【ずうずうしい話】会社で差し入れのお菓子をよくもらうんだけど、ある日を境にぱったり届かなくなった。不景気のせいかと思ってたら、ある日とんでもない真相が発覚!-2ページ

*

【ずうずうしい話】会社で差し入れのお菓子をよくもらうんだけど、ある日を境にぱったり届かなくなった。不景気のせいかと思ってたら、ある日とんでもない真相が発覚!

同僚が会社のゴミを一手に集めている場所で

お菓子の空箱と作家さんの名前の宅配便送り状を発見。

調べてみると、最近入社した総務の女が勝手に開封して、

総務だけで配って食べていたと判明。

その女曰く「編集の人は社内にほとんどいないから」って。

送り状には編集の個人名が書かれてあるのに。

仮に編集いなくってお菓子が腐るから、だとしても

せめて送り状は置いてもらわないと、お礼もできない。

こんな常識ない人間が社会に進出してきたと思うと吐き気がする。

●コメント
その新入社員、たしかに常識はないようだけど上司にも問題あるなー
総務は気配り気遣いが一番大事なのにな

●コメント
で、結局改善されず?


●コメント
他の人宛に来ているモノを勝手に開けて食べて、あて先の当人には何も言わないって…
会社としての教育が間違ってるんじゃね。
何か怖いなーお菓子じゃなくて他のものが届いても山分けしてたんじゃないのかね。

●コメント
お礼とか言わなかったらスレ主が無礼者じゃん。ひでぇ。
そういう女には自分も心当たりがあるけどまず治らない。
で、会社で衝突して家庭に引っ込んでも治らなくて世界中に迷惑をばら撒く。

こういう奴が加藤に刺されれば良いのに・・・

●コメント
泥棒女の上司にきつく言っといた方がいいんじゃない?

●コメント
十年以上前ですが、当時ファンだった漫画家さんに食べて貰いたくて
編集部気付で地元名産の食べ物を送りました。(日持ちするものです)ファンだけど住所知らなかった。
ずいぶん後になって、お会いする機会があり、
そういえばあのときは編集部で開封して先に食べられてしまったのよと、
その漫画家さんが憤慨しておっしゃってました。
でも、もしかしたらそこにも、そういう総務の女子事務員がいたのかも…

●コメント
他人宛てのお届け物を開封して、食べるなんて泥棒だよ。

お菓子だけじゃなくて、手紙が入っている事もあるし。
たとえ、家族でも開けないよね。

●コメント
作家宛だと編集が内容チェックしないと危険物とかありえるので
内容物確認で開封までは分かる。
が、食べるのはありえない。


●コメント
ただのファンからの食べ物の贈り物は、当人に届かないのが当然かと…
危険じゃん。
編集部で食べたのは別問題で。

●コメント
物によるんじゃないかなぁ。手作りは100%届かないと思うんだけど。
そういえば自分も、演劇の差し入れで役者さんあてにお酒届けたけど、実際どうなったんだろ。

●コメント
ファン(見ず知らずの赤の他人)から食い物の贈り物なんて何が入ってるかワカラン。
怖くて喰えんから捨てた、なんて本人を目の前にして言える訳も無いので編集さんに泥被って貰っただけだろ。

●コメント
え、買って家に帰ってから自分で発送するわけじゃないでしょ?
お金だけ払って商品には触らずにお店に発送してくれるように頼むんじゃないの。
お歳暮とかみたいに。
店の伝票とかあるし、受け取った方もちゃんとわかるよね?
でも食べ物はやめたほうが無難。

●コメント
ナマモノや手作りでなければ届くよ、食べ物

●コメント
まあ常識ある人は食べ物なんて送らないし、常識ある人は、知らない人がくれた食べ物なんて食べないってことで

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第88話
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1212425231/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】弟夫婦と同居中の母は、毎日孫のお守りを押し付けられて疲労困憊。のんびりしたいという母を温泉旅行に連れて行こうと計画してたら、弟嫁にバレて「お兄さんたちだけでズルい!連れてって!」連れていけないと言うと・・・

弟夫婦は俺実家で同居 おふくろがたまには孫守りを忘れてのんびりしたいと言うので俺夫婦と両親で

記事を読む

【非常識】午前中いきなり下の階のOLがやってきて、「トイレの天井から・・・水が漏れて・・・」とウジウジ。しかしこの人は私の家の2軒隣の下の階の住人で……

  昨日遅くまで飲んだので午前中寝ていたらいきなりピンポンピンポンやってきて なん

記事を読む

【ドン引き】勤めている時、実家から送られてきたりんごと桃を職場にお裾分けとして持って行っていた。退職してしばらくすると、元職場の40代独身男性から顔本を通じてメッセージがきた。「りんごと桃、家まで取りに行くね」

今年初旬に妊娠が判明してすぐの頃に 4年勤めた会社を退職した。 昨日、職場の40代独身男

記事を読む

【無礼】弟の婚約者との食事会にて。うちの親「これからよろしく、仲良くしていきましょう」婚約者「はあ?仲良くとか変な期待しないでくださいね」結婚式以降5年間一度も義妹の姿を見ることはなかった。ところが、去年祖父が亡くなり父に遺産が入ると・・・

義妹(弟の嫁)は初対面からいきなり無礼だった。 結婚前、双方の親兄弟を会わせる名目で食事会

記事を読む

【迷惑行為】俺「人んちの駐車場ふさいで何やってんの?」オバハン「あなたの家だなんて知りません!」俺「車どかして!」オバハン「ここは一体どこなんですか!?」

昨夜のこと。 同僚と食事をして9時ごろに帰宅したんだが、家の前に車が停まってて駐車スペー

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑