【キチガイ】切り倒した桜の木を譲ってもらって薪ストーブ用に切り出してたら警察が来た。許可を貰っていることを話していると「この泥棒捕まえて!」と聞き覚えのあるママさんの声が…。

*

【キチガイ】切り倒した桜の木を譲ってもらって薪ストーブ用に切り出してたら警察が来た。許可を貰っていることを話していると「この泥棒捕まえて!」と聞き覚えのあるママさんの声が…。

今日、近所の空き地に植わっていた桜の樹が切り倒されまして、
原木に近い荒い玉切り状態で放置されているのを見つけました。

火持ちの良い広葉樹の薪はなかなか手に入らないので、
もし不要なのであればと土地の持ち主の方の家に行って聞いてみたら、
処分にもお金がかかるし、役に立ててくれるなら是非にと言われて
ありがたく頂戴する事に。

持参していた菓子折りを少々強引に受け取ってもらい、
一度家に帰りチェーンソーを携えて再び空き地に。

近くの家には事情を説明しうるさかったら言って下さいと断ってからエンジン始動。
車に乗せられるサイズ&抱えられる重さになる迄
機嫌良くチェーンソーを振り回していたら、暫くしてパトカーがやって来ました。

「何の作業してるんですかー?」
「乾燥させて薪ストーブ用の薪にするんですー」
「ここの持ち主の方ですか?」
「違います、でも持ち主の方の許可は頂いてますよ、
何なら聞いて頂いても構いませんけど」

と、それでおまわりさんの二人の内一人は持ち主さんの家へ、
もう一人はエンジンと手を止めた私と世間話。

「この近所の方?」
「そうですよ、××の○丁目です」
「あそこ等辺で暖炉設置出来る様なおうちって有りました?」
「あ、違うんですよ、家を買って年末に引っ越すんですけど、
引越し先で使うんですよ、乾燥もさせないといけないし
一冬で結構な量使うんで、今の内から集めてるんです」
「そうなんですかー、お財布にも環境にも優しいですねー」

なんて遣り取りをしていたら、突然

「はぁ?引っ越すなんて聞いてないし!おまわりさんこの人泥棒ですよ、
不法侵入と器物破損の現行犯、早く捕まえてよ!」

と聞き覚えの有る声がして、声の方を見ると
物陰から飛び出して来たママさんが。

シェアする

関連記事

【胸糞話】妹に元旦那を寝取られ、実家と縁切りをし再婚をした、その十年後現旦那が何者かに刺された!犯人はやっぱり…

報道されたのでフェイクが盛り沢山ですがお許しください。 私が二十代の頃に実の妹に旦那を盗ら

記事を読む

【キチ】私「買い物した時たばこ代入ってなくて後から払いにいったんだ」友「店のミスだから払わなくていいのに!」私「いやそれ…」→友人離婚

買い物に行った時にレジで煙草1カートンも購入し、 後でレシートを確認したら煙草の値段が入って

記事を読む

【キチ親】子供が産まれた義弟夫婦「ワールドワイドで素敵な名前を思いついた!」それを聞いた親類一同「ないないない!!!」その名前は・・・

子供が生まれると、時折人って正気を失うんだなぁ、って思う。 義弟嫁が息子に付けたいっつった名前、

記事を読む

【キチガイ】就職が決まった時、付き合っていた彼の母親から達筆すぎて読めない手紙が来た。おばあちゃんに解読してもらうと「身分違いだから身を引け」だって。彼に話しても母親にたてつけないというので別れた。あれから5年、また達筆すぎる手紙がきたんだけど、その内容…www

五年前大学時代に付き合っていたが、相手の就職が大企業に決まると 身分(笑)が違うから身を

記事を読む

【マジキチ】乳幼児突然氏症候群で、コトメ次女が突然亡くなった。その時のコウト嫁の発言のせいで、そばにいた長女が狂ってしまった

コトメの次女が亡くなったときのコウト嫁の発言のせいで、コトメの長女が狂った。 コトメ次女は突然

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑