【笑っちゃいけないけど・・・】義弟嫁の実家は超お金持ち。結婚後も実家から生活費を援助してもらっり車を買ってもらったりしてセレブのような生活を送り、パートで働く私に「時給880円に為に働くなんて信じられない!お義兄さんってそんなに稼ぎ少ないの?」とのたまった。ところが義弟嫁の父親が急死し、お金持ちだと思っていた実家が借金だらけだったことが発覚。義弟夫婦はこれからどうするんだろう、と思ってたら、いきなり義父母と私夫婦のところにやってきて・・・

*

【笑っちゃいけないけど・・・】義弟嫁の実家は超お金持ち。結婚後も実家から生活費を援助してもらっり車を買ってもらったりしてセレブのような生活を送り、パートで働く私に「時給880円に為に働くなんて信じられない!お義兄さんってそんなに稼ぎ少ないの?」とのたまった。ところが義弟嫁の父親が急死し、お金持ちだと思っていた実家が借金だらけだったことが発覚。義弟夫婦はこれからどうするんだろう、と思ってたら、いきなり義父母と私夫婦のところにやってきて・・・

旦那には弟がいるんだが、その奥さんの実家は遠方だけどすごいお金持ちで

地元ではそこそこ名のある会社の娘さんなんだそうだ。

この義弟嫁が私はすごく苦手だった。

お嬢様大学を出てから一度も働いた事がなくてもお金に困ったことのないこの義弟嫁は

結婚後も毎月実家からお小遣いを送金して貰っていたらしい。

それを夫婦で自慢気に話してくることに、結婚してまで親からお小遣いをもらうことを

恥ずかしいと思ってしまう私は不思議な思いしかなかった。

私の方はごくごく普通のサラリーマン家庭の娘で、大学を出たあと就職して

そこで知り合った旦那と社内結婚し、結婚後は系列会社のパートで働いていた。

そんな私に「結婚してからも働かなきゃいけないなんてかわいそう」

「時給880円?そんなお金の為に毎日働くの?信じられない!」

「お義兄さん(旦那)ってそんなに稼ぎが少ないの?どうしてそんなのと結婚したの?」

とのたまった。

ここまでくると怒る気にもならない。生きてる世界が違い過ぎてw

その義弟夫婦の生活は当然のように派手だった。

本人も自分たちはセレブな夫婦と口にすることもあって、

長期休暇のたびに義弟嫁のご両親と共に海外旅行をし、車を買ってもらい

最新家電も買ってもらい、いつのまにか生活費も援助してもらっていた。

義弟はついでのように新規分譲マンションも強請っていたようだけど

それだけは却下されたみたい。

いずれこちらにきて婿に入ってもらうということを言われていたそうな。

当然と言えば当然だけど、そういう女性を選んだ義弟と旦那はあまり兄弟仲は良くない。

旦那もまた、弟夫婦のことは別世界の人間のような感覚だったようだ。

義両親も一時期までは「いつまでも義親に頼るな」と息子(義弟)をこんこんと説教してたけど

今は苦々しい顔をしつつ婿に出したようなものと思って諦めてる状態。

が、人生一寸先は闇ってこと。

義弟嫁の父親が急死した。

亡くなって初めて分かったこと。

自宅は抵当に入ってて、相続放棄が妥当ってぐらい借金もあった。

お金がないのに見栄っ張りな生活は一族の共通項だったようだ。

セレブな生活は一気に家賃すら払えない状況になり

これからどうするんだろうと思ってたら

シェアする

関連記事

【笑える話】20歳以上年上の妻子持ちの上司を好きになってしまった。告白する気はないけど他の人を好きになることもできず3年ほどたってしまったんだけど、あることがきっかけでふっきれた。

会社の上司で妻子持ち20歳以上歳上の人が好きでたまらなくなってしまった。 告るとかどうこ

記事を読む

【和む話】娘「このおばけはね、かっこいい人が狙われるの!かっこよくない人は大丈夫なの!お父さんは…」父「(´;ω;`)」

娘が借りてきたおばけずかんを読ませてもらった なんかやたらとイケメンが狙われてたおばけから質

記事を読む

【笑える修羅場】大学病院で仕事をしていたら、90前の認知症があるおばあちゃんが受診した。すると外来中に響き渡るでかい声で「何であんたはそんなに・・・!」→とんでもない修羅場にwww

時々大学病院で教授の外来に 陪席(カルテ書いたりする)する事があるんだが 先日、90

記事を読む

【お疲れ・・・】10ヶ月息子の夜泣きがひどくて夜中にドライブ行ったら検問に引っかかった。お巡りさん「助手席のそれ何?」

昨日10ヶ月息子の夜泣きがひどくて 夜中の3時にドライブ行ったら検問に引っかかった。 も

記事を読む

【素直な子供】義兄息子「別のばあちゃんち行きたい」小姑「なんで?こっちのほうが美人お姉ちゃん(自分)いていいじゃない!」義兄息子「」←www

義兄ファミリー、我が家、未婚のコトメが 義実家に集合した時のこと。 むりやりコトメの膝に抱か

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑