【義実家】義実家は賃貸に出して姑はうちで引き取り同居、義姉は遺産でマンションを買って暮らしてた。しかし義姉が義実家に住みたいと言い出した。自分の家は?と思ったら…。-2ページ

*

【義実家】義実家は賃貸に出して姑はうちで引き取り同居、義姉は遺産でマンションを買って暮らしてた。しかし義姉が義実家に住みたいと言い出した。自分の家は?と思ったら…。

マンションの組合から退去命令が出そうなんだって。
で、何故そんなことになったのか事情を聞いて驚愕。

好きだってことは知ってたけど、義姉、ここ2年ぐらいの間に
犬を5匹も飼ってて、よりにもよって
マルチーズやらトイプードル×2やらシュナウザーやらシーズーやら
全く統一感がなく、小型犬とは言え割と大き目の犬ばかり。

マンションの規約では小型犬1匹のみ許可となってて
(本人は知らなかったと言ってる)
昼間仕事に出てるぶん躾もできてなくて吠えまくってたらしい。

それらの犬を連れて義実家、と言うかもう夫の家だけど
そこに戻って住みたいとか言ってるが、夫は
「だったら買い取ってほしい」と言ってる。
躾のされていない犬を5匹も連れて住まれたら、家がどうなるか想像がつくし。


ただ今、話は平行線だが頑張れ夫。
しかし話を聞けば聞くほど神経わからん。
じきに60になる義姉、5匹もの犬を飼ってどうする気なんだ。

老犬介護のこととか考えてないんだろうな。
しかも2匹はローンで買ってるらしい。
正直生き物をローンで買うと言う感覚も私にはわからない。

●コメント
最下行禿げしく同意

●コメント
ご主人頑張れ!それと義母さんに背中を撃たれないように気を付けて。

●コメント
義姉に貸すなら買い取ってもらうのはいい考えだと思うのだけど
しつけとか周囲の迷惑考えてなさそうだから
元ご近所さんに迷惑かけたとき巻き込まれるかもよ?

もう全然お付き合いないとか
家の中で吠えても聞こえない敷地とか立地ならいいけど

●コメント
だよな。それに病気になれば、買った金額の何倍もかかる事だってあるのに。

●コメント
動物ってローンで飼えるの!?
そんなこと可能なんて、、すごく複雑な気持ちになる

●コメント
ペットショップとか行くと、24回払いとか36回払いとかあるよ。
この程度の金もない奴が金のかかる犬飼うなっつーの。

●コメント
え…
そんな状態で動物を迎えて
その先にかかるお金とか捻出できるんだろうか

今日めざましテレビでカワウソが一般家庭で飼えるってとりあげてたけど
それ見てローンで飼って飼えなくなって川に捨てる人とか出てきそう
生体販売にローンは禁止すべきだわ

●コメント
マンション売っ払ってその金でどっか引っ越せで無視するしかないな


●コメント
5匹も躾のされてない犬がいたんなら売れるのかな?
昼間仕事してたんなら糞尿もその間そのままだったんだろうし
すげえ臭い気がする

●コメント
そこまで関与しなきゃいい
売れなきゃ自業自得

引用元: ・その神経がわからん!その35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503331924/

戻る

シェアする

関連記事

【義実家】義兄も夫も大学を出ると、他所の県で就職&結婚したので、ウトメは田んぼを潰してアパート経営に切り替え。しかし突然、義兄一家が地元に戻る事に。そこに何と義兄嫁が「コトメが居る限り絶対に同居はしません」と言い出し……

夫は義兄、夫、義妹の3兄弟。 義兄も夫も大学を出ると、他所の県で就職&結婚したので、ウトメは家

記事を読む

【親族】婚約者を連れてきた小舅がいきなり両親と同居とか言い出して、婚約者さんが固まった。 だから旦那と二人でがんばったよ!

旦那は3人兄弟の長子長男だけど転勤族でウトメさん達(まあ良)との同居はアリエナス。 末っ子コト

記事を読む

【義実家】義実家に電話も訪問もしなくなって3年。ついに義実家のクズ共がキレた。その会話がこちら。クズの理論は理解できないねぇ。

電話もしない、盆正月も帰らない、こっちからは一切アクションを起こさなくなって3年。 ついに義実家

記事を読む

【糞トメ】トメの嫌味攻撃に悩んだあげく、夫に相談したら「俺を巻き込むな」と言われ、離婚覚悟で本人に直接言い返すことにした → 結果

結婚の挨拶の時からトメに嫌みをチクチク言われてきた。 散々悩んだあげく夫に相談したのに「悪く取りす

記事を読む

【嫁姑】うちの家族は全員高身長なんだけど、俺の嫁は身長145cmと小柄。そんな嫁を見た母親が嫁を敵対し嫌味を言ってきたので嫁と会わせないようにしていた。しかし嫁が帝王切開で子供を産むということを父親から聞き出した母親が異常な行動に…

俺185cm父190母175の家庭に来た嫁145cm 父親はかわいいかわいいとデレデレだったが

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑