【愚痴】妻が俺母と一緒に俺たちの結婚式の準備をしているのだが、それを快く思わない兄嫁が何かと妨害してくる!-2ページ

*

【愚痴】妻が俺母と一緒に俺たちの結婚式の準備をしているのだが、それを快く思わない兄嫁が何かと妨害してくる!

妻はウェルカムボードと一緒に置こうと白いテディベアの縫いぐるみを二体縫って、オカンがテディベア用のドレスとタキシードを縫ってたんだが

兄嫁の子が気に入ったからという理由で兄嫁がそれを勝手に持ち帰ってしまった

兄嫁が「子どもは善悪がまだわからないから」とごまかしたが、流石にオカンが「やっていいことと悪いことは親が教えること」と説教した

孫溺愛の親父が兄嫁を庇ったけど、オカンは親父を締め上げたみたいで、後日家に親父から謝罪があった

妻はそのテディベア二体をメッセージボードに添えて、妻の両親にプレゼントする予定だったらしいから、オカンの怒りは相当だった

それからは式のもの一式オカンの仕事部屋にしまって部屋に鍵もかけたから手をだされることは無くなったけど

それでも毎週末妻を迎えに行くとそこに兄嫁がいる

それまでは近距離なのに、ご飯ご馳走になるか、お小遣いもらえるか、そんな時にしか顔を出さなかったのにとオカンが珍しく愚痴ってた

兄嫁から「私も義妹みたいにお金援助してくれたら結婚式あげてあげたのに」と言われて相当腹がたったらしい

手伝いたいのはオカンの希望だが、お金は全て俺と妻が出しているし、妻はこまめにオカンにお土産を持参してる

断っても手ぶらで押しかけて来る兄嫁とは違う

兄嫁みたいに夕飯時まで居座って食事を食べて帰ることもない

毎週毎週押しかけて見てるくせに、なんでその事がわからないのかとオカンはストレス貯めてたようだ

兄は去年の夏から東京まで出稼ぎ状態で、年末帰ってきたときにやつれてたからオカンも兄には言いにくいみたい

言ったところで物理的に止められないし

妻は兄嫁のことを何も言わないが、何か嫌な気持ちを溜め込んでいたらどうしようかと不安だ

俺は土日仕事で嫁の仕事と休みが合わず、実家までの送迎(田舎なので公共交通機関がない)くらいしかできることがない

●コメント
断っても押し掛けてくるのは迷惑すぎるから、やつれてようが兄貴にクレーム入れて良いと思うけど…
お母さんに「言いづらいなら俺が言おうか?」って打診してみるとか?

●コメントA
式の準備をし始めたら途端に入り浸るって、
何だか、兄嫁結婚式ぶち壊しを狙ってないか?
結婚式前日あたりに
「あ~、眩暈が~(バッシャーン)」なんてドレスにコーヒーぶっかけたり、
結婚式で子供が大騒ぎするようにけしかけそう

●コメント
すでにテディベア盗んでるしね
なんかやらかしてやろうとスキを伺ってそう

●コメント
まだ見ているようなら
兄と嫁どっちが大事?
兄嫁のやってる事考えたら兄にも責任持ってもらわないと
本当にコメントAの言ってるような事態になりかねない

■俺
話題変わったし書いてなかったけど、兄と兄嫁にはテディベアのことがあってから一度はっきりと話し合って

嫁が許す条件が「兄嫁と兄嫁子の式への不参加」だから、兄には伝えてる

今まだ押しかけてくるのがどの程度の度合いかを詳しく知らないだけ

知らせてもどうにもできないしって考え

兄嫁は兄嫁親に強請って兄嫁子と姪のドレス(予想通り真っ白)を購入したのにとかなりゴネたが、

嫁がオーダーメイドテディベア×2と衣装代(約10万)と

結婚式不参加(ご祝儀もいらない)の二択を迫って弱みを握られたくなかったのかあっさり後者を選んでる

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part90
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516773161/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】出産で里帰り中の私。旦那があまりに寂しいのでヤドカリを飼いたいと言い出した。

里帰り中なのでお互い寂しいねという話を旦那と電話してたら、 あまりに寂しいのでヤドカリを飼ってい

記事を読む

【愚痴】俺「この間すごい寒かったのに嫁だけヒートテック着ててさぁ、こういう時はさぁ…」スレ民「察してちゃんウザい」

二人で外を歩いてる、寒い。 俺、寒すぎて吐きそう。昨晩は熱も出た。 嫁「ヒートテック着てても

記事を読む

【家事育児】雑誌に良く載ってる、子持ち共働き女性の一日のタイムテーブル、見てるだけでしんどくなるわ。あんなん無理でしょ。

雑誌のクロワッサンとかに、節約して年間何十万貯めるとか それぞれの家庭の収入のモデルと

記事を読む

【愚痴】離婚してからずっとあっていなかった娘から連絡があり会いたいと言ってきた。数年ぶりにあった娘は可愛くて性格もよかった。今まで何もしてあげられなかったので学費を振り込んであげたり卒業祝いとかもしてあげていた。そんな可愛い娘から今週メールが来てその内容がショックだった。

24年前に離婚したというが、俺が何も言わずに家から出たんだが、五年前に ずっと会っていなかった当時

記事を読む

【愚痴】大好きなタピオカジュースのお店に何年も通っていたが、行くたびに高確率で嫌な思いをする事に気付いた。

中学生の時に出来たタピオカジュースの専門店が大好きだった。 他のお店とは違うタピオカの食感が

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑