんなことがドっときて涙腺崩壊寸前

そこへ、夫が箱を。私の誕生日だからケーキを買ってきてくれていた。
騒動で見るも無惨につぶれてしまったケーキ。でもプレートに
「お誕生日おめでとう ママ」
とうとう涙腺崩壊。今日のこと、仕事がうまくいってなかった辛さ、
いつも話しかけても返事もしないでゲームばかりしている夫の本当の優しさ、
面倒を全部自分で背負って、私と子供を回避させてくれた夫の大きい背中。
いろんなことが一気に頭をめぐって子供のようにワンワン泣いてしまった。
小学生の息子が、猫みたいにぴとっとくっついてくれた。

それまで仕事の事も何も言わなかった夫
「…もういいよ。そんな会社やめちまえ」
友人はブチ切れ。人間として許せない!って。
結局そのこと絡みで解雇になってしまって、家も仕事もなくなってしまった。
だけどその数日後、自分にピッタリの仕事が見つかって、生活も落ち着いた。
今月誕生日。誕生日は夫や家族、友人に感謝する日だ。長くてスマソ

●コメント
良かったね。まさに雨(水)降って地固まる。
早いだろうけどお誕生日おめ!

●コメント
修羅場じゃなくていい話じゃねえか!

それとほぼ同じ漏水騒ぎを、
一人暮らし中の午前2時にくらったことがある。
幸い、被害は台所と廊下ぐらいで、
居室は無事だったのでよかったけど、
ホントにテンパるよね。

●コメントA
漏水事故を防ぐために、アパートに引っ越したら、
各戸の水道の元栓の場所を確認すべし。
大抵敷地内の何処かの地面付近にあるから。
マンションはそうではないかもしれないけど。

●コメント
お誕生日おめでとう!
良い旦那さんだね。お幸せに!

ところでコメントAのようにズレたアドバイスする人って、
よくいるけど不思議。

■私
レスくれたみなさまありがとうございます
…トラック2台分くらいの家財がパアになったんですけどね…
しかも上の人が夫の後輩だったから全額請求はできなかったんですけどね
(そういう事が非情にできる夫ではない)
当時は頭まっしろだし職失うしで、とりあえず社宅の階上があいてたから
そこへ逃げて、会社からふとん借りて、なにもない状態で引きこもって
ポロポロ泣いてましたよ。友人も毎日うちへ寄ってくれてました。

午前2時!!それはテンぱります…ね…

>>コメントA
よそんちの元栓もしめられるんですか?

●コメント
裁判したら不当解雇で勝てるんじゃない?

●コメント
一日二日ならポロポロ泣いてもしょうがないだろうけど
何日も泣いて友人にまで心配かけてメンタル弱い人なんだね
かーちゃんなんだからもっとしっかりしたら?

●コメント
家具・家電が全部パアになったら数百万の損害だからな
無職になった上にこの出費じゃ、泣きたくもなるだろ

●コメント
てか損害よりも、いい意味での涙腺決壊だと思う
単なる不幸の連続だったら「ナニクソ負けるか!」ってなるだろうけど
ふっと優しさ見えるとダメだよね

でも疑問なのは、社宅は旦那の勤め先の社宅だと読んで、
旦那がやめちまえと言った勤め先は妻のクソ勤め先だよね?
解雇になったのは妻で、社宅を出る事になったのは
妻解雇が直接の原因じゃないんだと読んだんだけど(単に
漏水事故がきっかけ?)
それとも同じ会社に勤めてた?

●コメント
片付けやら、一式買い直しやらで、その後もしばらく修羅場だよね…
思い出の品とかもビタビタになったら、余計凹みそう。

■私
社宅水浸し奥です。社宅は旦那の社宅。
旦那がやめちまえと言ったのは、私がバイトしていた無関係の会社です。
解雇になったのは自分で、社宅は出てないよ。一つ上の階にあがっただけ。

被害総額は全部書き出したらとんでもなかった。
旦那の後輩が青い顔で詫び入れてて、私も見ていて可哀想になった程。
「さすがにゼロは無理だけど、なるだけ安くしてあげよう」って。
馬鹿かも知れないけどそういう人情ある旦那は尊敬するよ。
誤解招いてすいませんでした。しかし当時はカオスだったんだよ…
皆様もくれぐれも水と火にはご注意を…

今までにあった最大の修羅場 £33
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1329926546/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】学生時代の友人Aが付き合っていた彼氏が既婚だったことが発覚した。Aは即別れたけど必至で涙をこらえていた。友人BはAを慰めていると思いきや説教と罵りを巧妙に織り交ぜAを追い詰めていた。月日は流れAの結婚式に招待されたが…

学生時代から女4人で仲良くしてた(全員微喪女)。 就職してからもその仲は続いていたんだが、ある時

記事を読む

【修羅場】お風呂から出たら、合鍵使って入った管理人のおじさんがいた。管理会社にクレーム入れると信じられない言葉が返ってきた

先週にあった修羅場です。 お風呂から出たら、合鍵使って入ったらしい管理人のおじ

記事を読む

【救われない話】夫と子供が刺されて重傷を負った。犯人はなんと元夫と元夫を寝取った妹の娘だった!

報道されたのでフェイクが盛り沢山ですがお許しください 私が二十代の頃に実の妹に旦那を寝取られたこ

記事を読む

【修羅場】中高といじめられていた友人Aは学校に行かず家に引きこもりがちだった。そこへA家がやっている洋食店へ働きに来ていた30歳の男性Bと関係を持ち、Aが17歳の時妊娠し結婚した。Aは高校を中退し、無事に子供も生まれ幸せな結婚生活のはずだったが…

さて、友人の話です。 (自分が経験した話ではないので、うろ覚えですが・・) 彼女(仮にAとして

記事を読む

【修羅場】ケーキ屋に注文した誕生日ケーキを取りに行ったら、私を名乗る女性が来て持って行ってしまったと言われた→予想以上の大事に発展!

10数年前、事故で怪我をした。 ありがたいことに旦那がものすごく協力してくれて、残業を減らして早

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑