【のけぞるほどのバカ】自分の希望で私を専業主婦にしたくせに、俺の稼ぎで…とモラハラをしてくる夫と別れた。慰謝料は「男らしく」払ってくれた…んだけど、手紙が届いて…。

*

【のけぞるほどのバカ】自分の希望で私を専業主婦にしたくせに、俺の稼ぎで…とモラハラをしてくる夫と別れた。慰謝料は「男らしく」払ってくれた…んだけど、手紙が届いて…。

去年の夏に離婚した夫は典型的な、結婚したら本性を現すタイプのモラハラ男
暴力はなかったが、自分の希望で私を専業主婦にしたくせに、
俺の稼ぎでウンチャラとよく言ってた
頼れる実家や親戚がなかったからなめられてたんだと思う

何度も、悔しかったらお前も自分で稼いでみろ!と言われてて、
いつもは流してたんだけどある日いきなり限界が来た

その次の日には職安で面接を予約して、その週のうちに仕事と新居を決めてきた
元夫、何故かびっくりしてたけど、どうして私が何もできないと思い込んでたのか

薬剤師だし、結婚前までそれなりのところで働いて、それなりのキャリアがある
今は賃貸契約だって保証会社入れれば保証人いらないし、
前家賃すらかからない物件だって昨今は珍しくない

独身時代の定期を崩せばしばらく無職でも十分に生きていけるし、
むしろモラハラ夫なんざ邪魔
奴隷のように鎖でつながれてるわけじゃないんだし、自分の意思で出ていける

家にほとんど私の荷物なんてなかったから、貴重品持って
ビジホ転々としてそのまま新居へ
そのまま1度も帰らずに弁護士挟んで離婚申し出たら、
プライドの高い元夫は第三者に夫婦の問題を知られたことを恥じて
「男らしく印押してやるよ」と同意してすんなり財産分与してくれた

どちらが有責かわかるように形だけ慰謝料をくれと言ったら
「男らしく」太っ腹に払ってくれたので遠慮なくいただいて、そのまま離婚

今月になって元夫から弁護士経由でお手紙が来た

シェアする

関連記事

【ウザい】旦那の妹が出産したのでプレゼントを渡した。コトメ「なにこれ?中古?」私「私が作ったもので・・・」コトメ「お母さん、これ新品?」

旦那の妹が出産したので会いに行ったら、 何故か至極不機嫌で、 おめでとうございますと言い

記事を読む

【神経わからん】彼氏「実は・・・借金があるんだ」私「奨学金とかではなく?何の借金?いくら?」彼氏「何も聞かずに200万貸してくれないか」

」 借金があると嘘をつかれたこと。 ある日、大事な話があるからすぐに来てくれと電話があり、

記事を読む

【ウザ過ぎる】義弟嫁が連絡なしにうちに来る。私「あなたの分のご飯ないよ」義弟嫁「大丈夫!○○すれば!」私「はぁ?」旦那「」私「はぁ??」

うちは義弟が転勤先で付き合いだした彼女とそのまま結婚したので 義弟嫁とは結婚前に2度ほど、後

記事を読む

【ウザい】兄嫁「あなたの家母子家庭w家も田舎で近寄りたくないわぁ」→IKEAが実家近くにできた結果…

私の実家は、父が10年前に亡くなり、母が一人暮らし。 私は実家の徒歩圏内に嫁ぎ、子供は小学生

記事を読む

【メンヘラ】友達「A先輩と付き合うことになりました☆今は先輩とホテルにいます!」私「おめでとう!あ、そうなんだ(^-^;」→友「え?なに?もしかして怒ってる?」私「?」→友「私が先輩をとったから怒ってるんでしょ?ゴメンね?許して?」

友達が変なメール送ってくる。 「A先輩と付き合うことになりました☆」 って内容なんだけど

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑