【バカ男】お盆に義実家で皆が集まったとき、義兄が義兄嫁の無駄遣いを愚痴りだした。「こいつ、食費に月3万もかけてるんだぜ」義母「普通でしょ?」「かばうなよ!これが証拠w」義兄が得意げにチラつかせたモノを見て、一同ドン引き!-2ページ

*

【バカ男】お盆に義実家で皆が集まったとき、義兄が義兄嫁の無駄遣いを愚痴りだした。「こいつ、食費に月3万もかけてるんだぜ」義母「普通でしょ?」「かばうなよ!これが証拠w」義兄が得意げにチラつかせたモノを見て、一同ドン引き!

義兄がレシートを出して

「かばうなよ!これが証拠。ほら1400円しかかかってない」と見せた。

私がさっきスーパーに買い出しに行った時のレシートだった。

財布の中に入れてたやつ。

「えっこの人勝手に開けて勝手にレシート抜いたの」とその時点でドン引き。

急いで「私の財布勝手に見たんですか!」と抗議したら、夫も事態が飲みこめたみたいで「何やってんだ!」と怒った。

義兄はニヤニヤしながら「まあまあ」みたいに手を振って、

「それより1400円。これをどう説明するんですかね?」と義兄嫁さんに言った。

意味不明。

それは義母に頼まれて行った「足りないものの買い足し」でしかないし、そんなので一ヶ月の食費が測れるはずない。

義母が「とにかく親子3人の食費で3万は普通。うちはお父さんと二人だけど同じくらい」

と言っても「かばうなよ」の一点張り。

義母が家計簿を見せたけど「ほら、一回の買い物で2000円とかじゃないか!」と聞く耳もたない。


その2000円の買い物を月に15回したら3万になるでしょ?と言っても納得しない。

そのものわかりの悪さにも引いたけど

ずっとニヤニヤしてるのが気持ち悪かった。

時々義兄嫁さんを振り返って「ん?ん?」とか言うんだけど、どういう意味の「ん?」なのかわからなかった。

夫が電卓叩いて見せた時だけ

「あれ?」みたいな顔をしてたけど結局平行線だった。

最後まで私の財布見たこと謝らなかったし。

空気がおかしくなったので、夜の宴会はやめて、義父が義兄を連れだして二人で飲みに行ってもらった。

義兄嫁さんが言うには転職してから徐々におかしくなったらしい。

義兄嫁さんに「うちに泊まります?」と申し出たけど断られたから帰ってきちゃった。

あれからどうなったのか気になるけど、電話して聞くのも怖いわ。

●コメント
その1400円の材料で何日食べてると思ってるんだろ。
病院連れて行ったほうがいいレベルだよね。

●コメント
精神病み始めなのか転職先の似たような馬鹿に感化されてんじゃね?

引用元:その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/

戻る

シェアする

関連記事

【粘着】妹からヘルプコールがあったので内容を聞いてみると、告白された男をフッたところ「俺がB出身だからだろ!差別だ差別だ!お前が差別主義者だって言いふらされたくなかったら言うことを聞け!!」と粘着されてるらしい…。

サベツ話あり注意 俺が先輩に騙されてドカタでバイトしてた頃の話 (騙された経緯は関係

記事を読む

【ムカつく話】スーパーで買い物して袋詰めしてたら、横にいた女にポシェットからマリークワントの財布を引き抜かれた。腕を捕まえたら女が騒ぎ出し、集まってきた野次馬までが「女性物の財布だし、あの男が犯人だ!」と言い出して・・・

見た目が大事ってのはあるよな 俺もマリークワントの財布を泥されかけたけど 物が物

記事を読む

【妊婦様】バイトの忙しい時間帯にやたら休憩を取る妊婦「ごめんねー迷惑かけて」俺「そう思うならいっそ来ないでほしいです」→ 結果

昼なんだが基本スタッフ3人体制のバイト中に頻繁に事務所に引っ込んでウゼエ 時間はかってたら1時間中

記事を読む

【ムカつく話】家族が悪徳商法に引っかかった。腹が立った私は、相手会社を徹底的に攻撃してやったw → 結果

長いです。家族が悪徳商法に引っかかった時、短気な私がバカな対応をしてしまった話。 国民生活

記事を読む

【ムカつく話】1歳の娘を連れて予約した長距離バスの席に行くと、老夫婦が座っていた。聞くと座席指定は取っておらず「行きのバスはこの席だったから、帰りも私たちの席はここよ!」

座席で思い出してしまいました。 熊本から宮崎までの高速バスに乗った時のこと。 私は1歳の娘と2人

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑