【謎】東北訛りで何から何まで田舎感満載の彼氏。病気になり、地元の学校で教師をしながら療養すると言って故郷に帰ってしまった。ところがある日、品川駅で彼を見かけ、その姿に「・・・?!」

*

【謎】東北訛りで何から何まで田舎感満載の彼氏。病気になり、地元の学校で教師をしながら療養すると言って故郷に帰ってしまった。ところがある日、品川駅で彼を見かけ、その姿に「・・・?!」

実害があったわけじゃないんだけど。

20代の頃、5年くらい付き合ってた彼は

田舎の文学青年て感じの人で東北の方の訛りで、

話し方や外見、食べ物や文化、色々なとこで

田舎感満載の人だった。

故郷の景色や、三人しかいない学校のこと

農作業の話、貧しくて自分しか進学できなかったこと、

仕送りのこと色々な話を訥々としてくれた。

私自身は名古屋市内出身で、

ど田舎でもないけど都会でもなく、

東京で働いてるけど知ってる人も少なくて、

そんな中で彼の言動は癒されるし、大好きだった。

いつか彼の故郷を見てみたかった。

20年生きてるという犬を撫でてみたかった。

でも彼は病気になって、

実家に帰って地元の学校で教師をやりながら

療養することになった。

メールでやりとりしていたけど、

我慢できなくて彼の実家に会いに行こうと決意した頃。

彼を品川駅で見かけた。

シェアする

関連記事

【衝撃体験】最近聞き間違いが多くて、旦那にも脳の病気を疑われたので病院に行ったのだが脳は異常なかった。医者も首をひねっていたんだけど、突如閃いた!!みたいな顔をしておもむろにチェックした場所は…。

最近旦那の言うことを聞き間違えて とんちんかんな回答をすることが多くなって 旦那に「おまえ大丈夫

記事を読む

【衝撃体験】膀胱炎になり病院で「妊娠してますか?」「生理遅れてるかも・・・」その後検査を受けて「妊娠してないので薬出しますね」と言われ薬を飲んだ。ところがその後妊娠が判明し、産婦人科でそのことを話したら・・・

私にとっては衝撃的だった話 ただ私が常識知らずだっただけかもだけど 結婚半年くらいで膀胱炎に

記事を読む

【衝撃体験】メガネ屋で福袋が売ってたので買ってみたらなんかやたら重い。何入ってんのこれ…。

視力落ちたんで新しいメガネ作ったんだけど、 先日受け取りに店行ったとき、年末だったから

記事を読む

【衝撃体験】俺「あれ後輩君じゃん、隣の部屋に越してきたんだ」後輩「すごい偶然ですね!いやーこの部屋…」俺「えっ…」

今日、職場の後輩が引っ越してきた先が自分の隣の部屋。 友人とルームシェアするらしくて、さっき

記事を読む

【衝撃体験】息子の夜泣ききがひどかったので夜中にドライブに行ったら検問にひっかかった。何事もなく通過、と思ったらお巡りさん「助手席のそれ何?」。傘を置いた記憶があったからそう答えながら助手席見たら・・・

昨日10ヶ月息子の夜泣きがひどくて 夜中の3時にドライブ行ったら検問に引っかかった。

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑