【切ない】高校生の時に向かいの家には小学校低学年の男の子いたんだけど、ここの夫婦がしょっちゅう夫婦喧嘩をやってて、その間は雨の日も雪の日も外に出されていた。ある日いつものように外で震えている男の子を見た父が家に招き入れた。

*

【切ない】高校生の時に向かいの家には小学校低学年の男の子いたんだけど、ここの夫婦がしょっちゅう夫婦喧嘩をやってて、その間は雨の日も雪の日も外に出されていた。ある日いつものように外で震えている男の子を見た父が家に招き入れた。

cdp10

高校生の時に向かいの家には
当時小学校低学年の男の子(Aくん)がいたんだけど、
ここの夫婦がしょっちゅう外まで丸聞こえの夫婦喧嘩をやってて
その間外に出されてることが多かった。
それこそ雨の日も雪の日もって感じ。

ある時、台風が近づいてて外は物凄い強風だった日の夜8時頃、
俺んちの父が帰宅したらAくんが外に立ってるのを見つけた。
で、帰宅後「Aくん、うちに連れてきた方が
いいんじゃないか」と言い出した。
窓から外を見たら、Aくん何か歌いながら震えてた。

それで父が向かいの家に言って、
まぁ部外者が大きなお世話だったかもしれんが
一応年配者として少々説教したらしい。
で、今晩はうちで預かるから話し合うように、
みたいなことを言ってきたそうだ。
今だったら児童相談所の仕事だろうが、
30年も前で通報なんてことは考えもしなかった。
うちには中学生の弟もいて、
3人でトランプみたいな他愛のない遊びをしたが
打ち解けてくると案外人懐こいかわいいやつだった。

シェアする

関連記事

【衝撃体験】曾祖父が日本を代表する作家だったと初めて知った。銅像が建つほどの人物らしい。父も知らなかったようで仰天してたが、なぜ知らなかったかというと…。

日本を代表する、作家が自分のひいじいちゃんだったこと。 芥川に並ぶような。 賞にも

記事を読む

【衝撃体験】学生時代の彼女がお弁当を作ってくれることになった。2週間くらい豪華なお弁当だったんだけど ある日突然…。

俺が学生時代の話だけど、 その当時付き合っていた女の子が 「これから毎日お弁

記事を読む

【衝撃体験】夫の知人Aが地元に戻ってくることになったので、歓迎会で友人達と家族ぐるみでBBQすることになった→A夫婦離婚

もしかしたら解決済みじゃない話。 今年の話ではないです。 うちは田舎で、夫の地元。 近所に老

記事を読む

【衝撃体験】うちが家を建てることになったのを聞きつけた同じ社宅のキチが「マイホーム羨ましいな」としきりに話を振って来た。ところが「どうせ親に払わせるんでしょ?」「私の許可なく社宅出るとか許さないからね!」と、どんどんエスカレートしてきて、ついに・・・!

人間の潜在的なパワーにスレタイ(今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験)。 数年前、親し

記事を読む

【衝撃体験】俺「職場のおっさんたちかなり理不尽なのに苛つかんの?」同僚女性「こんな感じで…」←異次元過ぎてすごい

わりとむかつくおっさんが多い職場なんだけど、 ある女性が全くイライラすることもなく、 おっさ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑