【泥ママ】父とファミレスへ行き、ぐずった娘をあやしに父が外へ、私が席を外してる隙に隣の席の子連れママに鞄を取られた。私「その鞄私のだと思うのですが」ママ「」私「えぇ…」-2ページ

*

【泥ママ】父とファミレスへ行き、ぐずった娘をあやしに父が外へ、私が席を外してる隙に隣の席の子連れママに鞄を取られた。私「その鞄私のだと思うのですが」ママ「」私「えぇ…」

変人ママ「は?違いますけど?」

思いもよらない返事に驚きながらも「いや、間違いなくうちのです!」
と食い下がるが引かない変人ママ。

少し騒いだのもあり、周りもザワつき店員も「どうしましたか?」と来ると
変人ママ「あーうざい!なんなのあんた!?
うちのだって言ってんでしょ!帰るよ変人子!」
とか言いながら私のカバンも持って変人子の手を引き出口へ向かう変人ママ。

「返してください!」「言いがかりつけんな!」という会話をしていると、
よからぬ雰囲気を察した父が店内に戻って来た。

父「どうした?」
私「この人が私のカバンを持っていこうとする!」
変人ママ「失礼な!これは私のだって言ってるじゃない!」
父「……確かにそのカバンは娘のカバンですね」
変人ママ「グルだろお前ら!!こ・れ・は・私・の!!」

あまりに話にならなくて、どうしようと困っていると
父「私子、カバンの中には何が入ってるんだ?」
私「え…娘のオムツと着替え…」


父「財布や保険証とかは?」
私「この中」(貴重品等は肌身離さぬよう首から下げるポシェットに入れてた)
父「他に何か貴重品は入ってないのか?」
私「何も入ってない。娘のオムツと着替えだけ」

父「あのカバンはいくらしたんだ?」
私「えー…2000円くらい?」
父「そうか」
ふー、とため息をついた父。

父「わかった。ならあんな安物のカバンはくれてやれ。
新しい娘の服とオムツくらいいくらでも買ってやる。
カバンももっといい物を買ってやる。好きなブランドでも選ぶといい。
10万でも20万でも好きな物を買ってやる」

ポカーンとする私をよそに、「はぁ!?」とキレる変人ママ。

父の発言に「馬鹿にすんな!誰が要るかこんなきたねぇカバン!」
「このカバンやるからむしろ私にカバンを買え!」
「そんなガキ(私)にブランドなんてふじこー!!」
と娘の着替えが入ったカバンを叩きつける変人ママ。
即座にそれを回収する私。

父「私子、帰るぞ。娘(孫)が眠たそうなんだ」
そう言いながら父は会計を済ませ店を出ようとする。

「ちょっとあんた待ちなさいよ!!慰謝料払え!(←?)」
とか言いながら追いかける変人ママ。
しかしそこでお店の人が呼んだであろうKが登場で
「あいつがー!!あいつがー!!」と叫んでいたが父は颯爽とスルー。

さっさと車に乗って発進。
父のおかげで娘の服もカバンも戻ってきて安心しました。

「一度言った事だから」と父は本当にカバンを私に
買おうとしてくれていましたがブランド物の価値がわからないので
そんな高いカバンは要らない。というと
「なら娘(孫)に」と新しい洋服を数枚と、新しいおもちゃと
おむつを買って貰いました。本当にありがたい。

最後は自慢になってしまいましたが、
ファミレスで初めて遭遇した変人ママだったのでご報告。

●コメント
話し的にはお父さんにスッキリするけど
警察きたのにそのままスルーしてかえっていいの?
普通なにかしらきかれるんじゃない?

■私
そうだと私も思い「K来たのに無視して帰っていいの?」
と車の中で聞いたんですが「娘(孫)も眠そうやし、バカに構いたくない」
と言ってそさくさ帰ってしまいました。

父的にはKが来ようが来まいがさっさと帰りたかったらしく、
たまたま鉢合わせただけなのであとは店の人に丸投げのようです。
あの時の店員さん、ごめんなさい

私もそういう人初めてだったので……
よくファミレスで遭遇する話はあるけど、身近で本当に遭遇するとは思わず、
私も今でもネタかなんかだったのかと思ってます(笑)

●コメント
たぶん店の人相手にもやらかして
私さんには関係なくなってるだろうから気にしない。
下手な正義感より子供の安全が最優先だ。お疲れさまでした。


●コメント
揉めてる客に確認もしないで警察呼ぶか?
しかも警察を店に丸投げって店は事情も知らんのに

●コメント
ネタにマジレスしたらあかんw

●コメント
根本が育児に関係ない華麗な撃退ネタが年がら年中投稿されてたあの頃なら
みんな盛り上がってくれてましたやん

■私
すごいネタ認定にビックリしてます。
嘘じゃない本当だと言ってもしょうがないので、これで最後にします。
不愉快になられた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんでした。

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その58【泥キチママ】
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1412437652/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】家に帰ると部屋が荒らされていた。犯人は息子同級生の母親だったんだけど、逆に警察連れてきて信じられない言葉を吐いた・・・

家に帰ったら部屋が荒らされていた。 空き巣ならまず持っていかないだろうと思われるものがなくなって

記事を読む

【泥ママ】ママ友が遊びに来た後、お気に入りの指輪がなくなった。次の日そのママ友が「カルティエの指輪主人が買ってくれたの」とその指輪をしてた。買ってもらうにしたら大分安いよそれ。だって…。

おとといママ友が家に遊びに来た後で、指輪がなくなっていることに気づいた。 洗い物をしたと

記事を読む

【泥ママ】家族で動物園に行った時に、買った帽子を娘が落とした、と思ったら子連れの女がそれを拾って息子に被せた。私「ちょ、それうちの!」→泥の反応がめちゃ怖…

先月動物園に行った。 うさぎやヤギ、ひつじと触れ合えるコーナーがあって、 動物大好き

記事を読む

【泥ママ】10年ほど前に漫画を二冊買ってファミレスに寄った際、その漫画を盗まれそうになった。トイレに行っている間に隣の席の3歳くらいの子連れのママが漫画のは言った袋を開けようとしていた。私「それ私のですけど?」→泥「これはうちの子の本だ。お前が盗ったんだろう」→3歳の子がこの漫画読むの?だってその漫画の中身は…www

10年ほど前、ファミレスで漫画をぬすまれそうになった。 漫画2冊を買って、紙袋に入れ

記事を読む

【窃盗罪】娘とコンビニに行って傘を持って店内に入ろうとしたら、親子連れ「傘おいてけよ!傘は天下の回りものなんだよ!」そこへ店員がやってきて…

某チェックブランドの傘を持って、コンビニまで歩いて行った。 私と娘がコンビニに入ろうとし

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑