【過去】小学生の時酷いいじめにあってた。先生も親も味方じゃなかった。洋品店のおじさんだけが助けてくれたのでいつもそこに逃げ込んでた。たとえおじさんが○○でも…。-2ページ

*

【過去】小学生の時酷いいじめにあってた。先生も親も味方じゃなかった。洋品店のおじさんだけが助けてくれたのでいつもそこに逃げ込んでた。たとえおじさんが○○でも…。

必ずちょっとムネを触ったりしてくる。
嫌だけど、男の子二人がかりにボコられるよりずっと私にとっては楽だった。
いじめは小学校卒業まで続いて、今では
あのおじさんも卑怯な大人だったんだなと思うし。
触られるくらいで済んだのはよかったなと思うけど、
それでもいじめてきた相手が男の子だったのもあって、
長い間男の人とは付き合えなかった。

今は結婚して子供もいるけど、小学校時代の事を思い出すと
物凄い怒りがこみ上げる事がある。
どうして男子達は教室でひっそりしていた私を毎日なぐってきたのだろう。
何で先生はいじめっ子を放置したんだろう。
親はどうして助けてくれなかったんだろう。
そういう恨みみたいな物が未だに底に眠ってる。

いたずられてるのが解っていて自分から行ったくせに、おじさんも大嫌いだった。
今が平和で幸せだからこそ、人にはこんなドス黒い感情がある事をとても言えない。
自分の子供がいじめにあったら絶対話をしっかり聞いて守ろうと思ってる。

●コメント
おいくつなのかな 30台以上なら、教師も親もそういう対応だったと思う
教師も苛めに加担して自分も楽しむ、みたいな

今はいいよね


●コメントA
似たような経験をしたので気持ちよくわかる。
自分もある男子にすれ違いざまにグローブで腕をひっぱたかれたり、
石をぶつけられたり校舎の裏で待ち伏せされて蹴られたり、
他の男子数人引き連れてプロレス技をかけられたりもした。

しかもそいつは成績もスポーツも優秀だったから、
先生や親はまさかそいつが陰でそんなことしてるとは絶対思わなかったと思う。
そいつの担任にも何度も相談したけど、適当に聞き流されただけだった。

不運にもクラス替えで一緒のクラスになってしまい、
更にボウリョクがエスカレートして、限界まで来てしまい不登校になりかけた時に、
ようやく両親が担任とそいつの両親に報告してやっといじめが発覚した。

いかにもな見た目のガキ大将より、実はこういう
優等生タイプの男子のいじめのほうが、大人の前ではいい子だから
信じてもらえなかったり、悪質だったりする場合が多いのかな。

そういった意味では、今でもいじめは存在するとはいえ、
今の子は本当に恵まれてるなと思ってしまう。

●コメント
今の子は恵まれてるってどういう意味?
優等生タイプのいじめはなくなったってこと?

●コメント
ちょっと言葉不足でした。ごめんなさい。
今でも優等生タイプの(もちろんDQNのいじめも)陰湿ないじめは
存在すると思います。
むしろ表面化しにくい「大人の前ではいい子」の
ずる賢いいじめは増えているのかもしれません。

今は学校、親側が結構迅速に、あらゆるいじめ問題に
対応や配慮してくれることが増えていて、
メディアでもかなりその問題を取り上げてるので、
それで今の子は恵まれてるのではないか、と思ったのです。

でも決して全ての子供がそうであるとは思いません。
中にはそれでも一人で悩んで苦しんでる子もいると思います。
そういう子がいたら、周りの大人や友達はそれに気づいたら
話を聞いてあげて欲しいのです。
誰かに話せるだけでも、かなりその子は楽になれるはずです。

ちょっと言葉不足で誤解を生んでしまったようですみませんでした。

●コメント
説明ありがとうございます。
誤解と言うより理解ができず質問してしまいました。

●コメント
心の奥に恨みが残っても当然だと思うよ。周りがダメすぎる。
それなのに子供のことを守ろうと思えるような
ちゃんとした大人になったのってすごく偉いと思う。

恨みより愛情を大きく育てるのって実はとても難しいと思うんだ。
世の中には恨みだけを抱えて生きる人も少なくないよね。
私さんにこれからもっともっと大きな幸せが来るよう祈ってる。

■私
レスくれた人ありがとう。
当時は辛いとか苦しいとかより、とにかく
どうしたら一日が早く終わるかばっかり考えてた。
三年生までは、多くは無いけど友達もいたし、
それなりに楽しい事もあった筈だけど全然記憶が無い。

私の小学校の記憶は5人くらいで廊下の隅でボコられたり、
唾をはかれたり、水泳着替え中に脱がされて全ネ果にされて笑われたり、
一生懸命作った工作を壊されたりそんなのばっかり。

教室にいると何されるか解らないからチャイムが鳴るとすぐ
図書館まで走って逃げてた。


洋品店のおじさんは今考えるとそういう趣味があったかどうかは解らない。
当時にしては珍しく、第二次性長期がすごく早くて
身長は153しかないのに、4年生でCサイズくらいあった。
(でも親は中学までブラを買ってくれなかったので目だったと思う)

幸い成績が良かったので中学は受験して新しい環境でいじめはなくなったけど
男の人が怖いというより、係りたくなくて告白とかされても全部断ってた。

誰とも付き合わないままそれなりの年になって、
断れない筋の人からお見合いがきて、
取りあえず一回合うだけのつもりだったんだけど、
何となく気が合って結婚したけど、それまで一生一人だと思っていたよ。

今は30代後半3児の母で普段は普通に明るく生きてるつもりだけど、
たまに一人でいる時ドス黒い怒りがわいてきて、
あの時私をいじめた相手とか、無視した先生とか
全員酷い目にあって苦しめばいいと思う時がある。

こういう気持ちがある人間が親になってもいいのかなと悩んだ時もあるけど、
今は逆に子供の世界がどれだけ狭くて残酷なのか解る体験をした事で、
自分の子供にも同じ事が起るかもしれないという
気構えを持つ親になろうと考えを切り替えました。

匿名掲示板で初めて吐き出したけど、打ち込みながら色々思い出したら
涙が止まらなかった。
まだ弱いな、お母さんなのに、娘が今年小学生になるけど、
何かあったら全力で守ろうと思う。
聞いてくれた人ありがとう。
泣くのも吐き出すのもこれで最後にするよ。

●コメント
こういうのがモンペになるのかな

●コメント
逆じゃね?
元いじめっ子の方が、色々好き勝手してそうな気がするけどね。

●コメント
吐き出すのはいいことだよ
思い出すのはつらいだろうけど、文字にしたり言葉にしたりして
吐き出すと自分の外に出せるから
こういうところでもいいし、カウンセリングでもいいし、
紙に書いて破り捨てるんでもいい
頑張りすぎない程度にお母さんをがんばれ

●コメント
読んでて苦しくなるよ
やった奴は地獄に落ちればいいのに

苦しんだ分いいお母さんになれると思う
負けないで

●コメント
実際こういうのインターネッツでしか話せないよね
いえねーよ身内になんかマジで
そして俺はロックミュージックに走ったのでした


もし私さんが何かに頼らず今まで普通に暮らして
一人で抱えてたって事であれば本当につらかったと思う
頑張った
そして尊敬する

●コメント
大変な過去を経て今は三児の母…素晴らしい。
痛みを知っているお母さんは何より誰より心強い味方。
お子さんたちは幸せですね。

引用元: ・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第21話
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1386657477/

戻る

シェアする

関連記事

【投稿者も変】獅子舞が怖くて逃げようとしたら従姉に腕を掴まれて獅子舞の前に突き出された。怖くて泣き出すと母は…←スレ民「お前も母親もおかしくね?」

これは私がまだ7歳のころの話 私達家族は毎年正月父の実家に帰省していた 父の実家には祖父母

記事を読む

【黒い過去】難病になった元旦那を何のためらいもなく棄てたことは現旦那には絶対言えない・・・

難病になった元旦那を棄てたこと。 しんどそうにしていても 労おうとも思わなかったし

記事を読む

【黒い過去】俺がいじめたせいで中学のクラスメートが自殺した。逮捕されると怯えていたが、学校側はマスコミに対して・・・

厨房の時、クラスメートが自●した。俺がいじめたせい。 ちょっと目があっただけでやたらオ

記事を読む

【過去】嫁ぎ先の農家で休みなく働かせられ身も心もボロボロの時、夫が浮気してると知った。頭がぐちゃぐちゃのまま夫の車に隠れた私は…。

膿家に嫁いで365日休み無くボロボロになるまで働かされた 化粧する暇も気力もお金もなくやつれ

記事を読む

【黒い過去】近所の高校生の男の子と関係を持った。その子の遺伝子が欲しくなり、娘の家庭教師として家に招き入れた結果・・・

近所の高校生の男の子と関係を持った。その子は頭よくて県で一番いい高校へ行った。 中学の時は

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑