【理解不能】親友の結婚式でうちの娘はディズニープリンセスのドレスを着た。それを見た義兄嫁と姪から「ドレスをよこせ!」という電話が毎日かかってくる!-2ページ

*

【理解不能】親友の結婚式でうちの娘はディズニープリンセスのドレスを着た。それを見た義兄嫁と姪から「ドレスをよこせ!」という電話が毎日かかってくる!

姪もランドへ連れて入ってくれるように、言おうと思ったのに「お高くとまって無視した」と文句言われた。

結局義兄も挨拶だけで二次会に出られず、泣く姪を引っ張って帰ったらしい。

でもなんでこの状態で「ドレスをよこせ」になるのかが全く繋がらない。

●コメント
>でもなんでこの状態で「ドレスをよこせ」になるのかが全く繋がらない。
多分あなた以外の人は繋がってると思うw

■私
いや、だってドレスだけあったっけどうしようもないと思うのよ?

娘のは披露宴のオプション扱いだったけど、プリンセスのヘアメイクしてくれた美容院は夏休みは予約でいっぱいだって聞いてる。

私たちが行ったときも、お城をバックに記念撮影しただけで、あとは暑いし混んでるからアトラクションなんか無理だった。

そんなに遠いわけでもないし、夏休みが終わって園内空いてから予約したほうがいいよ、とは精一杯伝えてる

なんかもう、壊れたように「ドレスを寄越せ、早くもってこい」と騒がれるので怖い。

●コメント
え、繋がってる?
義兄嫁と姪は呼ばれてないみたいだし、ドレスもデズニーでの披露宴だからデズニー仕様にしたんじゃないのかな

間違ってたらごめん

●コメントA
貸衣装?

●コメントB
実家に避難

●コメントC
ビビディバビディブチックを通さなくても、小学生までの子ならいつでもコス着用インパOKですよ~
※大きいお友達はハロウィンとかクリスマスなんかの特別な時期に「コス解禁日」がある。

だから、義兄嫁は娘ちゃんのドレスを自分の娘に着せて、ヘアメイクも母親がしてインパして衣装代節約する気では?

●コメント
義兄は何ていってるんだろう
ご主人から義兄に言ってもらって・・でも凸されそうだからやっぱり避難が無難なんだろうか
こういう件読んで思うけど子供に我慢させるって選択肢がないのが不思議なんだけど
もう意地になってるのかそうなのか

●コメントD
私さんの娘ばっかり着飾って、しかもうちの姫タンに見せびらかして
そのうえ「お高くとまって無視」までして
私さんのくせに生意気よ!きぃーっ!
懲らしめてやるぅぅぅ!!!

「ドレスよこせ」

つながるっしょ
世の常識は丸無視で、あなたに制裁加えたいだけ。

■私
>>コメントA
いいえ、ドレスも込だった。

>>コメントB
実家は遠いし、夏休みも後半なので習い事や登校日なんかでとても無理・・・

>>コメントC

私はあんまりディズニー詳しくなくて、美容院の人らの話の受け売りだったんで、間違ってたらゴメンなさうい。

娘には夢のような時間だったそうで、ドレスは部屋に飾ってるし、手放すとかありえない

節約のためにって聞いて、そうかもと思いました。

●コメント
娘を泣かせたんだから、ドレス寄越せだよね。
それで帳消しにしてやるという発想。

親がディズニーでの披露宴に行くって子供の耳に入れるからだよね。
行くなら自分達で最初から披露宴とは別予定たてときゃよかったのに。

危ない人っぽいから近寄らない方が身の為。

●コメント
単にドレスを無料で奪い取りたいだけじゃなかろうか。
その他もろもろはそのためにつけた難癖じゃないかと。

■私
ドレスなら、ディズニーホテルで同じのを売ってるので節約目的かなと。

あと、姪が意地になってるのが気になって・・・

もともとそんなに親しくないので。近寄らないってのは通常状態だから大丈夫。

子供同士も幼稚園と保育園なので、あんまり遊んでないし。

●コメント
さすが家庭板はゲスパー能力高いなw

意地になってるのは義兄嫁だと思うよw

実家に避難が難しいなら、騒動が収まるまで父親か母親に来てもらうのは?
義兄嫁ちょいキチだよ
旦那は頼りにならないんだっけ?w

●コメントE
コメントDは義兄嫁じゃないっしょw
私も制裁に一票だな。

旦那は何て言ってるの?
こういうのは旦那と義兄に話してもらうほうがいいよ。
当事者(私さんは図らずもなってしまったわけだけど)同志はこじれるだけ。

●コメント
義兄嫁は託児を企んだよな。
自分は身軽にホテル満喫できると期待したのに、
そのアテが外れたばかりか、
姪はギャン泣きで早々に帰る羽目になった。

■私
姪が電話で「はやくドレス頂戴な!」って叫んでるのがどんどんエスカレートしてってるのが気になって

姪が意地になって、義兄嫁が従ってるような感じも受けてる

>>コメントE
制裁ってなぜorz 

ロビーで行き会ってお互い挨拶交わしたのに「無視」と恨まれるのは筋がおかしいような?。

旦那にはドレス頂戴と言われたことを最初の日に話した程度なので、連日の話はしてない。

何となく、同居嫁の人は追い詰めちゃいけない気がして

●コメント
>制裁ってなぜorz 
だから理屈じゃないんだってば。
おかしい人だから「無視」だの「ドレスよこせ」だの言うんでしょ?

夫には毎日電話来ることは言っておいた方がいいよ。
知らないうちにあなたが悪い事になって義両親に伝わるかもしれないから。

●コメント
親が子供を焚きつけてるみたいね

そういう図々しい希望を通そうとしてること自体
義弟一家を下に見てることの表れよ
この姿勢が改められない限り今後のお付き合いも考えないと…

■私
今までに色々あって私と旦那が旦那実家とは絶縁に近い状態キープ中なんで

「悪いことになって伝わる」のは別に気にならないから、その点は大丈夫。

同居だから義兄家とも付き合いが薄いから、今回の騒動はどうして意地になってるのかわからない・・・

絶縁に行くまで結構大変で、だから旦那にはあんまり旦那実家の話をしないって習慣になっちゃって

私は姪が諦めないから、義兄嫁が引っ張られてるのかと思ったけど煽ってる可能性もありそう

日頃の付き合い薄いんで性格とかまだよくわかってないからどっちが主犯かはわからない。

●コメント
旦那に心配かけたくない気持ちは分かるけど
伴侶として選んだから相談くらいはしても良いと思うよ
自分一人で抱えるのがあなたの優しさですか?
それで解決しますか?

●コメント
おかしな人って、ターゲットの持ち物やら旦那の年収に至るまで
あらゆる事に恨み感情を持つから怖いよね。

私さんと旦那実家との関係もずるいって思ってそう。
同居してやってんだからってそのくらいして当然でしょって感じで。

●コメント
>>私さんと旦那実家との関係もずるいって思ってそう。
>同居してやってんだからってそのくらいして当然でしょって感じで。
ありそうw

●コメント
ドレスは部屋に飾ってあるのか。
せめてドレスだけでも実家なりどこかに避難させたら?
義兄嫁と姪がドレスを強奪に来たらどうすんのさ。
「なぜ」「どうして」って混乱してる場合じゃない。
相手は常識が通用しない基地なんだから自衛はしといた方がいいよ。
あと旦那にも逐一報告。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344755115/

戻る

シェアする

関連記事

【報告者が…】兄嫁に冷凍イチゴと牛乳で作ったシェイクもどきを出された。貧乏臭くてイヤになる!

兄嫁が貧乏臭くてイヤだ 近所だし子供同士仲いいから遊びに連れてくこともあるんだけど

記事を読む

【託児】同じアパートに住む叔母の子供を週一で預かっているのだが、それを知ったどこかのママが「今日は預かってくれる?」と言ってくるようになり断っていたが、事件は起こった。

初めて託児された…油断してた… こういう言い方はあれだけど、まさか実在したとは。 数週間前から

記事を読む

【ジャイアニズム全開】物置に放置してあった古い絵を子供達が欲しがるのであげたら、里帰りしてきたコトメがキレた!

ちょっと不気味可愛いお化けが描かれためっちゃ古い絵その写真の束が物置に放置してあった 妖怪

記事を読む

【図々しい】私の車に乗って大量の買い物にでかける友人がいる。友人ブログコメ「友達が車持ってると良いですね」友人「といっても安物の軽ですw」

「**(私)の安物の軽で出かけた」と 若干馬鹿にするような口調でブログに書かれてむかついた

記事を読む

【ずうずうしい話】今年はカミさんが早々と産休で実家へ。正月家でマッタリとすごそうと考えていたら、妹からメールが。

今年はカミさんが早々と産休で実家へ、俺は暮れ正月と自宅待機 ( 万一の場合は出勤も有り得るが

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑