【詐欺ママ】保育園の父母会で集金して卒園アルバムを作ったが、いつまでも手元に届かない。それから数年が経過し思わぬ事実が発覚!-2ページ

*

【詐欺ママ】保育園の父母会で集金して卒園アルバムを作ったが、いつまでも手元に届かない。それから数年が経過し思わぬ事実が発覚!

先日、ふと思い出したので保育園から一緒の何人かに

「そういや卒園アルバムって貰った?」って聞いたら、のんびりした感じの

Bさんは「そういえばAさん、何も言ってこないねぇ」と暢気な事を言ってたけど

結構物事をハッキリ言うCさんは「ウチはもうだいぶ前に『どうなった』って

聞いたらナンか500円だけ返してきた」と

他の方にも聞くと結局クレーム入れた相手にだけ500円だけ返してたらしく

ナンだかなぁって感じだったので素知らぬフリしてAさんに

「ねぇ、卒園アルバムはどうなったの?」って聞いたら、ウチに対しては

「2000円集めたお金でカメラマンは頼んだけど、アルバムは作れなかった。

主に自分の子が写ってる写真なんだけど、写真のデータのCDが有るから、

それをコピーするからそれで勘弁してくれ」と言ってきた

更に「CDのコピーに時間が掛かるから3月末まで待ってくれ」と

ええ、案の定3月末はおろか4月になっても何の連絡も無いですわw

どうも、最初から皆から集めた合計数万円で自分のお子さんの写真をプロに

頼んでウマウマって目論見だったみたい

●コメント
それケチじゃなくて詐欺。
よく誰も問題にしなかったね。ほかの人にも届いてないんだよね?

●コメント
回りも随分とのんびりしてるこってw

●コメント
アルバムなんて人生の思い出を数十人分だかを自分勝手出来るなんて呆れて物も言えないな

●コメント
数万円も集まってたなら何人もお金出してるのにあまりにものんびりしすぎだw
泥にとったらウマーwだったろうな

■私
まとめてレスしますと、ウチが話を聞いた限りは誰もアルバムは受け取ってません

何らかの形で受け取ってる人が居るとすればAといつも組んでたDさん(AとDさんは

お互いに子供を預けあってたりもしてたみたい)だけは撮影データで受け取っている

かもしれませんが、Dさんには話を聞いてないので判りません(D子は学校が違うのと

Dさん自体があまり関係したい方では無いので)

のんびりしてると言われるとその通りカモしれません

違う小学校に行った子の親やCさんは結構早い時期に「どうなってる?」って

聞いて結果500円の返金を受けてるらしいのでウチやBさんはのんびりし過ぎ

なんでしょうね

ちなみに集金2000円なのに返金500円の根拠は、「撮影自体はお願いして実行

されてるからその分の1500円は支払い済みなので返金出来ない」って事らしい

ですが、それが事実だとしても「じゃあ残りの500円でどんなアルバムを作る

気だったのか」って感じはするんですよね

ウチにも似た様な感じの説明で「撮影は実行されてるから返金出来ないんで

(自分の子中心のだけど)データをコピーするから勘弁してくれ」なんですけど

相手によって説明が違う時点でもう、ね

●コメント
保育園でのことで味占めて、小学校の卒業式でもやらかしそうじゃない?

●コメント
十分詐欺になるからきちんと届出出せよ
1人頭2kだから誰も何もしないって考えの上でやってる常習犯の発想だっつの

●コメント
撮ったけどアルバムにできなかったから500円だけ返金ってみんなよくそれで納得したな。
逆(2500円のうち2000円返却)でももやもやするわ。
なんかみんなのんきすぎる気がする

●コメント
泣き寝入りっつか被害額(単価)が少ないから訴えるのもちょっと…
でももやもやチラッもやもやチラッチラッでしょ

セコの手馴れ具合からそうなるのも計算の上でのバックレ
集団で訴訟をおこされたら終わりだけどどうせ個人じゃ動かない
先頭に立つ人がいないから大丈夫、文句言われたら適当な言い訳して500円渡せばオッケーウフフ

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1332041541

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】旦那のQ州在住の友達に「上京するから家に泊めてw2歳児の補助便座も用意してねww」と言われ断ったら、今度は留守電に「年末のTDLのカウントダウンに行くからよろしく~」と入ってた。あんまり頭に来たので・・・

以前、旦那のQ州在住の友達に、 家に泊めろ、観光案内しろ、2歳児の補助便座も用意しろ。 と言

記事を読む

【ウヘァ】私の実妹がUSJ行くのに娘を連れてってくれた。→小学校の友達にお土産渡したり写真見せたりしたらしいんだけど、その友達と母親に乙凸された。

さっき娘の友達とそのママに凸された。 先月末に、私の実妹がUSJ行くのに娘(昨日から中

記事を読む

【ずうずうしい話】病院の待合室で空いていた席に座りぐったりしていたら隣に幼稚園前位の子が座り、私の方を見て「そこママが座るからどいてください」と言ってきた。

総合病院に行ったときの事。 数日前から頭痛がひどくて近所の診療所じゃダメだと思い 仕事休んで行っ

記事を読む

【ずうずうしい話】苦労して手に入れたしたグリーン車の座席を、見知らぬ子連れの女性にクレクレされた。断ると「子供がいるのよ!可哀想だと思わないの!?」と逆切れ。すると関係ないおばさんが割り込んできて「席くらい譲ってあげたら?」

ありきたり過ぎるネタで大変申し訳ないんだが、新幹線のグリーン車の席をクレクレされた 自分は会社

記事を読む

【ずうずうしい話】義兄夫婦が「某テーマパークに行くから私さんの実家に泊まらせて」としつこいので、トメにチクって〆てもらい、二人はホテルに泊まることに。そしたら後日送られてきたのはなんと・・・!

私の実家が某テーマパーク近くなんだけど、 義兄嫁がテーマパークに行くのにうちの実家に泊まらせろ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑