【ダメ親】同窓会で大多数の子連れの金銭感覚と図々しさに驚いた。-2ページ

*

【ダメ親】同窓会で大多数の子連れの金銭感覚と図々しさに驚いた。

私も居酒屋でバイトしてた事あるけど
子連れのグループが一番儲からない。
大人10人、未就学児25人連れの予約があるとすると、
35人入る部屋を用意しないといけないんだけど
「子供は大人のを分けるから」って何も注文してもらえない。
大人に飲み放題プランついてるからそれを分けます、
ってジュースの1杯すらも頼んでもらえない。
なのに綺麗に飲んで貰えず半分以上残される。

「大人のをわける」なら大人が頼んだものを
一緒に飲むべきなのに別に注文される。
おかわりはグラスと交換、なのに「子供がかわいそうだから
別のグラスで一緒に持ってきて」って言われて
最初に35杯注文されるんだよ。大人10人分しか料金もらってないのに。
部屋は汚れて、店中に響く子供の声。

こんなのが多いからか今は飲み放題付き
キッズコースって言うのを作ってる所ばかりになってた。

キッズコースはお子様ランチ
(おにぎり2個、おかず5品らしい)に飲み放題、
デザートが付いて1000円だった。
ちなみにうちの子は細いけど
すごい食べるから大人のコースでって最初から言ってた。

後日、幹事が
良いお店が見つかった、大人2000円で子供が1人1000円
ってコミュで報告したんだけど私とA、B以外の子持ちから
「子供1000円!?子供は家で食べさせていくからいらないよ!」
「うち子供3人いるからそれだけで3000円だよ!
自分のいれて5000円!?そんなに出せないよ!
大人の分わけるからキッズコースなんかいらないよ!」
(こいつの子供、小学4、56年)
「子供2人も含めて2500円以内って意味だったんだけど…」

って書き込みがあって衝撃的だった。
共通して「うちの子そんなに食べないから」って言ってたよ。
アルコールも含む飲み放題付きで品数8品、サラダバー、デザート付きで
2000円って凄く安いと思うんだけど、内容は良いけど高いって言われた。

お店にキッズコースが高いので…とまだ予約してないのに
律儀に連絡した幹事に、お店側が
キッズドリンクバーを注文してくれたら良いですよ
と言ってくれたそうで結局そのお店に決まったんだけど、
(私、A、Bの子はキッズコース)

家で食べさせていくから、うちの子少食だから、
ジュースだけでいいから、自分のわけるから、
とあれだけ言ってたのに
A、Bの子のお子様ランチをほしがるつまむ、
小学生どもはうちの子の大人コース見て
「きみは幼稚園生だからそんなに食べれないよ!」と言って
奪おうとする、デザートを見て「お母さんぼくもぼくも!」で大騒ぎだった。
A、Bはポテトを割引で別に注文してたけど
それもほとんど他の子に食べられてた。
見かねた独身の子たちが割り勘で山盛りポテトを注文してあげてたけど
A、Bの子(幼稚園児)が食べようとすると小学生が
「きみはさっき食べたでしょ!」と手を払う。

それを見た親は「も~、ダメでしょ」「独身だとお金に余裕あっていいね~」
くらいなもんだったよ。

「ご飯も食べれてドリンクバーもついててデザートもあるんでしょう?
単品で頼んでも大人がデザート食べてればほしがるから1000円で
それだけ食べれるなら安いよ~、いいお店見つけてくれてありがとう」
と言う事をA、Bは言ってたのに…。

同じ年齢で同じ資格とって同じ高校卒業して同じような職に就いたはずなのに、
結婚した時期相手、でき婚かそうでないかによって
こんなに金銭感覚が違うんだって衝撃的だった。

長文申し訳ない。

●コメント
つか他人のお皿に勝手に手を出す事に衝撃なんだけど、
子供でもそういうのわきまえてるんじゃないの?

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 116度目
http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1399818513/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい】仕事で犬のトリミングをやっているのだが、母と妹が職場や近所の人たちに「良かったら○○(私)がタダでやるから」と勝手に勧めていた。

仕事で犬のトリミングやってるんだけど、 今年うちの犬のデザインサマーカットをしたら 母と

記事を読む

【席クレクレ】新幹線のグリーン席に座ってたらしらない女性に「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」とまくし立てられた!

今まさに新幹線のグリーン席クレクレされたところだ あんまりびっくりくると声が出なくな

記事を読む

【もう無理】俺と血が繋がっていないと知った時から、ずっと俺を毛嫌いし続けている娘。俺母が危篤状態になった時、娘が言った一言に、怒りで頭の中が真っ白になった

義理の娘を愛せなくなってきた自分を殺したいくらい軽蔑している 俺は娘が二歳の時妻と結婚した

記事を読む

【衝撃体験】車の中で彼女と別れ話中に嫌気がさしてぼんやり前を見てたら、水田のある暗闇に光るものが見えた。「話終わってないけど?逃げるな!」と言う彼女を車に残して様子を見に行くと・・・!

15年位前 水田に隣接した大型家具店の駐車場で 当時お付き合いしていた彼女と別れ話をし

記事を読む

【ずうずうしい話】アルバイト中、Aさんがレジが嫌だというのでレジ係りをやりたかった自分は「羨ましいです」と言ったら「じゃあ変わろうよ」となった。現場の判断で変えることが今までOKだったので交代したら店長がなぜか激怒。するとAが…

当時高校生アルバイターだった自分。(説明下手なので少し長めです。) その日のランチタイムのメンバ

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑