【ずうずうしい話】実家の庭に植えられた8本の桜。手入れにお金と手間もかかるし、そろそろ寿命ということもあって伐採した。そしたら近所や向かいの飲食店の人たちが押しかけて来て「なんで断りもなく伐採したんですか!?」-2ページ

*

【ずうずうしい話】実家の庭に植えられた8本の桜。手入れにお金と手間もかかるし、そろそろ寿命ということもあって伐採した。そしたら近所や向かいの飲食店の人たちが押しかけて来て「なんで断りもなく伐採したんですか!?」

「うちの店は借景としてあの桜が名物になっていて、

このままでは売上に影響が出るだとか、

月末には結婚式も控えているからキャンセル料を払って欲しい」

と言われた

図々しくて呆れた

いままでうちの庭の桜で金儲けしつついざ桜がなくなったからと言って

一銭も払ってないあんたには何も言う権利はない

それからは借景とは本来自宅の庭や、山などを窓景の一部とすることで、

他人の庭をジロジロ見せるものではないと言って追い払った

そのままその店は半年後に閉店して関係者ともかかわらなかったからよかったもの

の、ここまで図々しくて自分本位な人には出会ったことがない

●コメント
伐採は残念だけど、樹齢と管理のこと考えたらお役目果たしたってことだろうなあ
何も貢献しないくせにグダグダ抜かす連中ってどこにでもいるんだな
どうせ無理だしw

■スレ主
ソメイヨシノとあと途中で他から持ってきたしだれ桜だよ

いやー、ほんとびっくりして呆れたよ


●コメントA
一番の被害者は結婚式控えてた人たちだね
月末にはってことは、もう時間もなかったんじゃない?

●コメント
>>コメントAは>>スレ主に何が言いたいんだろう

●コメント
それと疑問なのが、桜って一年中咲いてるわけじゃないのに
なんでその店は半年後に閉店してんの?

●コメント
店員じゃないスレ主に聞いたってわかるわけないだろ
そんなこともわからないからmvpになれないんだよ

●コメント
>そんなこともわからないからmvpになれないんだよ

わろたw

まあ元々経営不振で窓からの眺めが殺風景になったのがトドメってのはあるのかもしれないね
全然関係ない理由かも知れんけど


■スレ主
もともとその店とは言いがかりとかのトラブルをふっかけられてて、

桜の件で親が完全にキレてしまったんだよね

それで、桜があったスペースに生け垣を植えて

完全に店から見えないようにしたのが原因かと

もともと人のうちの庭をジロジロ見られてて気持ち悪かったから

当然といえば当然の対策だと思う

結婚式のことはその後はしらないですね

その辺の式場ででも挙式したんじゃないですかね

●コメント
どこにも桜のせいで閉店したとは書かれてないと思うが…

●コメント
まあ赤の他人の結婚式の話なんか知っこたっちゃないしな

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい】職場のコーヒーメーカーが、経費節減で撤去され、有志でお金出し合ってコーヒーメーカーと豆を買った。するとお金を出してない人達が・・・

職場のコーヒーメーカーが、経費節減で撤去された。 だから有志でお金出し合って コーヒーメ

記事を読む

【ずうずうしい話】建替えして兄が住む予定の家を、新居が決まらず困っているという親戚にタダで貸した。建替えが決まり出て行ってもらったんだけど、新居ができたとき親戚が言った「私たちが住むんじゃないですか?」

我が家では同じ町内に持ち家があって、 一年後に結婚予定の兄が建替えして新居にする予定だった。

記事を読む

【クズ】高齢独身女の私はよく兄と兄嫁にdisられていた。しかし要介護になった両親のために家をバリアフリーに建て替え、住み込みのヘルパーさんも雇ったら・・・

さっきまでうたた寝してて、 今目が覚めてしまったので今日むかついた話する。 私は高齢

記事を読む

【図々しい話】うちは小梨共働き夫婦。夫の妹は結婚後ずっとダラ奥、汚部屋に趣味三昧の専業主婦。その息子はコミュ障のFラン出身。うちが義母を引き取った時に口は出すけど金は出さず、おまけに悲劇のヒロインぶって私を責めた義妹とは疎遠だったけど、夫が身内の法事で義妹と話をしたら、彼女のライフプランに……

うちは小梨共働き夫婦。夫の妹は結婚後ずっと専業主婦。 働くかどうかは人それぞれだから、大きなお

記事を読む

【修羅場】網棚から荷物を取っていたババァが落とした荷物が肩に当たった!黙って去ろうとするババァを引き留めたが…

駅につく直前に網棚から荷物を取っていたババァが 手を滑らせて俺の肩に荷物を落とした。 結構大き

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑