【ケチママ】早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。「良かったぁ~。まだ居たんだ。今日からスキー旅行行くんでしょ?私さんの家の駐車場と庭に車置かせてくれない?」-2ページ

*

【ケチママ】早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。「良かったぁ~。まだ居たんだ。今日からスキー旅行行くんでしょ?私さんの家の駐車場と庭に車置かせてくれない?」

ケチ旦那がケチママの頭をつかんで無理矢理下げさせると、
反抗期の中学生みたいに「すいませんでしたぁ」と
渋々と形だけ謝罪して失笑を買ってました。
笑われて頭に来たのか「別に使ってないんだから貸してくれてもいいじゃん、
ケチ…」とブツブツ言い出す始末。
旦那が「奥さんは何の反省もしてないみたいだし、
不愉快なので二度とうちに関わらないで下さい」と言い残して
帰って来ました。

その日から旦那や私が車を出そうとすると、
ケチママが外に出てきて大きな荷物が無いかチェックされてましたが
昨日の夕方に隙を突いて、私実家に帰省しました。
今日は朝からケチママから着信とメールがバンバン来てますが全て無視。
近所のママ友からも「ケチが私さんの家の周りをウロウロしてる」
「門をガチャガチャしてた」「近所のおばちゃんに追い返されてた」等々。
今日は大掃除を終わらせて、明日は近くのスキー場で子供と遊んできます。

●コメント
朝の5時過ぎに凸か・・・他人に頼みごとをする時間ではないなぁ。
確かにスキー旅行ではないw

●コメント
結局留守にしてるのか。心配だね。
庭はともかく駐車場は勝手に置かれちゃわないようにしてきたかな?

●コメント
貸すのを決める方がケチと呼ばれるのが不思議w
そんなもの貸してと駄々こねる方がケチに決まってるのに

●コメント
事情があるなら貸すのは分かるが
他人の家の駐車場が空くから止めさせてねは無い。
駐車場ぐらい自分で用意しろよ

●コメント
駐車場の形態にもよるでしょうね。
門の中にある駐車場なら、完全にお断りだわ。

「駐車場くらい貸しあえる地域」だとしても
朝5時は、あまりに非常識。
それだけでお断り案件となるよね。

●コメント
こういう非常識な人に貸すと
何かの都合で早く帰ってきても車を移動してくれない場合がありそう
絶対に貸したくないな

●コメントA
ここで一句

空いてるが お前の態度が 気に入らない

■私
皆さんレスありがとう。
解りづらくてすいません、我が家には門が有り、駐車スペースは完全に敷地内です。
いくら雨戸を閉めて戸締まりしても、他人に門の鍵を渡す、
もしくは開けっ放しにしておくと言うのには抵抗が有り断りました。
普段からケチママに呆れていたのもありますが、
朝5時に凸されたのが決定打になりました。
でも、結局の所はコメントAさんの詠んでるのが一番ウェイトを占めてると思います。
両隣の奥さんが「見張ってて上げる!」と言ってくれて、
すでに一度撃退してくれたのでセコムのお世話にはならないと
思いたいです。

http://2chspa.com/thread/baby/1324304306

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい】義両親を私と夫で建てた家に引き取り同居している。正月には義兄弟が私や夫に断りなく我が家に子連れでおしかけてきた。なんで家主の断りなく子供を盾にして押しかけてくるの?

夫と義両親の要望により、 去年の春から義両親を私と夫で建てた家に引き取り同居 義兄弟が「

記事を読む

【クレクレ制裁】アパートでカレーを作っていたら、小さい子供が覗いてきて「何してるの?」と声をかけてきた。私「お料理してるの。」完成した寸胴カレーを実家に置いてきて帰ってきたら、昼間の子供と母親らしき人と女の人が3人鍋を抱えて立ってた。

週間の休みを貰って特にすることもなかったので 料理でも作って実家に差し入れしようと思い 寸胴でカ

記事を読む

【キチママ】PTA会合にて。ママ「うちの子は○○カードを頻繁に買えないんで子ども間で格差が生じてる、解消の為に手持ちの内容が公平になるよう分配会を開いてくれ」「学校に共用のゲーム機とソフトを導入してくれ」

キチかモンペか微妙なのでスレチかもですが 小梨ですが地域で自警団的なものをやらせてもらって

記事を読む

【クレクレ】うちの娘が某ブランドの服が好きでそこの服ばかり着てるんだけど、それに目をつけたらしい近所の奥さんに「あの服はうちの子が貰うんだから

うちの子、某ブランドの服が大好きでそこの服ばかり着る。 必然的に学校にも着ていく。 そしたら近所の

記事を読む

【友やめ】友達にベビー服などの出産祝いを贈ったら「ベビカぐらいくれればいいのに!ケチくさい」という誤爆メールが来た!

幼馴染Aが出産したので1万くらいでベビー服や靴下を送った。 さっきAから誤爆メール来

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑