【キチガイ】父のお通夜で弟嫁が「今日は遺産相続の話をするんじゃないんですか!?」と言ってきたので「しないよ?それに遺産なんてないよー」と言った結果→弟嫁絶叫大暴れ-2ページ

*

【キチガイ】父のお通夜で弟嫁が「今日は遺産相続の話をするんじゃないんですか!?」と言ってきたので「しないよ?それに遺産なんてないよー」と言った結果→弟嫁絶叫大暴れ

(私は父が亡くなってからしばらく頭がボケてた)

ここで弟嫁がキレた。

「嘘つき!」と叫んで持っていたバッグでビンタ。
私はとっさに何が起こってるか分からず呆然。

「そのために呼んどいて!期待させて落とすなんて最低!」
とバッグで叩かれ、近くにあった湯飲みを投げ付けられ
「ずるい!」「守銭奴!」「キモい!」と罵られた。

叫び声と食器の割れる音で気づいた旦那が、私たちの間に割り込んで
盾になりながら距離を離そうとしたら、弟嫁は
「デブ!」「キモい!」「財産目当て!」
と罵りながら旦那の背中を花器でナグり始めた。

その間ずっと泣いてる弟嫁。

弟と上の子が押さえつけて、親戚が取り囲む形になってやっとDVはおさまっけど
「キー!(本当にこんな奇声。小さい子の癇癪みたいな)」
「こんなの許せない!」「訴えてやる!」「うちだって大変なのに!」
「あんたたちグルなんでしょ!」 と暴言は止まらない。


私は頭が動いてなくて、弟から
「嫁は気に入らないことがあると泣いて暴れて手がつけられなくなる」
って聞いてたけどずっと冗談か大袈裟に言ってるんだと思ってた。
本当だったんだなぁ。信じてあげてれば良かったなぁ。
ってボケたこと考えてた。

親戚も怒鳴りはじめて罵声合戦になってたけど、このへんのことは省略。

「なんで私ばっかりこんな目にあわなきゃいけないのぉぉぉ!
もうやだぁぁぁぁぁ!」と叫んで弟嫁は出ていってしまった。
一同呆気にとられてたけど、あの状態で運転したら
事故を起こすんじゃないかとみんな心配して急いで弟と子供たちを帰した。

翌日の告別式には弟嫁は来なかったけど、知らないおばさんが来た。

告別式の真最中に小さな声で話しかけられたから聞き取れなかったんだけど
「娘から聞いて来た」「弁護士」「裁判」とだけ聞こえた。
弟嫁のお母さんだった。

それから火葬場で弟とふたりきりにさせてもらってしばらく話し込んだ。
弟からは、前日のこと、父が恐がられた理由や実家が嫌われてた理由、
弟嫁のことや子供たちのこと。

私は、父や母の話や仕事のこと、親戚のことや、弟嫁のこと、聞いた噂話。
ついでに相続のこと。

私 「相続はなんにも絡んでないきれいな不動産、これが渡せる精一杯なんだ」
弟 「ややこしく絡んでるのでいいよ。そうじゃないと嫁に
   二束三文で売り飛ばされるwww」
私 「ありえるわwwwww」
最後はお互い大笑いできた。

その後初七日の頃に、弟と弟嫁は派手な夫婦喧嘩をしたらしい。
弟が結婚以来初めて離婚の言葉を口にして、それから
弟嫁のヒステリーは治まってるそうだ。
親父や旦那の悪口を言われたのはムカつく!
けど、弟がしあわせならいいかって半々な気持ち。

吐き出し&スレ汚し失礼しました。

●コメントA
>父が恐がられた理由や実家が嫌われてた理由
は何だったの?

●コメント
えええええ!?それで収まったの!?
訳が分からん、弟嫁何がやりたかったんだ。
てか私さんナグられ損では…許したの?

●コメント
弟嫁も弟嫁母も気持ち悪い
弟はよくそんなのと結婚生活送れてるな・・
だいたい相続って弟が相続したものは弟嫁には一切関係ないよな
弟嫁の叫び?の「うちだって大変なのに!」ってのは生活苦しいのかな?
「なんで私ばっかりこんな目にあわなきゃいけないのぉぉぉ!
もうやだぁぁぁぁぁ!」
↑は意味分かんないw


●コメント
お通夜は遺産相続の話し合いをする場だと弟嫁に教えたのは弟嫁の母親なのかな。
とにかく大変だったね。

■私
実家が嫌われてた理由は自営業だと思ってたからだそうで。
あとは相続の準備でいろいろやってたから。
弟名義で買って弟名義でローン組んで、支払いは実家みたいな。

うまく例えができないんだけど、サラリーマン家庭の弟嫁と、
中小企業のうち実家の考えて方がちょっと違ったっていう感じ。

>>●コメントA
弟から相談される。
「結婚を考えてる相手がいる。父に紹介したい」
「でも母の喪中だし俺は就職したばかり」
「知り合って数ヵ月で、相手には子供がいる」
私 「二人の気持ちが真剣だって分かれば父は応援してくれるよ」
父 「子供さんも連れて遊びにおいで」

初対面、私も同席。
弟、気合いを入れてスーツ。
弟嫁、気合いを入れて巻き巻き金髪、まつげバサバサ、爪もりもり。
父と私、一瞬怯む。
→弟嫁、人を見た目で判断した。最低。

父 「若いふたりが一緒になるから苦労もあると思う。
この辺りに住むなら少し助けてあげられると思う」(家賃援助のつもりだった)
→弟嫁、近くに住めって言われた。ウザイ。

父 「結婚も同棲も賛成する。でも子供のことを一番に考えてほしい。
子供と信頼関係を築いてから次の子のことを考えてほしい」
→弟嫁、妊活に口を出された。キモイ。

帰り道、弟嫁「ウトさん恐い。もう会いたくない」
うちの裏の道だったので私に聞こえる。

対面2回目、私は同席せず。
弟 「子供ができた。どうしよう。親父になんて言えばいいんだ。土下座して謝ろう」
→弟嫁、妊娠したのに喜ばない!ウトさんのせい!

弟 「親父ごめん」
弟嫁 「これが母子手帳でこっちがエコー写真です」
父 「……」(老眼)
→弟嫁、エコー写真見て喜ばない!嫌な顔した!もう絶縁!

又聞きだけどこんな感じらしい。
まぁ、しょうがないっちゃしょうがないのかなと思う。

葬式で殴られたといっても、顔を何回かぶたれただけだから。
親父と旦那への暴言は許せないけど、ぶたれたのは平気。

遺産は、法律上はそうだけど夫婦の財産は共有みたいなもんだからねぇ。
家を買って働きはじめたからストレスたまってての発言だと思う。
家具や車をカードで買ったり、上の子の大学へのお金も使っちゃってたらしいから。

●コメント
蓼食う虫も…なのかなあ…、世の中にはいろんな夫婦がいるし、
幸せならいいっちゃいいけど。
自分なら弟ごと疎遠コースだわ。


●コメント
没交渉でいいとおもう

●コメント
>弟名義で買って弟名義でローン組んで、支払いは実家みたいな。
素朴な疑問なんだがこれって脱税とかにならないの?

●コメントB
全然共有みたいなものじゃないよ
口出ししてくる奴はあきらかにキチ
あんたも感覚麻痺してない?

●コメント
心ひろいなあ

●コメント
しょうがないで済ませられることじゃないと思うけどなあ。
弟嫁母も基地入ってるし。

●コメント
でも赤ぎできたのに喜ばないのはもにょる。
私さんはちゃんと10万くらい包んだんだよね。

■私
>>脱税
みたいな、だから。本当はもっとややこしい。
実家じゃなくて父って書くべきだった。
父の個人資産。生前贈与の一環で20年計画でいろいろやってたんだけど、
ダメになっちゃったんだ。

>>●コメントB
お金があったら嫁や子供になんかしてあげたいって気持ちは分かるから。

お祝いは包もうにも弟嫁には結婚前に一度会ったきりだったから。
弟が着た時には子供たちになんか買ってあげてって
お小遣い渡してたけど、それだけ。
お通夜で会ったのが十数年ぶり。

あと余談だけど弟名義で受取が弟嫁で掛け捨ての保険に入ってた。
さすがにもうやめた。

●コメント
>>私さんと親父さん、基本的に優しい人達だわ。
懐が深いというか、まぁ残念ながら屑の弟嫁には
その辺が分かってもらえなかったんだな、残念だけど。

■私
父は優しい人だった。くそ真面目で厳しかったけど、自分にも厳しい人だった。
旦那も優しい。夜ネタと親父ギャグを愛するメタボおじさんだけどw
弟がもう離婚するってうちに泣きついて来た時に慰めてたくらい優しいw


私は優しくないし守銭奴だから、弟嫁や弟嫁母がなんか言ってきたら
ギッタギタにする。
来ないで家族仲良く暮らすなら全部許す。
相続の比率は8対2か9対1にしといたしねw

●コメント
弟、離婚したかったならさせてやれよ…。
ヒス嫁は子供へ虐待するよ?

●コメント
ヒスが収まったから、しばらくは様子見なんでしょ
で、次やったらアウトで

●コメント
「ウトさん恐い、次合うのはお葬式」
そんなんでモめない訳が無いと思ってたけど、また格段と強烈だったねw

せっかく弟が離婚する気になってたのなら、させてやれば良かったのに…
性格なんて一生変わらないと思った方が良いよ、ループの連続をしてるうち
年取って来ると、弟自身一人で生きて行くのに臆病になり、
嫁の言いなりになるしかなくなる

●コメント
夫婦でおかしなのとまともなのがくっついた場合、
長じておかしな方に寄っていくよね。
まともな人とはいえ変なのを愛する素養がある訳だし、
感覚が麻痺して非常識が当たり前になってくる。

●コメント
お父さん亡くなられたんだね。お悔やみ申し上げます。
離婚したいっていうなら手伝ってやれば良かったのにと一瞬思ったけど、
弟もアレな感じだった気もするので、似た者夫婦なんだろう。
とりあえず、あとは疎遠で自分たちの生活を守る事だけ考えたらいいよ。

■私
弟嫁のヒスは今まで散々甘やかした結果のだからなぁ。
「離婚するのは勝手だけど、親父を口実にするな。親父はそんなの望んでない。
お前にしあわせになってもらいたいからずっと黙ってたんだ」
「男親が親権とれるなんて軽く考えるな。だいたい連れ子ちゃんはどうすんだ」
ってこと言ったら弟ショボンしてた。
旦那が必死に慰めてたw

弟嫁、あれ買ってヒス
→弟、残業代を稼ぐ
→弟嫁、帰りが遅いヒス
→謝って言うことを聞く
→弟嫁、また買ってヒス
→弟、土日もバイトを入れる
→弟嫁、私ばっかり家事してるヒス
→弟、謝って……

みたいな悪循環だったらしいから、弟が変われば弟嫁も変わるんじゃないかな。
経済的にも少し余裕が出てバイトも減らせるだろうし、
一緒にいられればヒスも少ないみたいだし。

以前にとんでもない値段の家を買った話を書いたんだけど、
それも原因は弟嫁のヒスで、不貞腐れて何日も
布団から出てこなかったんだそうです。

弟嫁は十代半ばで妊娠してから進学も就職もしてない、
お金を稼ぐ大変さも知らないし、自分を否定するような人間との交流もない、
それを心配してた弟が「外で働くなら買ってもいいよ」と
交換条件を出して家を買ったそうなんだけど、
パーとを始めてからますます浪費とヒスがすごくなったんだそうです。

浪費って言っても自分のエステとかブランド物とかじゃなくて、
家電とか車とか子供の物とか家の物ばかり。
たぶん根は悪い人じゃないと思う。
でも頭は悪いw年収と年商の違いがまだ分からないらしいからw

心配してもらった子供たちは、上は二十歳近くて一番下も中学生。
体も弟嫁より大きいから家族で協力しあえば
弟嫁のヒスもよくなるんじゃないかな……と思う。
弟はうちの旦那と親しくなったみたいで、たまに一緒に飲みに行って
お互いの嫁の愚痴大会やってるらしいしw
まぁいいんじゃないかと姉ちゃんは思ってます。

●コメント
そもそも弟は実家継いで無いの?
本物自営業じゃ無い限り後継者は要ると思うんだけど?


●コメント
なんか・・一番下が中学生なら離婚しても父親選びそうな気がしないでもない・・
そんな事があっても離婚しないのが凄いわ

●コメント
甘やかしたってのもあるかもしれないけど、
どう見ても元々おかしいよ、弟嫁。
家族で協力しあえばなんてのも、展望が甘すぎると思うね。
弟嫁の母親からして変dさい。

■私
あ、すみません書き忘れてた。
自営業は私が継ぎました。

姉弟揃って継ぐつもりなかったんだけど、母が亡くなって
弟家族とも交流がなくて寂しそうにしてる父を見てたらついw

継ぐ子がいないから規模縮小を始めてた父が、
若い頃みたいにイケイケになって楽しい十数年でした。
おかげで行き遅れてたけど晩婚ながら旦那と結婚できたし、
高齢ながら妊婦ですwww

弟ん家が離婚するかしないかは弟に任せます。
親父が亡くなって凹&ハイになってる時に決めるもんじゃないから。
弟嫁の母の噂も聞いてたから相続の比率も計算に入れてたし、
将来弟が丸ハダカで放り出されたとしても助けてあげられるし。

ついでにぶたれた時の診断書もとってあるしw
うちの顧問弁護士は親父の古い友達で控え室にいたしw
ついでに税理士も友達だからいたww

これだけ後ろ楯があれば弟もイケイケでやれるでしょう。本人次第です。

●コメント
それじゃあ余計に弟が相続するものなんて無いね

●コメント
甘やかされるのが当然になりすぎて、自分で地盤を固める方法忘れて
周りが自分を高めてくれる()魔法の方法しか考えられんのでしょうかね。
思い通りにならない憤りが、ヒスになり発散そしてまた怒りの構築へ。

●コメント
全員頭悪いじゃん、連れ子の心配より実子の心配の方が先だろうし
私は善人って自己満足が滲み出てて気持ち悪い

●コメント
妊婦なのにナグられてたのか…
自分ならナグり返すわ

●コメント
弟のボンクラさも家庭環境が作り上げたものだな

●コメント
金持ち喧嘩せずのいい見本だね
ただ、いくら家族の為に金使うでもその弟嫁根も悪いから気をつけて、
クズはどこまでいってもクズだよ
ストレスに気をつけて、健康な赤ちゃん産んでねオメ!

元スレ:実兄実弟の嫁がムカつく51【コトメ・コウト専用】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1406803188/

戻る

シェアする

関連記事

【キチガイ】私は板前で、義兄子たちの運動会のお弁当20人前を作った。皆喜んでくれたんだけど義弟嫁だけはそうじゃなかった。私を罵ってきた義弟嫁はさらに…。

義弟嫁にやられた 私は板前を生業でやっていて、 義兄家族の子供の運動会でのお弁当を頼ま

記事を読む

【キチ】私「旦那が自社株売って別の買ったんだよね」友人A「うちの株はどうしたらいいの?」私「どういうこと?」→Aが頭悪いのかキチなのか話が全く通じない…

気分を悪くする内容だったらすいません。 私は専業で子梨だが、祖父から財産を譲られていて、 利

記事を読む

【キチ】旦那の実家の財産は全て私のもの!な弟嫁もキチだけど、その親である弟嫁親もやっぱりキチだったww

うちの弟嫁は旦那の実家の財産は全て私の物!と思ってた模様 (私と弟の)実家の土地や建物が全て

記事を読む

【キチ】レストランで会費制の結婚式をする事にしたのだが、知人から「貧乏くさいwショボくて高い式はお断りw」とメールが来た。結局誘わなかったのだが一年後…

私が結婚したのは4年程前。 式披露宴は少人数で、親戚も友人も普段から本当に親しい お付き合い

記事を読む

【修羅場】料理屋でバイトしてるんだけど、年上の女社員Aとけっこう仲良くしてた。Aは職場のイケメン板前Bと付き合っているらしい。ところが・・・

ずっとROMってたけど、 ちょっとした修羅場を思い出したので書いてみる。 ケータイで思い

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑