【子育て】育児は楽チン。三食昼寝付きとのたまう義兄に一日育児をさせてみた結果→こいつ懲りてない…。

*

【子育て】育児は楽チン。三食昼寝付きとのたまう義兄に一日育児をさせてみた結果→こいつ懲りてない…。

義兄嫁が実家に帰った。

義兄、「育児は楽チン」
「のんびり出来て三食昼寝付き」
ってずっと言ってたのね。

でも義兄子はママいないとダメ・超活発で見るからに大変。
仲が良いので度々手伝いに行っていた。

いくら寝かしつけてもすぐ起きるし、家事をしたくても
危ないところに突進したり、ママが見えないと大泣きしたりして
まともに作業なんてできない。

離乳食作るのだってキッチンへの進入を防ぎながら
泣かれながらで大変で、彼女のご飯なんて以ての外。
わずかな昼寝時間は家事をしてあっという間に終わる。

まぁ育児あるあるはこれ以上は割愛するけど、
そんなに楽と言うならやってみろ!と言っても
「育児は母親が~」とかほざく。

「仕事って超楽チン!って言いながら、仕事は男のするものだから
絶対やらないけど楽チンに決まってる!って言って
やりもしない女が居たらどう思う?」と責め立ててようやく1日育児。

シェアする

関連記事

【愚痴】8歳の息子に「僕が高校生になったらママはおばあちゃん」と言われたので、「どういう意味で?ママのことをそう呼びたいの?今からでも呼んだら?」と問い詰めたら・・・

今日あったことの愚痴です。 当方40代前半。 8歳の息子に「僕が高校生になったらママはおばあち

記事を読む

【賢母】娘の同級生の親に専業主婦のボスママがいた。うちの娘はボスママとボスママの子に陰口を叩かれ、馬鹿にされていたが・・・

娘の同級生の親に専業主婦のボスママがいた この人、専業主婦同士でつるんで働く母親を貶し

記事を読む

【修羅場】義実家に搾取される生活をしている中、妊娠が発覚。義実家の反対を押し切って出産したものの震災に遭い…

やっと親権も手に入り元義実家全員と縁が切れた記念に初書き込みです。 私が嫁いだのは今回の

記事を読む

【ショック】なによ!娘が幼稚園から手紙をもらってきたわよ!男女の区別がついてませんって!!

なによ! 今年年中になる4歳の娘が幼稚園から手紙を持って帰ってきたわよ! 男女の

記事を読む

【躾問題】ママ友が2人目を産んだのでお祝い持ってお邪魔した。「赤ちゃん返りが酷いから迷惑かけるけどごめんね」→1人目が私息子のおもちゃを取り上げてもニコニコしていて・・・

1ヶ月半前に下の出産を終えたママ友の家に お祝い持ってお邪魔した。 前以て「赤ちゃん返り

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑